※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりん
子育て・グッズ

ネムグズがひどい時の対処法について教えてください。

こんばんは😃🌃
今、3ヶ月の子供を育てていますが、2ヶ月半頃からネムグズが始まってしかもひどいんです。泣くので抱っこすれば寝るので布団に寝かせるとすぐにまた泣きます。 ネムグズひどい人に聞きたいんですが、ネムグズが酷い時はどうしてますか?

コメント

あお

ひたすら肩を強めにトントンです(^-^)
あとは仕方ないので、話しかけてます。
眠たくて泣いちゃって疲れて寝るまでつきああます!

• しおりん

しおりん

うちは肩ではなく、脇腹あたりをたたくんですがダメで…結局抱っこするんです。 今度、肩をたたいてみます🎵

• 10月24日
  • あお

あお

頑張りましょうね!(^-^)息子は抱っこでは全く寝ない子です(・・;)ひたすらトントン。

• 10月24日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

ウチの息子も寝ぐずすごいです(;´T`)
前は寝るまでひたすら抱っこでしたよ…身体中痛くて抱っこはつらかったです…
でもいつの日かを境に自分でコロコロしながら寝ちゃうことも出てきました!
あとはYouTubeとかのオルゴールとか胎動を流しとくと泣き止んで寝てます(笑)
あの手この手でやってます(><)

• しおりん

しおりん

抱っこもつらくて早く寝てって心の中で願いながら抱っこしてます😢
    色々教えてもらった事をやりながら頑張ってみます❗

• 10月24日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

毎回だとそうなっちゃいますよね(><)あたしもそうでしたよ。どうして泣き止まないんだろう、なんで寝てくれないんだろうって一緒に泣いてしまったこともあります。
    あと保育士さんから聞いた話だと早く寝てと思えば思うほど赤ちゃんに伝わって寝にくいってのもききました。どうしてもそぅ思ってしまうのでなんとも言えませんが…
    まだ身体も本調子ではなく精神的にもツライと思うので手の抜ける所は抜いて赤ちゃんが寝ている時に一緒に寝るなど休んでくださいね♡

• 10月24日
  • しおりん

しおりん

ありがとうございます❗ 旦那も仕事から帰ってくるなり晩酌して寝ちゃうし毎日1人の時間が欲しいって思ってます(笑) 昼間は子供と一緒に添い寝してます🎵

• 10月24日

どこの旦那も同じようなんですね(_Д_)
    俺は関係ないみたいな感じで何にも手伝ってくれませんよ!里帰りもダメ熱出ししてても知らん顔されてました( ̄▽ ̄)
    ひとりの時間大事ですよね!ゆっくりしたいって思います( ¯∀¯ )
    それでいいんですよ!きっと(笑)(笑)

• 10月25日
  • しおりん

しおりん

里帰りは出来ました🎵 里帰りから帰ってきた時は子供の事、少しはやっててくれたけど、今じゃ子供が泣いてようが知らん顔してますよ❗なので🏠の事もろくにできなくて毎日怒ってますよ(笑)

• 10月25日

いいなぁ、やっぱり楽ですよね( ¯∀¯ )男ってなんでもかんでも任せて自由に生活して本当にいいですよね(`_´)
    ウチも1日に何回怒るかわかりません(笑)顔合わせる度にケンカでもぅ離婚しようか考えてます|ω・`)あたしの精神的にもキツいし子どもに悪影響なのかなど悩みは増える一方ですよ(笑)

• 10月25日
  • しおりん

しおりん

離婚考えてるんですか⁉ 離婚は子供のためにもやめた方がいいと思いますよ❗ 旦那さんとよく話し合ってくださいよ❗うちは私が限界になったら旦那に言っちゃいますけどね(笑)

• 10月25日

考えてます…(笑)
    ろくに働きもしないし自分は自由ぢゃないとダメであたしは自由にしちゃいけないなどもぅうんざりすることが沢山で(_Д_)

• 10月26日