※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milvka
家族・旦那

旦那の不倫が発覚し今次々に情報があがって証拠もふえてきました。四日…

旦那の不倫が発覚し今次々に情報があがって証拠もふえてきました。

四日連続女の家にとまってます。
写真はまだないですが女の方が他にしゃべってるので確実です。
今後は証明できる写真などを集める予定です、

そこで皆さまならどのようにその女、旦那に復讐または精神的苦痛をあたえますか?

私は離婚を考えましたがこのまま離婚しても相手は再婚したりその女とまたやりなおしたりなどできるとおもうと
離婚しないで縛りあげるのも苦痛ではないかとかんがえました。

ただ一番は子供の幸せです。
子供が幸せに暮らせれば問題ありませんが
絶対に仕返し?みたいなのをしたいです。

皆さんなら何の選択が一番きついと思いますか?

乱文もうしわけありません。お願いします

コメント

ぷりん

旦那からもその女からも慰謝料もらえるだけ貰います(´ω`)!
死ぬまで子供のために働いてもらいますね(´ω`)!

• Milvka

Milvka

返事ありがとうございます。
    旦那との結婚歴が2年で子供は8ヶ月です、、
    旦那とそんな女との関係は今月の15日からはじまってます。
    たいしてお金をとれるわけじゃないのかなーとおもってて、、

• 10月24日
  • ぷりん

ぷりん

赤ちゃん置いてよそにいくなんてほんと許されない旦那様ですね(T_T)お金が頼りにならないなら仕事をクビにできるといいのですが。…収入が無くなれば誰もひっついてこないでしょうし…(・`ω・)

• 10月24日
  • Milvka

Milvka

その女と同棲を考えてるようです。そのくせ親権的なのをとろうとしてます。

そんなやつに幸せになってほしくなくて、、

• 10月24日
フェブリ

旦那の不倫で先月に調停離婚しました。
女とは直談判で交渉し今慰謝料を支払ってもらっているところです。
次々に証拠が増えているところならきっとすっっごくしんどい時ですよね…
私は今でもたまに色々思い出したら胸騒ぎがします。

離婚した今でもまだまだしんどいです。
なにかお話聞けることあれば聞きますよ(T_T)

• フェブリ

フェブリ

あと上の方が書いてらっしゃる2ちゃんのまとめは私もおすすめします!(笑)
    半分ネタだと思って見た方が身のためではありますが、
    私も不倫されたばっかりで頭おかしくなってる時に読み漁ってましたが
    なかなか参考になりましたよ!(笑)

• 10月24日
  • Milvka

Milvka

返事ありがとうございます!遅くなりました、、

そうだったのですね。
    お気持ちわかります。
    慰謝料の支払いなど素直に応じましたか?

好きな気持ちなどもうないですか?
    質問ばかりですみません。

私も今精神的におかしくて自分がどの立場なのかわからなくなってきました。

女と旦那が喧嘩したりとかも全て情報がはいってくるので、、

• 10月27日
  • フェブリ

フェブリ

大丈夫ですよ(>_<)お返事ありがとうございます。
    精神的におかしくなるの本当にわかります。
    私も今でもまだいっぱいいっぱいで不意に泣きそうになる事もしょっちゅうあります。
    私も、不倫されたばかりの頃から離婚するまで、しょっちゅうここでお世話になりました。

すべて情報が入ってくるのはなんでなのか聞いても大丈夫ですか?
    旦那さんのケータイずっと見れる状態とかですかね(>_<)

慰謝料の支払いは、女は素直に応じました。
    水商売してる子だったので、とにかく親に全てバレたら困る(水商売の事、不倫したこと)からと、
    何が何でも自分で全て払うので親だけには、という感じでした。

でもまともに少しずつ払っていけば何年もかかるので、
    今後何があるか分からないので
    今公正証書作成をしているところです。

好きな気持ちはもう無いです。
    でも、情けないことに情はまだ完全には消えてません。
    娘のかかりつけ医が元旦那と3人で暮らしていた家の近くなので、
    今でも病院のついでとかでたまに面会がてら顔を見せに行くことがあるのですが、
    3人で暮らしてた家を見るとかなりキツイものはまだあります。
    一緒に過ごしてた部屋、慣れない育児でてんやわんやしてたことを思い出したり
    それこそ不倫されて辛かった当時のことを思い出したりします。
    生活感のなくなった部屋を見るとかわいそうにもなります。
    でも戻りたいかと、また一緒にやっていきたいかと言われたらそれはもう完全に無いです。

長々と自分の話をすみません( ´・_・` )

今どういう状況なんですかね(>_<)?
    まだ、離婚するのかなんなのか、どうしたいのかも分かりませんよね。

ただ私は、今になったから言えることではありますが
    もう少し泳がせて油断させて、ガッチリ証拠をつかめば良かったかなとも思います。
    その時はとにかくパニックだったりしんどかったのでそんな余裕無かったですが、
    あとになり思いました。

何かあった時の為にとにかく残せるものはすべて写真に撮る、写真がもしも消された時のことを考えてどこか自分しか見れないSNSにアップしておいたり、
    私は親友ひとりにだけ話していたのでその子にLINEで送って
    もし私のケータイが壊されたりデータ消されたりした時の為に保存しておいてと頼んでました(笑)

あと、もう少し状況が進めばボイスレコーダーもオススメです。

旦那さんが車移動されたりするのでしたら
    車のチェックが出来れば車のチェックもいいかなと思います。
    私は元旦那の車ちょこちょこチェックしてましたが
    見覚えのないブランドものやお金が出てきたりもして、
    結局その後、私が渡していた支払いのお金を全て使い果たし
    支払い滞納していたことが発覚しました💧

あと日記もおすすめです。
    スケジュール帳や、見られる危険があればケータイとかでもいいと思うので
    この日は帰りが遅かった、帰ってこなかった、
    怪しい会話があった日はすべてメモしたりしておくと
    わたしは後でかなり使えました。
    辛かった時の事ってパニックになって後で正確に思い出せない部分も出てくるので…
    私は離婚を決心して動き始めてからは、
    不倫開始からの事をノートにすべてまとめて法テラスに持っていきました(笑)

ほんとに長々とすみません( ´・_・` )

• 10月28日
  • フェブリ

フェブリ

あと、日記は何かあった時の証拠の一つにもなります!
    不倫しているのが確実ならば
    離婚してもしなくても女からは慰謝料取れるので、
    一番効力の強い証拠としてはホテルや相手の一人暮らしの部屋に入る写真(顔が正確に写っていないといけないので素人では難しいです( ´・_・` ).
    最中の二人の写真、行為をしているとわかる写真等ですが
    このへんは素人で集めようと思うと難しいですよね(T_T)

あと本人達の自白も効力が高いです。
    本人達が自白さえすればその他の証拠も効力発揮すると思います。

一応離婚に際して法律の本なども読んだり法テラスでも聞いたので確実だと思います。
    長々と夜分にすみません(T_T)

• 10月28日
  • Milvka

Milvka

私も不意にとても泣きそうになります。
    悔しくて。何年も一緒にいて辛いことも乗り越えて嘘つれても許してきて
    私が別れようというと必死にとめてきたのに
    今ではたかが1年くらいの女との家にいるなんてほんとに悔しいしかないくらい。

全て情報がはいってくるのは
    女が他の人にいちいち報告してるので
    私はその方と手を組んでる状態です。

旦那とは別居という感じになり私は今実家ですが旦那は女の家に入り浸りなので
    家にはいる瞬間の動画を何回かとろうと行動にうつしてるとこです。
    合鍵で家に入ってくのもみましたし今回は一緒にはいっていきました。

やはり相手の両親強いですね。私は是非言いたくて、、

日記はつけていませんでしたがカレンダーには飲み会がいつとは書いててそういう日はだいたい喧嘩してるのでそこにプラスで書こうかなとおもってます。

法テラスをオススメされるのですが理由や決め手などありますか?

