※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療を経て妊娠したが、5w6dで胎嚢20mmで胎芽や心拍確認できず。絨毛膜下血腫もあり。他の方の経験を知りたい。

本日5w6d胎嚢しか確認できず。絨毛膜下血腫あり。

不妊治療を経て念願の第一子を授かりましたが、不安でいっぱいです。
4w6d→大量出血。6mmの胎嚢を確認。止血剤を処方され、自宅安静。おそらく絨毛膜下血腫。
5w6d→胎嚢は20mm。卵黄嚢、胎芽、心拍確認どれもできず。

先生は「まだ週数的に赤ちゃん見えなくてもおかしくない時期。来週には赤ちゃん見えますよ」と言ってくれましたが、胎嚢20mmあるのになんで見えないんだろ…血腫もまだ残ってるし…と不安で仕方なく検索魔になってばかりで何も手につきません🥲
みなさんいつ頃胎芽や心配確認できましたか?また、血腫があっても順調に妊娠出産された方いらっしゃいましたら励みになりますので、コメント頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

yumi

血腫あり不安だらけでしたが大丈夫でしたよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨大丈夫だったとのことで、わたしも赤ちゃんを信じて前向きに考えるようにしたいと思います♩

• 1月11日
ぷく

息子の時に初期と中期の2度絨毛膜化血腫出来て鮮血の大量出血経験しました。

今はイヤイヤ真っ最中の小悪魔です!

出血すると不安ですよね。私は流産と言う言葉も会話で出てきてたので不安でできる限り安静取ってました。

確か6w4dで心拍確認取れました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭!鮮血大量出血したときは本当不安でした🥲わたしも今後も継続して安静にしようと思います。
    無事に元気なお子様をご出産されたとのことで、励みになります!ありがとうございます✨

• 1月11日
ごぼう

知り合いが体外受精後、そのくらいの時期に出血があり心配で仕方なかったです。なんとか心拍確認取れましたが妊娠5ヶ月で再度出血して2週間入院しました。
でも今は元気に産まれて1才になってます!
希望を捨てず頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね…やはり再度出血することもあるみたいなので安静が大事ですね!
    元気にご成長されていてなによりです😭✨とても希望が持てました!ありがとうございます♪

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

私も血腫ありました。
先生には割とよくあることと言われて、あまり気にしないようにしていました。
胎盤ができる頃には吸収されることが多いみたいです。
とはいえ、不安もあり、つわりも辛かったので仕事休んで安静にしていました。
結果的には少し早めの12週には吸収されていました。
今の時期、ホルモンバランス的にも普段より不安になって疲れてしまうこともあると思います。せめて暖かくリラックスできるような環境で、周りにも甘えながらご自愛ください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり吸収されるのを待つしかないですね🥲✊🏻わたしもなるべく安静にしていようと思います。
    本当にその通りで、心配症に拍車がかかって疲れてしまっています😔来週、心拍確認できて血腫が少しでも小さくなってることを祈ってあんまり考えないように過ごしたいと思います✨お優しいお言葉本当にありがとうございます😭

• 1月11日
♡ぽこ

私も5週ごろにはまだ胎嚢しか見えずでした。
それに絨毛膜下血腫だったのか、子宮内で出血があり、実際にも出血していました。そのあと4ヶ月に入るまで子宮収縮剤や黄体ホルモンを抑えるお薬など飲んでます。心拍が確認できたのも8週ごろで7週には分かると言われていたので不安でした😥
不安はあるかと思いますが無事育っていることを願っています。お体大事にして下さいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲!
    8wで心拍確認できたのですね✨血腫あると赤ちゃんに影響ないかとか本当に不安になってしまいます😣
    そう言っていただき嬉しいです、赤ちゃんを信じて乗り切りたいと思います😭ぽんぽんさんもお身体大事になさってください☺️

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

体外受精をすると絨毛膜下血腫はできやすいんですよー。珍しいことではないです!
私は6週の時に直径5センチの血の塊が出てきましたが赤ちゃんは元気でしたよ。私は二度目の妊娠中ですが、今回も体外受精で血腫ありでした。今6ヶ月です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!教えていただきありがとうございます☺️血腫ありでも赤ちゃん元気とのことで、わたしも希望をもちたいと思います!

• 1月11日
mchama

6w5dで胎嚢確認してます!
また、7wから大量出血で3週間も仕事休みその間に子供のノロウィルスもかかり散々でしたが今日から臨月です😃
体外受精しましたか?
3人とも体外受精で授かりましたが、全員大量出血でした😇
冷凍卵を移植すると出血しやすいみたいです🩸
不安ですが赤ちゃんを信じて頑張れー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨!
    大量出血の中、ノロウイルスはとても大変でしたね😭💦
    そうなんですね…教えていただきありがとうございます😣
    今は赤ちゃんを信じて前向きな気持ちで過ごしたいと思います✊🏻!

• 1月13日
はじめてのままり

すみません、私も今5w6dで初診した際に胎嚢15-16mmくらいしか見えなく空っぽでした😢主さんはどれくらいで心拍確認できましたか?差し支えなければ教えてください!私も検索魔になっててもう何も出来なくなってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!その1週間後の7wに入る頃の診察で8.8mmの胎芽と卵黄嚢と心拍確認できました😊
    赤ちゃんの急成長にびっくりしました!本当不安になりますよね😭わたしも検索しまくっては疲れ果てて、泣きそうになってましたが、先生の来週には見えますよの言葉を信じました。
    ママリさんもとても不安だと思いますが、今は赤ちゃんを信じてゆったりと過ごしてみてください✊🏻✨無事に心拍が確認できるよう祈っています!

• 2月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうござます😊心拍見えて本当よかったです!✨1週間で一気にですね🥺うらやましいです✨ 私も信じて待ちます🥰

• 2月23日