※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
住まい

とても静かな住宅街に新築するんですが、高齢者ばかり住んでいてシーン…

とても静かな住宅街に新築するんですが、高齢者ばかり住んでいてシーンとしているので、子ども3人いる常に騒がしい家族移り住んで周りがどう感じるのか不安です。
小さな公園は近くにありますが、いつも誰もいなくて、子どもと試しに遊んでみたところ、誰も来ないしシーンとしていて自分たちの言葉が響いて周りのお家の窓から見られているような気もして気まずいなー😅なんて思っていたら、子どもが「もお帰る」と言いました。普段公園行ったら1時間といわず遊ぶ子達なのに不思議でした😅そんな地域なんですが、同じようなご経験のある方いますでしょうか?
今住んでいるとこが大きな道路も近くて車も人も頻繁に通る色んな音がする場所で道路も広く見通しのいいところで、子どもが自転車遊びもしやすく、子どもが騒いでいてもあまり目立たないし、子どもも多い地域で暮らしやすいのですが、引っ越し先のその住宅街はどちらかというと高齢者が多くて、子どもは逆に目立つ感じです。住宅街なので見通しもそんなによくなくて道が狭めなので、自転車遊びも難しそう💦
あまり歩行者もいなくて車もそんなに通りませんが、通る車は結構スピード出しているイメージ😅

どう思いますかー😣
組合とかどうなんでしょう。
何か注意点などご経験のあるエピソードなどアドバイスお願いします!

コメント

うさ

我が家の町内会は子育て世代我が家だけです☺️アイドルです😂お年寄りにめっちゃ可愛がられて、たまにフルーツとかお菓子とか献上物が届きます😂笑
うちも近くに小さな公園がありますが、結局そこで遊ぶことはそんなに少ないし、自転車遊びも広い公園でしかしないので不便は感じてません☺️

はじめてのママリ🔰

うちも高齢者ばかりまたは子供が中、高と大きめなのでほんと静かです😌近い公園もありますが遊具もなく暇なので結局車で公園いったり(自転車つんで)してます✨
自治会もはいって、年7.8回誰も遊ばない公園の掃除があります!