• 10月28日
  • フェブリ

フェブリ

他の方と手を組まれているのですね!
    証人がいるのはかなり強いと思います(>_<)!

不倫がバレているとは旦那様も気付いてないんですよね?

法テラスは、無料で3回まで相談でき
    もし弁護士さんを頼みたいとなると、
    法テラスと提携している弁護士さんを通常よりも安く雇えるんだったと思います。(弁護士費用は確実に覚えていません、すみません)
    弁護士費用もすぐに払える状態でなければ月に少額ずつ分割で払う事も出来ます。

弁護士を雇うとなるとやっぱり一番考えるのは費用、その次に評判とかかなと思うので
    法テラスだとその費用のぶんが負担が少ないのと、
    いきなり雇うのでなくその前に3回相談できる所かなぁ…と思います( ´・_・` )

私も法テラス行きましたが、
    二回相談したところで弁護士雇っても意味無いかもと言われ
    雇わずに済みました。

動画とろうと行動にうつすの凄いです。
    しんどいですよね…
    そこまで住所とかが分かっているのであれば探偵雇うのもひとつの手かなとは思います(>_<)
    探偵も安いものではないですが、ピンポイントで住所や日時が確定していればそんな高くつかないと思います。
    どこのホテルに行くか分からない、日時も特定していないとかで長い尾行になったりするとかなり高くついてしまうみたいなので。

素人がやると下手したら盗撮や法に触れることになりかねないものも、
    プロだと法に基ずき動いてるのでそういうリスクも無いし、
    minasoさんのストレスを無くす意味でも…と思います…(>_<)
    おせっかいを長々とすみません( ´・_・` )

• 10月28日
  • フェブリ

フェブリ

徹底的に証拠を掴むのであれば、
    女からは確実に慰謝料取れますし
    旦那さんとは離婚になった時に慰謝料取れますし、
    動画等の証拠を掴むのは絶対いいと思います!

私も出来るのであれば、もっと泳がせて探偵雇ってホテルに入る瞬間撮ったり
    旦那も女もぐうの音も出ないぐらいにしたかったです。

離婚しないとなると旦那さんから慰謝料取るのは、
    結局おなじ家の中でのお金のやり取りになるからあまり意味無いと思うので…。

証拠の多さや確実さによって慰謝料の額も変わってくるので、頑張ってください( ; _ ; )
    ただ私もそうだったんですけど、素人で証拠集めるのってほんっっとストレスになるししんどいですよね(>_<)

その手を組んでる方にも今まで通り協力してもらってくださいね( ; _ ; )
    しんどかった時のこと思い出して他人事じゃなくて…連投すみません。

• 10月28日
  • Milvka

Milvka

とても心強くてその人いなかったらここまでの証拠はえられなかったです、、

旦那は気がついてないです!

この間アディーレに相談しましたがそういうのは無理ですみたいな感じだったので
    法テラスに連絡してみようとおもいます。
    相手は親権を狙ってるのでそこだけはどーしても勝ちたいので、、

弁護士雇ってもしょうがないとは示談で話が進んだからですか?

そうなんです!私たちの行動がどれほど法に触れてないかが心配で全て調べてますが法律はもっとあるのでそこがこわくて、、

探偵も雇えればいいのですが
    ピンポイントで今って狙える瞬間が自分たちのが早く情報がくるので撮影だけお願いしたいくらいです、、

中々難しいです。不定行為の基準を変えてもらえればもう少しかわるんですけどね、、

いやいや!経験者は語るです。たくさん教えていただきありがとうございます!

• 10月28日
  • フェブリ

フェブリ

その方には本当に感謝ですね( ; _ ; )
    ぜひ不倫相手の女の味方してるふりでもしていっぱい情報仕入れて貰ってくださいね(T_T)

アディーレ私も一番最初に電話しましたが
    私もあてにならないと思いました。
    不倫して法に裁かれるのは旦那さんなので親権は絶対無理だと思いますよ!
    最も裁判等で父親が親権とるのはかなり難しいと言われましたよ(^-^)
    母親が育児放棄や虐待をしている等かなりの理由がない限りないと言われました。
    なのでそれは安心していいと思いますよ!!

弁護士雇っても仕方が無いというのは、
    うちも恥ずかしながら元旦那が水商売だったので💧
    女が素直に応じたのに対し旦那は慰謝料や養育費を減らすことに必死で、
    私はそこに対して弁護士立てて闘いたかったんですが
    相手の仕事が仕事だから、源泉徴収票もクソもなかったので
    戦いようもないし弁護士たてるだけ無駄と言われたんです。

たぶんピンポイントで撮ってもらうのもいけると思いますよ(>_<)
    探偵もいっぱい調べましたが、
    その協力してくれている方がいて、今!って狙える瞬間はあるけど自分達で上手く撮れない等の旨を伝えれば
    承諾して動いてくれるのでは、と思いますよ。
    探偵からしても尾行等の手間が無い分助かるかと思いますし…
    何時間単位とかで雇えるかは分かりませんが、
    最悪1日雇ったとして家の近くで張っといてもらい
    今!って時に探偵さんとも連絡を取り合い写真を撮ってもらう、とかも出来るのではと思います。

夜分にすみませんm(_ _)m

• 10月28日
  • Milvka

Milvka

ほんとに感謝でその方いなかったらなにもできなかったです😭

やっぱそうですよね、、2回電話しましたが2回目でそれ以上はお金はらわないと、、みたいな、、なんのための無料相談なのかなと、、

相手の何が怖いって、義母が裁判でめちゃくちゃ慰謝料とってることなんです、、もしあっちの味方ついてきたらなにいいだすか、、
    私なりにしっかり育児してるので大丈夫だとはおもってますが、

そうなんですか。弁護士費用はこっちでもつことになりますもんね、。

探偵も視野にいれてやってみようとおもいます。

いやいや!夜中なのにたくさん教えていただきありがとうございます!勉強になります!

