※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半検診で、子供ができたことを保健師にアピールしないことが指摘されました。家では親にはアピールするが、他人にはしないようです。親としては気になるが、偏食もなく言葉も少し遅れているだけ。同じような経験をした人はいますか?

1歳半検診で、何か出来た時に保健師の顔を見ない、出来たことを共有?する感じがいくつか乏しいので要観察となった方いますか?
指差し、積み木等全てクリアしましたが、出来た時に保健師の顔を見て、できたアピールをしないので2歳でも再検査と言われました。
家では親にアピールするし、今もテレビを見て葉っぱを指差して「葉っぱ!葉っぱ!」と私が息子の顔を見るまでアピールしてます。
正直、いつもの昼寝の時間帯に、初めましてのおばさんの顔を見てできたアピールしないと思います。
というか、本人はできて当たり前のことをしただけなので、黙々と作業し、積み木が積めたり穴にボールをはめたりしたときは自分で拍手してました。
こんなことで引っかかるの?と思ったのですが、同じような感じで引っかかった人いますか?
親として気になる点はなし、偏食もなし、単語も2語分はまだですが色々言えます。
モヤモヤする1歳半検診でした😅

コメント

こころ

読む限り人見知りなだけかと思いますけど💦

できたアピールなんて検診の項目でなかったです💦
むしろ息子も知らない人の前では恐縮しちゃって積み木とか全部やったけどアピールしなかったですよ💦
親にはめっちゃアピールしてきます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    人の様子を伺うというか、できたことを共有しようとする感じが少し足りないみたいなこと言われました😅
    家に帰ってきて旦那にも言ったら、よくやるし、今もやってるよ!と言ってました😅
    黙々と作業して全て完璧にこなせて自分で拍手してたのに、それじゃダメみたいです😅笑

• 1月11日