※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぬ
その他の疑問

ステッカーのせいであおり運転に遭う?!4月に男の子の赤ちゃんが生まれる…

ステッカーのせいであおり運転に遭う?!

4月に男の子の赤ちゃんが生まれる予定の28歳の夫婦です👫
我が家は、車を一台所持しています。
トヨタのラクティス(シルバー)です。
条件がよく特にこだわりなどもなかったので、こちらを購入しましたが、凄くありきたりなデザインで地味なのでショッピングモールなどの駐車場で自分の車を探すのが大変で何度も車を間違えてしまいました😭💦
それで、ネットで適当にステッカーを購入して貼ることですぐに車を見つけれるようになりました!
...しかし、実母に「そんなヤンキーみたいなステッカー貼ってたらあおり運転に遭う!赤ちゃんが生まれる前に剥がした方がいい!」と言われました😓
私たち夫婦は髪も染めてないような地味な人たちです😂ワンちゃんも飼っているので後ろにはワンちゃんのステッカーとドラレコ作動中のステッカーを貼っています。普段安全運転で違反もなく、目立つ行動も特にとっていないと思いますし、その他改造やカスタムなどはしていません。
その問題のステッカーは黒の蝶のステッカーで正面のど真ん中に貼っています。私は鬼滅の刃の胡蝶しのぶさんが好きで蝶を選んだだけです...😭🦋
ヤンキーどころかただのアニメヲタクですorz

私たちはそんなことくらいで?!と思ったのですが、みなさんはどう思われますか?実際にただ、ステッカーを貼っているだけで煽られることや喧嘩を売られる(?)ような事例ってあるんですかね😱

コメント

ハナ

ヤンキーのような車なら逆に煽り運転などされないと思います😂😂
だって、ヤンキーや強面の車を煽り運転したらなんかやり返されそうというか…(笑)

車高下がったカスタムされたノアに乗ってましたが、煽り等はされたことないです!

だしその蝶々ステッカー貼ってても
特に気にならないと思います🥰🥰

• あんぬ

あんぬ

コメントありがとうございます!

そうですよね💦
    どんな車に乗ってても、たぶん運転の仕方の方が影響しそうですよね😅
    少し安心しました🍀ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月11日
まめこ

そこまで気にしなくてもいい程度のステッカーかと💧

• あんぬ

あんぬ

そうですよね...!

走行中、ステッカー貼ってること自体気づかない人の方が多いと思うんですよね💦
    母は心配性だしちょっと大袈裟すぎですね...

• 1月11日
s.

RB1オデッセイ乗っていてうちもステッカー後ろ貼ってます(旦那の趣味)
車高も下げてエアロも社外つけたりタイヤもキャンバー切ったりしてただの改造車乗ってますが煽られたこと一度もないです😂車検の時にほぼ純正でステッカーのみで走行してましたが煽られたこと一度もないです😂
煽る人ってどんな車でも煽りますよ😂

• あんぬ

あんぬ

実体験ありがとうございます🙌
    そうですよね、私もたぶん車のデザインとかは関係ないと思ってます💦
    「髪色明るめにしたら喧嘩売られる!」って騒いでるのと一緒ですよね😅

• 1月11日