※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむきち
家族・旦那

離婚するか悩んでいます。(とても長文です)💦旦那の酒癖の悪さが治りませ…

離婚するか悩んでいます。(とても長文です)💦

旦那の酒癖の悪さが治りません。
酒を飲んで飲酒運転をし、単独事故をした事もあります。夜中に警察のお世話になりました。

セックスレスで悩んでいた時に2人で話し合って解決したのに、わたしの実家に帰省した際にわたしが別室で子どもの寝かしつけをしている最中にわたしの両親に嫁が夫婦生活してくれない。昔は積極的だったのに、今は全然してくれなくて悩んでいる。と、、、。酒に酔った勢いで話していました。もう旦那と私とで話し合って解決した事なのに、また掘り返され、しかも両親の前で夫婦生活についてベラベラと喋られた事を今でも根に持っています。
しかも次の日当の本人は何も覚えていない常態でした。

他にも実家でバーベキュー中に酔って言い合いになり、みんなの前でクソ女と叫ばれたり、酔って寝落ちして倒れ(今まで寝落ちは注意しても何十回もあった)そのままドアのガラスに頭をぶつけて夜中に救急車騒ぎになったり、とにかくあげるとキリがないのですが、酒での失敗が多いです。お酒を飲むと強気になり口調が荒くなるタイプです。
しかも、だいたい本人は酔っ払った次の日の事をほぼ覚えていません。

元々恋愛感情は娘を妊娠したあたりから無いのですが、(妊娠報告の際、おめでとうも何も言わずに、一人で酒飲んで酔って寝られたので、、)なんとなくここまでズルズル来てしまいました。普段の私生活からイラつく事が多く、話が合わない事も多いです。

離婚に踏み切れない理由は、私が専業主婦で無職なことや、元々旦那が関西住みだったのが、わたしの両親の近くにいた方が老後安心だろうという理由で関西からは飛行機の距離のわたしの地元に移住し、転職も一からしてくれたりと、誰も知り合いがいない土地で頑張ってくれてるからです。
生活は不自由なく好きなものも買ってくれたりします。 
また、子ども達もパパの事が大好きです。

ですが、毎日一緒にいて楽しくない、憂鬱、このまま人生終わるのかと思うと何をしていても気分が上がりません。

つい先日、酒に酔って殴られた事から本格的に離婚を考えるようになりました。殴られるのは2回目で、1回目は軽く叩くような感じで痛くなかったのですが。
向こうは殴って来た次の日から気持ち悪いくらい優しくして来たり、家事育児を率先してやったりと、機嫌取りしてくるのが分かります。

それでも私がずっとシカトした態度だったので、どうしたら許してくれる?と聞いてきました。もう離婚のことばっかり考えている。と私が言うと、確かに殴ったのは俺が悪いけどそもそも普段の〇〇(嫁)の態度とかも良くない。と、何故か私が責められることになりました。

旦那の身の回りの世話をする気力もなく、洗濯物やお弁当作りもほったらかしにして、朝も子ども達と寝ていたら洗濯物くらいやってくれなきゃ困ると言われました。
殴ってくる人の世話なんてしたくないと言うと、そうゆう言い方良くない。と言われました。

、、、なんだか低レベルの争いのような文になり申し訳ないです🙇‍♀️

もうどうしたらいいか考えれば考えるほどわからなくなってきました。仮に旦那が酒を一切止めたとしても愛情はもちろんありません。一緒に生活するのが苦痛です。

アドバイス、お叱り、なんでも聞きますので、この先どうしたらいいか皆さんのご意見お聞かせください。

コメント

ママリ

最初の文読んでるだけで離婚か病院ぶち込みますかね( ;-;)💦

飲酒運転した時点で最低です。
人殺す前に離婚します💦

• こむきち

こむきち

やはりそうですよね💦
    子どもに何かあってからじゃ遅いですもんね💦

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

なにかもそうですが前科ついたら子供は公務員にはなれませんからねー💦

• 1月11日
BOY

ご主人のご両親はこのこと知ってるんですか??

• こむきち

こむきち

主人の両親は早くに他界しており、姉が1人いる状態です💦

• 1月11日
  • BOY

BOY

そうなんですね…。
    もし義両親がいれば事情をすべて話して両家で一度話し合うのも手かなと思ったんですが😣
    私だったら証拠として酔って悲惨なところをビデオカメラで撮っておいて、自分の両親に見せます。そして実家に旦那を呼んでみんなの前で自分の姿を見てもらって、これからどうする?と聞きます。
    お酒をやめて子どもの面倒をしっかり見てちゃんとお金を稼いできてくれるのなら、愛情はなくても家族としてやっていきます。でもお酒好きな人ってそう簡単にやめれないと思います💦やめて1週間くらいしたらまた少しずつ飲み始めてまた元通りになる確率大な気がします😅その時はもう離婚一択ですね!
    とりあえず実家を巻き込んで大事にしてみてはどうでしょうか?

• 1月11日
  • こむきち

こむきち

やはり両親含めて話し合うのがいちばんですよね😖!
    今度相談してみようと思います😭!

• 1月11日

断酒したとしても愛情がなく、一緒にいるのが苦痛なら離婚しかないんじゃないですか?それかお金の不自由が無いということでしたので、割り切ってお金を稼いでくる人として我慢して一緒に生活するか。

• こむきち

こむきち

そうですよね💦
    その二択ですよね💦

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

ご実家に戻ることはできませんか?
そうでなければアル中の病院に連れて行くか、我慢する、はたまた質問者さんも酔っ払いすぎて抵抗ができなそうなタイミングで殴り返してみるとか😅

まずは質問者さんが病院に行き、殴られた記録を取るべきだと思います

• こむきち

こむきち

実家へ戻るのは出来ると思います!😖

前回殴られた時はたまたまこっそりと動画を回していたので音声だけ残っています😫!

• 1月11日
bam

うちと少し似ています。
私は離婚を選びました。
専業主婦ですが、働けばいいんでしょって考えたのと、やっぱり、何よりも楽しくない人生送りたくないので。
大変だけど、子供の前で100パーセントで笑っていられる方が楽しいです😍

• こむきち

こむきち

なんだか、とっても心強くなるアドバイスです😭😭😭
    ありがとうございます😭
    前向きになれました✨😭

• 1月11日
  • bam

bam

前向き一番!!
    専業主婦だから親権とれないとかもないですし、ご自身が本気で笑える環境を選択して下さいね❣️
    我慢は長くは続かないです🥲

• 1月11日