• 10月28日
  • フェブリ

フェブリ

ですよね、大手だし、何よりも自分もパニック状態でとりあえず検索して一番上に出てきて
    無料だし…!と思い泣きながら電話かけたことがあります( ´・_・` )
    けど無意味でしたねー。
    実際頼んでたらすごいお金になってたのかなとか思います。
    それに、離婚するしない、今後どうする、等ある程度の動きが固まってから弁護士たてた方が費用はかからないかと思います。

私が弁護士たてても意味無いと言われたのは、
    その時もう既に調停の予定が決まっていた時だったので
    とりあえず家裁で調停員さんに話を聞いて貰えばいいと言われました。
    調停員もプロだから、その人達で話がまとまる事もあると。
    それでもダメだと思ったらその時に弁護士たてても遅くないと言われました。
    結局私がすべて折れる形で調停が終わったので…
    もし弁護士立ててたら精神的な負担とかも少なく、
    もう少し思い通りの結果になったのかなとは少し思います。

minasoさんの場合、婚姻期間どれぐらいですか(>_<)?
    婚姻期間、不倫の期間が長ければ長いほど慰謝料は高くなるのでダメージは大きいです。

相手の職場、名前、住所も分かっているし
    旦那様も会社勤めとかですよね(>_<)?
    なら、弁護士や探偵雇ったとしても費用は掛かりますが
    慰謝料はきっちり取れるはずなのでプラマイで考えたら損ではないと思います(T_T)
    義母さんが過去に裁判の経験等あるのであれば尚更、
    素人の知識だけで戦うよりもプロについてもらった方が身のためなのと精神的な負担が全然違うかなと思います…。

私も、費用がネックなのと色々考えた末に結局弁護士等雇わず離婚しましたが
    やっぱり、法律や手続き等一人で全て調べあげるのはほんっっとうにしんどかったです。
    最終的に慰謝料や養育費等、思い通りにもならなかったし今でも悔しいです。

弁護士であればそれこそ法テラスはいいのではないかと思います(>_<)
    でも法テラスも予約制とかで意外と空いてなかったりしたので
    もし使うのであれば早めに電話した方がいいかなと思います。

今本当にしんどいと思いますが、旦那さんも女も
    別居中で油断しまくってると思うので
    泳がせて証拠を増やすのが本当に身のためです( ; _ ; )!!頑張ってください…( ; _ ; )

• 10月28日
  • Milvka

Milvka

話をしててもそれ以上は契約が~とか因果関係が~など言われたのでわかりましたで終わらせました😭

相手の出方がまだわからないため弁護士を雇うなどはもう少し先にする予定です。

調停などの前に弁護士を雇う方がいいということですか?

婚姻期間は2年です。付き合ってからだと4年ほど、、
    女とは正確な情報は得られてないですが一応今月からです。
    もしかしたらもっと前かも知れないのですがまだその証拠が得られず、、
    なので慰謝料などの話になってもたいしてもらえないなと、、

女の情報は全て把握してます。
    女の両親が男女関係はとても厳しいらしくもし慰謝料などに応じない場合両親に言おうともおもってます。
    先月二十歳になったばかりなのでもしその前からの関係があれば尚更チャンスなんですが、、

もう少しやってれば納得のいく額が得られたということでしょうか?

でんわしてみます!

なんか家はいる前の会話も少し聞こえたのですが
    今しかないみたいな感じでいってるんですよね。
    でも警戒はあんまりしておらず、、
    がんばります!

• 10月28日
  • フェブリ

フェブリ

なんか次の電話から契約かお金がどうのみたいなこと言われますよね💦
    こっちとしてもまだ全てが訳分からない状態だし無理ですよね(T_T)

弁護士等は少し先にするというのは、それでいいと思います(>_<)!
    多分、離婚調停をする事が決まったり
    女に対し慰謝料請求の裁判を起こすことが決まったりした時に
    皆さん弁護士を付けられるのかな…?と思います。
    まだ何も決まってない状態で急いで弁護士さん付けても、
    それこそお金かかるだけだと思うので…。

うちも、不倫愛手の女が今年20で
    不倫しだした頃はまだ未成年だったので同い年です😅
    女の両親がまともに話聞いてくれる人であれば話早いですよね💦
    最もそのためには証拠が何より大事だと思うので
    写真とかはきっちり収めたいですね(T_T)
    うちの娘はそんなことしてないとか証拠不十分とか言われたらそれまでですし…

そうですね、もう少しやっていればというか
    弁護士雇っていれば、もう少し納得のいく額の慰謝料、養育費取れていたのかなとは少し思います。
    元旦那が、お金が無い訳では無いのに
    養育費等を減額するためにズルズル調停を引き延ばしていて、

その間にもまだ戸籍上は夫婦だからということで
    元旦那が滞納していた家賃等の負債がこちらに降りかかりかけたりもしていたので

そういうのもひっくるめて、もう今後何があるかわからないから
    とにかく早く離婚した方がいいと思うと調停員さんに言われ
    私もそれは思っていたので、こちらがすべて折れて離婚に至りました。
    長々とすみません💧

会話まで聞こえるぐらい近づいてるんですね!?
    今しかないって…多分女も旦那さんも相当今浮かれてますよね。
    離婚したら女と旦那は一緒になって幸せになるのかと思うと納得いかない、みたいな事書いてましたが
    幸せには絶対なれないと思いますよ!
    ふたりは今不倫っていう状況に酔ってるのもあると思います。
    バレたらいけない、いけないことしてるとか
    そういういろんな状況がスパイスになって楽しいんだと思います。
    不倫から始まった関係なんか所詮その程度で、もし今後ふたりが一緒になったとしても
    また同じこと繰り返し旦那さんが浮気するなりして崩れるだけだと思いますよ。

私も、とにかく旦那と女を社会的に潰してやりたいとか
    痛い目あわせたいとかこの気持ち味わってみろとか色々思ってたからお気持ちは本当に分かります。今でも思ってます。
    でも、うちはもう離婚しましたが
    元旦那も女も、今後絶対ひと筋縄には幸せになれないだろうなと思ってます!
    ひとつの家庭を壊し、
    何よりも子供から家庭、父親を奪った罪は重いです。
    何年かかったとしても、絶対ふたりにはいつか同じような罰が当たるだろうなと思ってます!因果応報って絶対あると思うので。

実際私も、元旦那と付き合う時に人を裏切って自分だけ幸せになったので
    ああ、ここにきて罰が当たったかって変に冷静にも受け止めてます(笑)

可能であれば、女に対しては
    証拠がすべて揃ってから弁護士さんをつけて慰謝料請求の裁判が出来たら確実かなとは思いますが
    なかなか労力のいることだと思います。
    それに女に対してどうこうより
    旦那さんとどうするかですよね。

離婚するのかしないのか、何よりも大事なのは書いてらっしゃるようにお子さんの幸せですしね( ; _ ; )
    しんどいと思うけど無理しないでくださいね(>_<)
    協力してくれてる方にも頼って、無理せず頑張ってください!
    あと時間があれば、離婚やお金(慰謝料請求や養育費)に関してわかり易くまとめてある本とかもあるので
    少し余裕があれば見てみるのもオススメです(>_<)
    私も図書館で借りて見てました!ネットで調べる毎日に疲れてた時に
    本だとだいぶ分かりやすくて頭の整理できましたよ(T_T)

