※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵日からの胎嚢の成長について心配です。成長には個人差がありますか?同じ経験の方の情報を求めています。

排卵日が12/9と病院受診で確認できており、
妊娠検査薬陽性。
排卵日から推測する5週0日の日に5.7ミリの胎嚢を確認しました。
本日1/11 予定なら6週5日とかですが受診し卵黄嚢のみしか確認できませんでした。胎嚢は17,4ミリ
1週間後に心拍が確認できないと遅いと言われました。
エコー写真をいただき週数を見ると5週2日となってました。
この値から見ると、なんだかすごく育ちが悪い気がして。
胎嚢や胎芽の大きさなどの成長は個人差が結構あるのでしょうか❓
最初に受診した病院と本日受診の病院は違う病院なので、いろいろ言えないのですが、排卵が特定できているのに育っていないのが不安です。

同じような方、その後の経過などを聞きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ7wなっていないなら心拍見えないことありますよー😄

ママリ

私も本日初診でした😊今日で6週6日頃です。排卵日は12/9でほぼ確定してます😊
胎嚢と卵黄嚢のみ確認できました。心拍確認はできませんでした💦
同じ状況です😣お互い確認できますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました。本日7週2日で受診しましたが、未だ状態変わらず‥ショックで帰ってきました。胎嚢は育ってましたが‥

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

今日受診されたのですね!確認できなかったとのことで、心配ですよね😣💦先生何か言われていましたか?私の知り合いは排卵日確定で9週に心拍確認で先生も驚かれてました😊遅い人は9週で確認もありえるみたいですよ😊
    私は出血もあり絶望的ですが😢月曜日受診の予定です。

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本日受診で今待合室です。
    昨日受診されたということで、どうだったですか?心拍確認できますように。奇跡が起きて欲しいですよね。

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

昨日心拍確認できました😊奇跡が起こり感動しました🥺✨
    しかし今日昼から出血多量で流産となりました💦ショックで泣いています😢
    しかし前を向こうと思います。
    どうだったですか?どうか心拍確認されてますように🙏✨✨

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、胎芽が見えたのですが心拍は確認できず、また1週間後と言われ帰ってきました‥成長はしてたのですが‥

そうだったのですね‥
    とても辛かったですよね、赤ちゃんが一瞬でも生きた証を残してくれたんですね!心拍確認できて親孝行な赤ちゃんでしたね、いつかぜったいもどってきてくれます!

• 1月18日