※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🧸🫧(27)
妊娠・出産

排卵が遅れていると言われましたが、行為は一回のみ。胎嚢の成長が心配で同じような方はいますか?

最終生理が11月30日-12月5日で生理周期は32日です。

夫との行為は9日のみです。
排卵予定日は16日でした。


1月4日に受診して胎嚢が4.6mm
本日受診して胎嚢が9.16mm

排卵が遅れたと言われましたが
行為は一回のみなので遅れてる訳はなく…
あと2週間もすれば赤ちゃん見えてくるでしょうと言われましたが不安です😣

上3人も排卵が遅れたと言われましたが
スタートが遅い体質?みたいなのあるんでしょうか💦


胎嚢が小さくて心配です😣


同じような方いらっしゃいますか?😣

コメント

ゆ🧸🫧(27)

今日のエコー写真です

deleted user

予定通り16付近が排卵だったんじゃないですかね🤔?

  • ゆ🧸🫧(27)

    ゆ🧸🫧(27)

    12日に排卵痛らしきものがあったのですがどうなんでしょう😣
    あまり深く考えても仕方ないんですけどね😭😭

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    仮に12が排卵日だったとすれば今日で6w2d
    最終生理日から数えると5w4dとなりますが
    上のお子さん達も同様だったのであればそういう体質なのかもしれませんね🙆🏻‍♀️

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

排卵が16日と仮定して2週とすると、今日が5週5日で9.16mmってことだとすると、、、。生理からとしても今日が6週0ですね?
私は1人目6週0で胎嚢のみ8mm弱、2人目5週5日で10mm胎嚢のみでした。
2人ともスロースタートでしたが9週までに週数相当に追いつき1人目は出産、2人目は16週まで来ています。
医学的にはわかりませんが、私の子たちはスロースターターだけど元気ですよ😊
ぽんさんも次に赤ちゃん見えるといいですね✨

  • ゆ🧸🫧(27)

    ゆ🧸🫧(27)

    やっぱりスタートがマイペースな子も居ますよね🥺
    うちも上の子3人心拍までやたら長かった記憶があるので毎度の事ながら心配になってしまって😣💦

    元気な赤ちゃん産んでくださいね🤍
    私も次回見えるの信じます🥰

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度妊娠しても心配はつきものですね😭
    上のお子さんもだと、体質があるんじゃないですかね🤔
    ありがとうございます!!

    • 1月11日