夜分にすみませんでした。

• 10月28日
  • Milvka

Milvka

返事遅くなり申し訳ありません。

契約はまだわからないですほんとに、、相手のでかたがわからず、、

弁護士に聞きたいことは私たちが撮影してる場所が違法なのかそういうのが聞きたいんですがそこらへんはこたえてもらえないのでしょうか、、

同い年ですか😨なんなんですかね、未成年で不倫相手と付き合うって。
    直接相手の親に言うのは違法っぽいってネットで見てどうやって相手の親のところに行こうかと考え中です。
    動画も後ろ姿だとだめなんですかね、、声ははいっているのですが、、

そういうこともあるんですね。
    離婚するのがどれ程大変かよくわかりました。

女もしょっちゅう浮気するような人みたいなんで幸せにはなれないだろうけどその女性と一緒になるとは限らずなので
    気持ちを改めてほんとに浮気せずに幸せになってたらとか思うと余計に耐えきれないです。

お金どうこうも大事ですが
    息子はなにもしゃべれないので
    本人の幸せがほんとにどこにあるのか。
    私の家族はとても仲がよく兄弟いてよかったし両親にもとても感謝してます。だからこそ
    なにがいいのか、、
    シングルだから不幸せとかではないですがもうなにがなんだか、、

私も質問ばかりで申し訳ないです、、
    支離滅裂な文ですみません😭

• 10月31日
  • フェブリ

フェブリ

大丈夫ですよ(>_<)気が向いたら書き込んで、少しはスッキリしてくれたらいいかなと思ってます…気を使わせてすみません( ´・_・` )

聞きたいことが明確なのであれば
    それこそ、法テラスだと答えてくれるのではと思います。
    一つの案件に対し30分×3回の相談が無料で出来るんですが、
    私は2回行ったんですが、人によるとはおもいますが
    聞きたいことに対して淡々と答えてくれる感じでした( ´・_・` )
    プロの方なので法律の質問等には明確に答えてくれたので助かりましたが、
    精神的に誰かに助けてもらいたかった頃だったので
    そういう面では、お金払って雇うしかないんだなと実感しました。

何も考えてないんでしょうねー…。
    家庭を壊すとか、不倫だとかいちいち重く考えてないんだろなって思います。
    ある意味、いい歳して色々分かった上で不倫してるようなややこしい相手じゃなくて良かったとは思いますけど😞
    声も入ってるのならどうなんでしょう(>_<)
    私が調べていた時には、顔がハッキリ分からないとダメとは書いてありました…。
    まあ何よりも本人達の自白が一番ではあるので、
    色々な証拠+後ろ姿でもいいから動画(声入り)を出して、
    本人達がしっかり認めれば大丈夫だとは思うんですが…。

なかなか顔をハッキリ撮ろうと思ったらそれこそ素人では限界ありますよね💧

お気持ち分かります。
    私も、自分は両親がいて兄弟がいて、家族みんな仲が良くてとても幸せです。
    これが当たり前だと思い育ってきたので、その当たり前を娘から奪ってしまうのか、とか

片親の辛さを知らないから離婚とか簡単に言えるのかなとか色々、本当に悩んでました。
    偏見のつもりは無いんですが、自分の周りで片親の子ってやっぱり
    どこか精神的に色々抱えてる子が多かったり家庭環境良くなかったりそういう子がやっぱり多かったので…。

離婚した今でも不安にはなりますし、未だに色々考えますよ(>_<)
    でも、やっぱり離婚して後悔はしてません。
    むしろ浮気してから本性が見えてきて目が覚めたので
    離れて良かったって本気で思ってます(^_^;)

うちも娘が6ヶ月で別居したので、娘の幸せとか考えてたら本当何が一番なのか分かりませんでした。
    でもママリ見てたら、不倫や色々あって離婚したいけど
    子供がパパ大好きですごく懐いてるからそれ見てたら離婚できない、とか言ってる人もいて
    物心つきだしてからの離婚もまた大変だろうなとは思います( ´・_・` )

私は、浮気され別居してからも裏切られ続けたり嘘をつかれ続けたり色々あって見切りがついたのもあり
    離婚に踏み出せましたが、ただ一人で考え続けるだけでは本当答え出ないと思います。
    毎日、精神的にすっごいキツイと思います。大丈夫ですか…?

私も、再構築するのか離婚するのかすっごく、すっごく悩みました。
    悩んでる時ここで離婚経験者の方にかなり助けられましたし今でも助けられてます(T_T)

ここだけじゃなくても、吐き出せるところで吐き出してくださいね( ´・_・` )
    おせっかいをすみません(T_T)夜分に失礼しました。

• 10月31日
  • Milvka

Milvka

早く返信したいと思ってるのですが中々😞
    いやいや気を使うなんてとんでもないです!

箇条書きにしていくのが良さそうですね。
    無駄話みたいなのは一切ないですか?

世の中お金がどれ程大事かってことですね、、

たしかに。色々詳しかったりすると逆に怖いので小娘でよかったかもされないです。
    顔がハッキリしてないとだめっていいますよね。
    ちなみに敷地内での撮影はアウトですかね。

本人たちは認めざる得ない情況まで持ってくには上司の方にも協力を得ようとおもっています。

凄いわかります。泣きそうになりました。
    家族の大事さは友達とはまた別物なので大家族とか憧れてたんですけどね😞
    旦那は母子家庭で育ってるので
    俺とお前は違うと言われました。
    だとしてもやっていいことと悪いことがあるし況してや
    旦那のお父さんも不倫で離婚してるのでなんでこうなっちゃったのかな。って思います。

離婚するにあたって何か心に響いた言葉などあったら教えて下さい。

離婚するきはあります。
    未練というか旦那とも家族だったし今までの生活とはまるっきり変わるのできっかけっていうか後押しがほしくて。

親にもどうするの?って聞かれて離婚とは言うもののほんとに今後がわからなくて😞

たくさん話きいてくれてほんとにありがとうございます。
    正直精神的にかなり参ってて、、
    無理矢理ご飯食べても下痢と吐き気がとまらなかったりで。

コメント凄いたすかります。

• 11月1日
  • フェブリ

フェブリ

分かりますよ(>_<)全然気にしなくて大丈夫ですよ💦
    しんどい時とかにはけ口として書き込んでもらって全然大丈夫です(>_<)

一切無いこともないです!全国一律であれば毎回違う人に話す事になると思うので
    その人によるとも思いますし💧
    私は、一回目はまだ少し無駄話?も入れつつみたいな感じの人だったんですが
    二回目の人が、ほんと淡々と法律や質問に答えてくれる感じだったので
    10分くらいで終わって、シーンとしてしまって。
    せっかく30分あるし勿体ないと思って、頭整理して振り絞って質問付け足しました(^_^;)
    はい、それがいいと思います!
    私もノートに、何月何日に不倫が発覚、それ以降の事も
    何月何日別居、何月何日話し合い、など箇条書きにし
    今の状況(連絡取る頻度や旦那の態度など)も書いていきました。
    余裕があれば、婚姻年数や旦那の給料、女の情報等も書いていけばいいかな?と思いますが
    余裕があれば、でいいと思います(>_<)
    私は、口で全て話す心の余裕が無いと自分で分かっていたのと
    パニックになって時間を無駄にしたくなかったのでノートにまとめていき
    入ってすぐ、とりあえずこんな感じなんですが、と
    いきなりノートを見せましたが
    全て読み、なるほど分かりました…と、すぐ話を進めてくれましたよ。
    そもそも離婚するのかしないのか?とかも聞かれると思いますが
    素直にまだ分からないと答えても大丈夫です。
    私もまだ分からないと答えましたが
    離婚した場合、しない場合の話も聞かせてくれました。

