※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
お仕事

パート・アルバイトの面接で普段パンプスを履かない方へ。同じような方はどんな靴を履いていきましたか?もしくは履きやすいパンプスのおすすめがあれば教えてください。

パート・アルバイトの面接を受けた方で普段パンプス履かないって方いらっしゃいますか?

明日10年ぶりの面接です😅
年末で閉店したのと私自身も個人事業主なので仕事自体はずっとしてますが、元々通勤ランしてたくらいで毎日スニーカーです💦パンプスは自営でのステージ用(室内履き)しかなく屋外では使用できません💦
以前冠婚葬祭用に買ったものがあるんですが結局足が痛くて現地で履き替えだったんですが、明日は元職場の荷物回収もあるため荷物を増やしたくないです😭

同じように普段履かない方はどんな靴で行きましたか??
もしくは履きやすいパンプスがあれば教えてほしいです😣

コメント

ハル

パート、アルバイトの面接ですよね?
私はスニーカーで行きましたよ!

就職面接や正社員ならスーツ、パンプス、ストッキングはメジャーですが、パートやアルバイトにそこまで気を張る必要ないんじゃないかな?と思います。

服装も黒のズボンに無地のトレーナーとかTシャツでいいかと。。。
逆にアルバイトでスーツ着られたら、向こうが「おぉ。。。」って引かれそうだし😅

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます😊
    スニーカーで行きましたか✨
    服はさすがに綺麗め程度のつもりでしたが、足元ってどうなの?と気になりまして😅
    ホテル内の料亭なんです💦

普段履きだとちょっとボロくなってるので、スニーカーを新調しようと思います🤣

• 1月11日
  • ハル

ハル

そーなんですね!
    わたしも今ホテル内の温泉施設で働いていますが、スニーカーで大丈夫でしたよ!

その前もお高い和食のお店で働いていましたがスニーカーとジーパン白シャツで行っても受かりました😊

頑張ってくださいね!

• 1月11日
  • ユウ

ユウ

ありがとうございます😊
    飲食店経験者としては自身あるんですが、子持ちな上に副業なので時間が限られるのがビビってるところです😅
    頑張ってきます✨

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

ホテルならパンプスですね(T . T)
私はそんな履かないのでguで購入したりしてます!

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます😊
    パンプスの方が無難ですよね😅
    GUって履きやすいですか?そんなに履かないからと安く買ったのが前回だったんですが、結局痛くて短時間でも履けなかったパンプスが眠ってて…GUじゃないものの2回やってるので、なかなか買う勇気が出ません😅
    試し履きは大丈夫なのに、駅の階段で後悔するんです😭

• 1月11日
ユウ

今朝面接行ってきました!
昨日は終日雨で購入は諦め、到着後の高級感に圧倒されましたが、無事即採用いただきました😊
ありがとうございました✨