※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

出産後の服装や布団の量について教えてください。日中の室温や夜の服装も知りたいです。

質問です!
1/5に出産し明日退院予定です。

家では起きてる時も寝てる時も常に暖房がきいたお部屋で過ごすの予定なのですが
どのくらいの室温で日中過ごすときの服装や夜寝る時等の服装や布団の量を教えて頂きたいです…

未知な世界で調べてみても色々あり分からずママリでご相談させてください😭
よろしくお願いします😭

コメント

ミルクティ👩‍🍼

常に暖房が効いている部屋で過ごすなら、肌着1枚に薄手のカバーオール、プレオールなどを着せて、布団1枚で良いと思います🥺
赤ちゃんは、体温が高いので、大人が寒いと思うくらいが丁度良いそうです😅
ちなみに、関東ですが、暖房なしで、ボディ肌着にモコモコのカバーオールを着せて、薄手の毛布を掛けています😂

• うどん

うどん

ありがとうございます😭
    大人が寒いと思うくらいがちょうどいいんですね…!
    大人寒いから赤ちゃんもっと寒くないかな?💦って思ってました😭

明日から参考にさせてもらいます( ˙ᵕ​˙ )

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます👶

ずっと暖房をつけておくなら、室温は20℃ 湿度50-60%前後で
肌着+カバーオールでいいと思います✨寝る時も温度がキープ出来てるならそれで良いかなーと思います!

• うどん

うどん

ありがとうございます!
    室温や湿度まで細かくありがとうございます😭😭💓
    明日から参考にさせてもらいます( ˙ᵕ​˙ )

• 1月11日
ミルクティ👩‍🍼

赤ちゃんは手足で体温調節しているので、手足が冷たくても問題ないです!
首の後ろと身体が暖かければ問題ないです!
なので、室内では、靴下は履かせない、ミトンはつけないほうが良いと言われました💦

• うどん

うどん

ありがとうございます!!!
    手足思った以上に冷たくて最初はビックリしました😳
    室内で靴下やミトンなど装着しないようにします!!

• 1月11日