あと、最初に氏名や住所等書く用紙があったんですが
    そこに、相手方の情報(今回の場合不倫相手の女の情報)を書く欄もあったので
    女の氏名、住所、勤務先等もメモしていけばいいかなと思います。

敷地内の撮影はどうなんでしょう…
    ホテル等でなく相手の家になるので法に触れそうな気がしますよね(T_T)
    そこまでは私も知識不足なので適当な事は言えないです( ; _ ; )すみません。

上司の方に協力を得るのは確実ですね!
    女の子は若いので、最悪辞めればいいやぐらい思うか知らないですが
    旦那さん的には男性だし特に痛いと思います。
    上司から先に向こうに告げ口されるとめんどくさいので人選大事ですね(T_T)

俺とお前は違う、まで言われたんですね…💧
    うちも同じ感じです。
    旦那の両親は離婚して父子家庭だったんですが
    小学生の頃再婚して、今は新しいお母さんとその人との子供が2人、いるみたいです。
    それもあってか、旦那は早くから家を出て、実家にも全く帰ってないので
    私みたいなのは、旦那から見れば自立出来てないとか
    親、家族に甘えすぎとかに見えてるんだろうなと思います。
    実際に、別居してから生活費を下さいと言った時に
    「勝手に出ていっといて金だけよこせとかふざけんな、お前ひとりで子供なんか育てられないくせに。親のスネばっかかじってんなよ。」とか、他にも色々めちゃくちゃ言われました(^_^;
    結局落ち着いてから、言いすぎたごめんと軽く言われましたが
    まあアレが本音だろうなって感じです。
    余談をすみません(>_<)

なんか、家庭に対する考え方がそもそも違うのかなと思います。
    私達のように、両親、兄弟がいて家族仲良しが当たり前の環境で育っていたら、
    自分も同じように家庭を大事にして当たり前だと思えるけど
    旦那はそれが無かったんだろうなと思います。
    でも、自分が片親で色々な想いをしてきたからこそ
    自分は絶対いい家庭を作る!って思うもんじゃないの?って思いますけどね💧
    何よりも、うちは家族も頑張って旦那のことを認めてくれて
    旦那の事も家族のように気遣ってくれてたので
    その家族を裏切ったことに腹が立ったし悲しかったです。

心に響いた言葉は、その時その時で色々ありました。
    その点ではママリでだいぶお世話になったなと思います💦
    ネットで調べるよりここの方がリアルな声とか経験者の話を聞けるので…
    やっぱり、まだ頭がパニックで離婚するのか自分でも分からない時に、
    離婚のメリットデメリットとか離婚後の話されても気が焦るだけだし
    無理しなきゃ最低限の生活もままならない精神状態なのに、無理するなとか言われてもモヤモヤするし
    自分でも訳分からないですよね💦
    実際離婚してすぐの今でも私は精神的に余裕はないです😞
    両親にも本当に、すごく助けられましたが
    やっぱり私は、同じ離婚経験者の方の言葉が一番響きます。
    家裁で担当してもらった調停員の方が、
    同じように離婚してシングルでやってきた人だったんですが
    調停が終わって離婚決定した時に私が泣いてしまってたら
    その方も目がうるんでて、「子供抱えて吹っ切れた母親は強いよ!明日から新しいスタートやね!」って言ってくれたのが
    その時はすっごく、響きました。
    しんどいばっかりだったけど、もう旦那のストレスから解放されるんだって思った時すっごい、気が晴れました。

私も別居から数カ月はそんな感じでした😞💦
    食欲無くなって食べ物見るだけでえづく時もあって、
    産後なかなか減らなかった体重が減りました(笑)
    毎日暗い顔しちゃったり、子供に申し訳なくなりますよね😞

長々とすみません( ; _ ; )

• 11月1日
  • Milvka

Milvka

フェブリさんほんとに優しいですね、、
    改めて相談してよかったし、フェブリさんの目に留まってよかったです。

今日法テラスにいってきました!
    女性のかたでしたが聞きたいこと聞けて30分なのに一時間ほど相談させてくれました。

そして協力者の方も同席できたので余計に心強くいろんなこと聞けたので安心しました。

相手方の情報は弁護士のかたが記入してくれました!

撮影のことも聞きましたが大丈夫みたいです!

会社に報告は名誉毀損で訴えられる可能性があるといわれました。
    ぶんどりたいなら女とも会わず職場にも言わず慰謝料かさまししていくのがいいと言われました。

同じ環境です!私も甘えすぎと言われました。
    謝られたところでどうにもならないですよね。
    その時になんて返事をしたんですか?

前までは親が離婚したのは辛かったし子供にはそんな思いさせないとかいってたんですけどね。
    今回は子供の幸せはそこじゃないとか言われました。

すんごいわかります!自分の親も裏切ってる!まさにそれです。

力強い言葉ですね。私もそのくらいの気持ちを保てるようにがんばろうとおもいます。

子供の笑顔がとても癒しですがそれと同時にごめんねって思うんです。
    張り込み最中は親にみてもらってるしで、、
    これからたくさんの愛情注いでいきたいなってつくづくおもいました。

長々とすみませんなんて!
    長文とても嬉しいです。
    逆に返しかたが淡白で申し訳ないくらいです😞

• 11月2日
  • フェブリ

フェブリ

いやいや、私も一番精神的に辛かった時にだいっっぶここで助けられたので…😞💦
    まだ色々と記憶に新しいですし、なにか力になればと思いまして(>_<)
    リアルで親友とかに話すよりもここの方が話しやすい事もあったりしたので(T_T)

法テラス行けたんですね!
    協力者の方も同席は完璧ですね😣✨
    一時間ってすごいですね!私タイマーなったらすぐ追い出されましたよ(笑)
    無駄にはならなかったみたいでよかったです(>_<)

あ~、名誉毀損ありましたね…本で見た気がします(T_T)
    あと、そういえば響いた言葉?ではないのですが
    私も最初慰謝料とか、旦那も女も社会的に潰してやりたいとかそんな事ばっか考えてたんですが
    弁護士さんとか、調停員の方とか、プロの方みんなに口を揃えて
    大事なのは慰謝料より養育費。子供のためのお金だから。と言われ
    ハッとしたことはあります😞

子供の幸せ子供の幸せって言いながら
    一番大事なところを後回し?にしてたつもりはないけど、
    仕返しする事の方が目先に出てたなぁ…と情けなくなりました。

場合によるかもしれませんが、女と旦那から合わせていくらの慰謝料を貰う、って形で
    例えば計400万で女から300、旦那から100貰う、みたいな感じだと私は言われました。

だから旦那からは慰謝料の額が見込めなくてもそれよりも養育費重視で考えるしかないと。
    実際私も今、女から250貰ってますが旦那からは100万だけです。
    私はいいとして、娘の人生壊しておいてたった100万ってふざけんなって最初は思ってましたが😞

