※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがママ以外からミルクを拒否し、夜中もママ以外では泣き止まない悩み。パパも拒否され、イライラしている。

ママしかダメ!!な赤ちゃんいますか?生後7ヶ月の息子がママからしか絶対にミルクを飲みません😭どんな手を使ってもダメなんです。同じ方いますか?頻回に起きるので夜中など旦那に代わってもらいたくても、この世の終わりのようにギャン泣きです。暗闇で抱かずに寝かせたままでも気付くみたいでだめで、なんでわかるんだろう?と怖いくらいです。ギャン泣きの声で起きてしまい結局私が代わるとすぐ泣き止んで飲みます。もちろん昼間のご機嫌な時にも試しましたが絶対に舌で押し出して飲みません。誰でもあげられるのがミルクのいいところなのに、せっかく混合なのに飲みません😭神経質で敏感な赤ちゃんです。もちろん寝かしつけも私の抱っこや抱っこ紐じゃないと泣き叫びます。
上の子も夜寝る時はママ、ママと叫び散らし、パパバイバイ!あっち行って!と泣きます。
パパは本当にいつも頑張ってくれてるのに、娘にも息子にも拒否され、段々とイライラしてしまっています💦ミルクなんて誰でもいいじゃん、と私もイライラしてきます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの娘がそうでした!
今1歳11ヶ月だけどやっと旦那にも慣れてきてって感じです。
それまでは何しても旦那もダメで身内の人もダメでした。
ずーっとママのそばから離れてくれなくてわたしもほんと辛かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当辛いですよね😨うちの子は寝てもくれないので夜中もずっとで気が狂いそうになることがあります💦
    旦那さんはミルクも寝かしつけもダメでしたか?

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダメでしたね
    わたしがやってました。

    • 1月11日
はるちゃん

下の子がそうでした😅よく見ると、夫の哺乳瓶の傾け方とか、抱っこの角度とかが違うので、下の子からしたら飲みにくかったんだと思います笑
諦めて自分でやってました!ハイパーモテ期と思うと少しイライラが治りました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイパーモテ期🤣🤣
    私もそうポジティブに考えます、、、

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつから解決しましたか?

    • 1月11日
はるちゃん

下の子はまだ絶賛お母さんしかダメ期ですが、上の子は2歳前後でお父さんでもいい時が出てきたと思います。
それでも、3歳になった今でも「お母さんがいい!」と言い張る時はありますよ😅