※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおぷん
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。誕生日で食べ過ぎて3kg増えました。体重が増えすぎて心配。どうしたらいいでしょうか?

妊娠中の体重管理について。

前回検診が先週で、妊娠前+4kg程でした。今まで体重に関して注意を受けた事はなかったので油断しすぎてたのです…

自分の誕生日だったので、主人と友達がお祝いしてくれて3日間食べ過ぎました( ;∀;)ディナーもデザートも。。

それで今日恐る恐る体重測定したら、1週間で3kg増えてました(笑)元々体重は前後しやすいタイプなので、ある程度出せば多少減ると思うのですが…

それでもさすがにやばすぎるので、どうしたらいいのかアドバイスいただきたいです!!!よろしくお願いします( ;∀;)

コメント

まゆ

私も最近体重の増え方がすごくて…笑

間食減らしたりしてます!!
あとお昼やたらとお腹空くので軽く仮眠を取ったりして紛らませてます笑

あとヨーグルトとかバナナとかデザートにして、ハンバーグとかにはおからを混ぜたりしてカロリー低めにしたりですかね…

参考になるか分からないですけど笑

• にゃおぷん

にゃおぷん

ありがとうございます( ;∀;)
    間食はりんご半分とかバナナジュースとかプルーンなので、後は普通の食事も抑えめにしないとですね。。

次の検診が怖すぎてやばいです(笑)

• 10月24日
やま

わたしも最近調子乗って食べて
2キロ増えちゃいました( ☉ω☉)ははは…もう自分に呆れましたね!笑

ここは諦めて、普段通りの食生活に戻したら
ちょっと体重戻りました。
ダイエットはできないので
もうキープするしかないですね(;_;)
ちなみに、わたしは普段から炭水化物を減らしたり
サラダから食べ始めたりしてます!

• にゃおぷん

にゃおぷん

炭水化物があんまり好きじゃなくて、逆に油ものとか食べちゃうのでやばいですよね( ;∀;)しばらく野菜中心にしなければ。。

• 10月24日
kimika☆

前後し易いのであれば、ウォーキングや軽い食事制限(炭水化物甘い物抜き)と、お通じよくしていれば多少減るのではないでしょうか(>_<)

私は食べても太らない体質だったのが、妊娠中面白いくらい増えました(笑)
妊娠前と食事量が変わらないのに増えたので、軽く指摘されて少し食事制限しました。
元々中期からお腹の張りがあり、張り止め薬を飲んでいたのであまり動く事もできなかったので、食事制限してもやはり健診の度に少しずつ増えました( ̄▽ ̄;)

• にゃおぷん

にゃおぷん

まさかここまで増えると思わずにビックリしました( ;∀;)主人が単身赴任で居ないので、何かあったら怖いという気持ちでなかなかウォーキング行けなかったんですが、そんな事言ってられなくなってきました。食べ過ぎた後にまだ出て無いので、そこにちょっと期待して頑張ります!

• 10月24日
chatora

私の場合は
診察の数日前から晩御飯を1人でミニ鍋にして食べてます。
豆腐がメインで米は食べません🍚

後は野菜たっぷりの春雨スープ食べたり

米を数日お休みするだけでも大分変化はあるかと☆

• にゃおぷん

にゃおぷん

お米が好きじゃないので、普段ほぼ食べてないんです( ;∀;)これで多少戻ってくれればいいんですけど。。不安しかないです(笑)

• 10月24日
  • chatora

chatora

私は逆に甘いものが好きじゃないです☆笑

ちなみに私の場合ですが4日間春雨スープ、鍋で800g減りました☆
    日頃の米の量だいぶ凄かったと思います 笑

• 10月24日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

あたしは毎回体重注意されてました(笑)
クリスマス年末年始を挟んだ時には4キロ増えていてかなり怒られました(><)
いちばんは間食と夜ごはんの時間でした!お菓子の間食をりんごやヨーグルトやバナナとか食べてたまにお菓子食べたい時には午前中とかお昼頃とか早めに食べて夜ごはんが遅かったのを7時など毎日同じ時間に食べるようにしていたら次の月は増えませんでした!
でも食べたくなりますよね!ストレスにならないように無理せずでいいと思います!(笑)出産したらゆっくりごはんも食べられなくなるので今楽しめることを楽しんでくださいね٩(Ü*)۶

• にゃおぷん

にゃおぷん

イベントやばいですよね( ;∀;)油断してました。。

間食は、りんごかバナナジュースかプルーンで、普段は夕食も6時には済ませてるんです(´・ω・`)

普段通りにしてれば気にしなくても戻りますかね。。

• 10月24日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

ヤバイです(›´-`‹ )
    タダでさえ太るのに妊婦だとなぜか貯蓄しやすいみたいです( ̄▽ ̄)

体重を減らすというより現状維持をするようにしていたらいいと思います!

• 10月24日