その時は、その他にもたくさん嘘つかれてることが分かった上での逆ギレでそれ言われたので
    さすがに見切りついて、
    お陰でこっちは気持ち吹っ切れた、本音を言ってくれてありがとうみたいな感じで返してたと思います(^_^;)

ちょっと待ってくれとか、その後も何回ももう1度チャンス下さいとか何回も言われたけどもう遅かったです(笑)

子供の幸せはそこじゃないって、違うかもしれないですがうちも同じようなこと言われました!
    夫婦の問題は子供には関係ないから離婚するのは違う、今回の事は水に流してやり直してくれとか
    父親がいないのは娘がかわいそうとか。
    原因作ったテメェが子供の幸せ語ってんなって感じです(笑)
    浮気した事を水に流せるのなんか本人だけですからね。
    こっちはもう今後男の人を信じる事もできないし、思い出しては胸騒ぎがしたり一生もんの傷ですよね。

あと、旦那さん今は自宅には全く帰ってない状況ですか?
    もし帰ってるのであれば、多分油断しまくりだしなんか証拠になるものが無いかな?と思いまして(>_<)
    私も旦那が仕事中の時間に何度か家行きましたが、
    子供のおむつ代等の生活費は1円もくれなかった癖にブランド物や新しいものを購入してる形跡があったり
    支払いの催促の通知が大量にきてたりしました。
    支払いに関しては私名義で契約してる水道や電気もあったので、
    もしなんかあったら大変だと思い慌てて旦那に名義変更しました💧
    ブランド物等はすべて写真に残して、旦那と話し合いの時に見せて
    子供の生活費払わないのにこんな物は買えるんだね、って言っても何も反省してなかったですけど(^_^;)
    他にも子供の検診の手紙や児童手当の更新の通知がきてたのに、
    中身確認した上でグチャグチャにほったらかされてました。
    どちらも日にちが近いものだったのでセーフでしたが、気付いていなかったらと思うと危なかったです😞

口では子供は大事とか言いながらも実際はこれだったので
    こういう一つ一つが、離婚しようと思えるキッカケにはなりました。
    ホントに子供の事考えてたら検診や児童手当放置したり、おむつ代渡さなかったりはしないですよね💧

minasoさんも自宅に郵便物届いたりする可能性があれば
    気をつけて見てみてもいいかもしれません(>_<)

子供にゴメンネって思うの分かります。今でも思う時あります。
    でも私は離婚を決心しだしたくらいからは、絶対この子と二人で幸せになる!!って少しずつ前向いたり
    笑顔で接してあげられるようにはなりましたよ(>_<)
    離婚を勧めるような言い方ばっかりすみません…
    私も子供のおかげでなんとかここまでやってこれてるなって思います。
    1人だとどうなってたか分からないです。
    ママの笑顔が子供も一番嬉しいはずなので
    私は、迷いながらも
    自分が心から笑える道を選ぼうともずっと思ってましたよ(T_T)

また長々とすみません。
    返信全然気にしなくて大丈夫です。
    こんなこと言いながら私もまだまだ毎日上の空でしんどいのかなんなのかも、
    何がしんどいのかも分からなくなったりしてます😞
    頑張りましょうね(´・ω・)

• 11月3日
  • Milvka

Milvka

また遅くなってしまいました。

ここでの話はリアルにすぐ聞けるので私もたくさんお世話になっています。
    助かりますよねままり。

タイマーなんてなかったような、、とりあえず話はこんくらいかなー?って感じで終わったので次にあう弁護士がどんな人かが怖いです、、

確かに子供のお金はとても大事です。今後果てしないくらいかかると思うので、、
    でもやっぱり事実関係はしっかりしたいなーとおもってます😞

第3者も交えて接触しようとおもってるとこです、、

女から250ももらえたんですか?!
    私は旦那から300万くらいで
    女からは2,30マンと言われてるのでなんか逆ですね、、

やっぱチャンスくれとか言うんですね(笑)手遅れなのに(笑)

一生もんだしなによりも今までの時間なんだったの?ってかんじです。

え!私も家に帰ってますが子供の予防接種代とられてたり
    新しい洋服とバックが増えてました(笑)
    私名義は何一つないです。

児童手当も2万つかわれてました。今日残りの四万は渡してもらいましたが来月に渡すと、、

郵便物は一応確認してます!
    ただとくに大事なのはないかなーと、、

今日話し合いをして親権はとりたいから裁判費用もだすなど言われました。
    私がなにも知らないと思ってばかにされてます(笑)

こっからですね戦いは😞

ありがとうございます😞

• 11月7日
  • フェブリ

フェブリ

こんばんは。全然大丈夫ですよ(>_<)
    実際、お話させてもらってる私自身も
    まだ旦那のことでごたごたが続いててストレスがすごくて😞
    ケータイ触るのもしんどくなるの分かるので全然大丈夫です。

そうなんですね(>_<)
    確かに、初回がかなりいい方だったみたいなので次の人が淡白な方とかだったら最悪ですよね…、
    次はいつ行く予定なんですか?

そうですね、まだ今は事実関係を確実にする段階ですもんね(>_<)
    養育費等はまだまだ先の話ですね。

女からは、示談だったのでその額取れただけです💦
    水商売してるし無理な額では無いことは確かなので取れるだけ取ろうと思いまして。
    法テラスで、女から250万慰謝料が決まりましたと言っても
    うんうん、別におかしい額ではないですねとサラッと言われたので
    法的にこちらが訴えられる心配もないくらいにとどめておきました💧
    おかしい額ではないと言われた時の弁護士さんの発言もすべて録音済で、
    調停の際も特に問題はない額だと言われたので何かあった時も大丈夫かと思ってます😞

旦那からはもう妥協したのと今後の関係性を考えその額になりましたが
    そちらは、旦那さんから300で女から2桁とは😞💦
    全くの真逆ですね💧2人からいくら、と考えたら同じくらいってとこですね。

旦那から取れたとしても女からその額で済むのはなんかもやもやが晴れない様な気はしますね…

チャンスくれは浮気男絶対言いますよね!(笑)
    発覚してからチャンスなんかいくらでもあったのに、それを全部潰してきたのは自分なのに。

今までの時間なんだったのはホント思います。
    でもまだ婚姻期間浅かっただけましだと思ってます…
    早いうちにボロが出てよかったなと。
    恥ずかしい話、若さもあって、盲目的に好きだった頃もあったので…(笑)
    目が覚めてよかったって本当に思います💧

洋服とバック増えてたんですね(^_^;)
    うちも、家に帰った時ブランド物等増えてたのでホント一緒です。
    独り身になった気分にでもなってるんでしょうね。
    児童手当使うのはひどいですね…ありえないです。
    うちは児童手当が振り込まれるだけの口座がありその通帳等だけは私が持ってたので助かりましたが
    旦那が持ってたらきっと根こそぎ使われてたんだろうなと思います。

郵便物、大事なものがないのならよかったです(>_<)
    お子さんって、まだ0歳児ですか(´・ω・)?

親権取りたいから裁判費用は出すって、ふざけんなって感じです(笑)
    裁判って、調停のことですかね?
    というか、もう離婚する方向で話進んでるんですかね…(>_<)?

お子さんまだ喋れないくらいと言ってましたし、
    法テラスでもう聞いてるかも知れないですが
    旦那さんが親権取るのは100%無理だと思うのでどっしり構えてていいと思いますよ✌️(笑)
    旦那さんナメすぎてて笑えます。
    児童手当使い込んだり私欲にばかり走ってるやつが親権って、ふざけてますよね(笑)
    不倫の証拠もあるし、何があっても旦那さんが親権は無理ですよね(笑)
    口悪くてごめんなさい💧なんかこっちまですごい腹立ちました…
    子育て自体をナメられてるような気になって😞
    旦那さん目の前にしても不倫の事とか黙って話してられるminasoさん本当にすごいと思います、
    凄い精神力だしストレス計り知れないと思います。
    協力者の方や両親にも頼れるのであれば頼って、
    どうか潰れないように😢

離婚してまだ2ヶ月程ですが今の今でも、一歩間違えたら心が崩れてしまいそうです。
    まだまだこれからしんどいと思います。
    お互い頑張りましょうね😢

返信ありがとうございます。

• 11月7日
  • Milvka

Milvka

フェブリさんこそ体や心はどうですか😞?
    わたしばかり話聞いていただいて申し訳ないです。
    早く落ち着くといいですね😵

とりあえず明日電話で予約してみようと思ってます!
    いけたら9日とかですかね。

女さえ認めてくれればもう少し有利に進むのですが、、
    フェブリさんは女性側と接触などしましたか?

同じ職場でたいして給料言い訳では無さそうなのであんまりとれなさそうだなと思ってます😞

なんかこっちが訴えられるんじゃないかと思うと中々行動にうつしにくいしどこまでがセーフかもとても不安で、、

男って自分の首しめてるやつおおすぎてあほだなあって毎回おもいます(笑)今回だって
    ばれないくらいの嘘ついてたら何もわからなかったのにってかんじです(笑)

熟年離婚だったらもっと情だってあるしなにしてたかもわからず全て嘘のようにおもえますもんね、、
    私も盲目的な好きがあったかもしれないです。
    旦那!とか私の男!より家族すぎちゃって。

こっちは具合悪くて病院にもいけずなのに飲み代や女に使ってるなんてほんとに頭おかしいとしか思えなくて、

児童手当の講座変更って名義人いないとできないですよね😞?
    今更変更できないのかとても不安になります。

子供は今週で9ヶ月になります!

俺は負けるかもしれないけどとかいっておきながらなんでそんなことしてくるんだろうってかんじです。
    調停なのか裁判なのかは本人もわかってるのか、、
    私が下手に調停とかいうと
    こいつ調べてるなって思われると思ってなにもわからないふりしました。

本人はもうこのままじゃやっていけない、離婚したい、今住んでる家は気持ち悪くていれないなど言われました。
    こっちのセリフだわ!ってかんじ(笑)

口悪いの大歓迎ですよ!
    私も結構わるいほうなので気にせずつかってください!(笑)

相当なめられてますよ。義母にもあなたは一人で子供は育てていけないなど言われたりとか
    あほだよねーとかも言われてるので下にみられてます。

女優になりきりました。(笑)
    もう笑っちゃったくらいです!

今日やっと、スタート地点に立てた気がしたのでここからが本当の勝負なんだなって思うと
    気合いしかありませんが
    フェブリさんにたくさん話きいてもらって
    心も落ち着いてるのでがんばってみます!

フェブリさんも本当に体には気を付けてください。
    いつか糸がきれるときは子供が
    もういいよっていってくれるきがします。そのときまで
    私たちは走り続けなければならないとおもいますが幸運はきっとめぐってくると信じてお互い
    やっていきましょうね😢😢

• 11月7日
  • フェブリ

フェブリ

返信ありがとうございます(>_<)
    ご飯が食べられないとか吐き気がするとかそういうのはもう全然なくなりました!
    精神的にはやっぱりまだまだですね💧
    離婚の時も家裁で調停員さんの前で泣いてしまったり、
    その後も役所の窓口で泣いてしまったりしました。
    まだまだ気持ち的にはいっぱいいっぱいです😞💦
    でもなんとかやっていかなきゃって常に気持ちが張ってる状態なので
    プツンと緩んだら泣き崩れちゃいそうです。
    いやいや、全然そんなの気にしなくていいですよ😣!!
    私がただコメントさせて貰っただけなんで(T_T)

そうなんですね(>_<)!
    法テラスの方はトントン話が進みそうでよかったです。
    私が行ったところは、早くて2~3週間後とかそんなんばっかりで
    すごいなんか、コトが進まなくてムズムズしてたので😞

女性とは直接会って話しましたよ💦
    旦那に何回も女と話させてって最初から頼んでたんですが
    旦那は分かったと言いながらも、女が忙しいらしいとか色々誤魔化し続けて会わせる気なくて。
    そりゃ、そのあいだも不倫し続けてたんですから当たり前です(笑)

もう本気で離婚する、ってこっちの本気さが分かってようやく焦って女の連絡先教えてきて
    直接連絡を取り、2度会って話しました。
    まだ向こうも、純粋過ぎるくらいの子だったので本当に助かりました(^_^;)
    最後の方、離婚したら付き合えると思ってたって泣きながら私に言われました(笑)びっくりしますよね(笑)

わかります。私も、直接会って慰謝料請求したので恐喝と言われないかとか
    ボイスレコーダーで録音してたんですが、それも法に触れないかとか
    なんか、人の携帯のロックを解除して見るのすら法に触れるとか言うじゃないですか(笑)
    まあ夫婦間で浮気の疑いがあるとかだったら別らしいですが、
    とにかく全てがいちいち怖かったし今でも、今からでも訴えられたらとは思いますし怖いです。
    でも調停員さんにも全て話してあるし、味方はいると思って強気で居てます( ´・_・` )
    何よりも離婚になってる事実もあるので。

minasoさんも、もし調停離婚になるのであれば
    プロの方と話せば少しは気が楽になると思います。
    法テラスでもそうであったように(>_<)
    それこそ、今度法テラス行くのなら、法に触れないか心配で、と話し
    注意した方がいい点など聞いてきたらどうでしょうか😣

ほんとそうですよね!ここで私も言われたことあるんですが、男って絶対的に女よりツメが甘いし
    考えも甘いので、絶対負けないぐらいの気持ちで頑張って下さい( ; _ ; )!!
    男はツメが甘いから絶対ボロが出る、と言われ
    私も目を光らせ頭を常に回転させてましたがほんとに、ボロが次から次へ出てきました。

家族、ってわかります( ´・_・` )
    私も、結婚して安心しすぎてたのもあったし
    それこそ私達のような家庭環境で育っていたら、
    家族を裏切るとか家庭を壊すだなんて有り得ないじゃないですか。
    それが当たり前だと思いすぎていたな、と思います。

児童手当の変更は、名義人居なくても私はいけましたよ!
    ただ、離婚準備のためという証明がいりました。
    なのでまず住民票を離婚準備の為と申し出て世帯分離し、その住民票と
    家裁からの調停の呼び出しの通知等、離婚調停中だと分かるものがいりました。

ただ地域によってもしかしたら違うかも知れないので
    そこは分かりませんがすみません( ; _ ; )
    出来るのであれば早めにしておいた方がいいです( ; _ ; )!

お子さん9ヶ月ならどう考えても旦那さんが親権は無理だと思います!(笑)
    ~2歳頃までの子供は、この前言ったように育児放棄や虐待等よっぽどの事がない限り母親に親権がいくと言われましたよ✌️
    母親の愛情がかなり大事な時期だからと言われているみたいです。
    あと1歳未満の乳児であれば特に、母乳が必要だからというのがかなり強いみたいです。(完ミとかそんなんはもはや関係ないですよ!(笑)
    なので旦那さん絶対無理なのに、自分こそ何も知らないくせにナメてんなよって私は思っちゃいます😭
    ボロクソに言っちゃってごめんなさい。

あと、いきなり裁判は多分ないから調停だと思いますよ。旦那さんほんと分かってないんだと思います。(笑)
    3回調停があって、その調停も離婚調停なのか、名前は忘れましたが結婚生活をやり直すために家裁に間を取り持ってもらう調停があります。
    3回で話が片付かなければ2回までだったかな、は、延長で話し合いがされ
    それでも話がまとまらなければ審判になります。

そもそもまず、調停を申し立てるのってすっごくめんどくさかったんですが(^_^;)
    書類を何枚も書いて、こうこうこういうことがあったから別居や離婚の話になった、や
    相手方(旦那さんから見たらminasoさん)に
    婚姻中どんな苦痛を与えられたか(異性関係、暴力、精神的苦痛、生活費使い込み等)とかも書かなきゃいけなかったんですが
    旦那さん何を書くつもりなんでしょうか…
    もともと喧嘩して別居したと言っていましたっけ(>_<)

あと、裁判の費用は出すとおっしゃってますが
    そもそも調停を申し立てるのって申立書を送る送料や収入印紙代の2千いくらしかいらないです。(笑)
    旦那さん多分よく分からずに話してるのかなと思います(^_^;)

義母さん、アホとかまで言うんですか…?最低ですね。
    今は分からなくても赤ちゃんもそういうのちゃんと見てるし
    そのうち、ママがいびられてるとかも見て分かるのに
    お前がアホですよねって感じです。(笑)
    子供の前だけ態度変えたところで絶対子供ながらに分かりますもんね。

笑っちゃったぐらい、って分かる気がします(>_<)
    私も、女と初めて会ったとき
    すごい大人っぽいですね、旦那が惚れるのもわかるな~とか
    最近お店忙しいですか?とか、学校も行ってらっしゃるし頭もいいと思うから分かると思うんですけど…とか
    相手がブチ切れない程度にとにかくイヤミ言いまくりました(笑)

ただ、家に帰って両親に こんなふうに言ってやったわ!って話してるうちに
    最初は両親も、怖いわ~って笑ってくれてましたが
    それこそプツンと糸が切れたようにボロボロ泣きました。

minasoさんも、今は気が張っててホントしんどいと思うので
    なにか、メモ程度にしてくれてもいいので気が向けばコメントして下さいね( ; _ ; )
    私も一時、一番しんどかった時よくここでメモみたいに全部書いて話聞いてもらったりしてました(^_^;)(笑)
    子供がもういいよって言ってくれる日がきたら、ほんと泣き崩れちゃいそうですよね( ; _ ; )
    でもほんと頑張るしかないし止まってる暇なんてないです。
    でも私もですがここまで来たら、ゆっくりやっていこうとも少しずつ思えます!
    だからそれまでは、しんどいと思うけど協力者さんにも頼りながら、
    大変だけど走り続けて下さいね(T_T)
    こっちが諦めたら終わっちゃうから…( ; _ ; )

ゴチャゴチャな文章で長文すみません。夜分に失礼しました( ; _ ; )

• 11月8日
  • Milvka

Milvka

フェブリさん、勝手ながら過去の回答、プロフィール読ませてもらいました。いきなり大変失礼なことをして申し訳ありません。
    何故か凄くお友だちになりたいとおもってしまいまして、みさせてもらいました😞
    ここ最近フェブリさんから返事が来るのを待ってたり何回も読んで泣きそうになったり凄い助けられててこんな友達リアルにいたらよかったなあと思いました。
    すみません勝手に😢一人言だとおもって流してください、、

精神的に落ち着くのは当分先ですよね。でも旦那からのストレスがないだけ全然違うものですか?
    私も泣きそうだなあ。親権は絶対あなたがとれますって言われただけで確定していないのに
    とても泣きそうになりました。
    泣きたいけど今泣いたらとか実家なので親の前ではとか思うとやっぱり気が張った毎日になりますね。

また明日予約がとれたのでいってきます。
    2~3週間って相当ですね😵そんなに人気なところだったんですか?

やっぱり会いましたか!
    よく男も連絡先教えましたね(笑)

若いこなら素直に話すと思ってますがその不倫相手は純粋だったんですね。
    よくそんなこと言えるな、、(笑)
    若さゆえのですね。
    私なら絶対そんなこと言えないしまず認めないかも(笑)

怖いですよね!なんでもかんでも訴えれる時代なのでなに言われるか、、
    私も動画とボイスレコーダーと第3者は用意する予定です!
    なので明日そこも聞くつもりです。

どんなぼろがでてきましたか??
    知らないことまで話してきたりしますか?

当たり前だと思いすぎていた。同感すぎます。
    離婚の話は何度かでてますが実際にそうなるとは本気で思わなかったです。

離婚調停中とわかるものとはもらえたりするのですか?
    住民票は世帯分離した場合そこにはもういったら不法侵入とかにならないんですかね?

一回役所できいてみます!!

虐待も育児放棄もないですが
    切羽詰まったときにうるせーな!みたいに声をあらげてしまって旦那にあれは酷いとか言われたんですがそこは響きますか😞?
    今は実家なので育児の余裕はでてきてそんなことはないのですが旦那といるときは常に余裕なくてそういうときがありました、
    旦那に酷いと言われましたが旦那もそこそこ酷いときは何度かあったのでそこはお前が怒る権利ない!などいったんですけどね、、

よかった、、完ミだったので安心しました、、

アホ旦那と離婚戦争って見たことありますか?アメブロなんですがそこで私も多少勉強になって
    調停がどういう感じなのかとか見れたので尚更旦那はなにもわかってないんだろうなとおもいました。
    私は書くことたくさんありますけどね、、
    旦那は俺のことなにもしてない、家に帰ってくる環境を作らなかったとでもいうんでしょうけどね、、(笑)

調停の金額はさほどかからないですよね!
    本気でばかにされてるとしか思えない(笑)

アホもいうし孫は興味ないとか
    育児は疲れたから面倒みないとか
    毎週旦那の好物はもってくるのに孫の物は産まれてから今日まで一回しかないです。(笑)おもちゃ3つだけ。
    もう触れるな!ってかんじです。
    生後100日の時は義兄が息子の両足もって上にいきなりあげたりそか首も座ってないのにそういうこと平気でする家族です。
    なんでほんとに結婚したのか過去の自分を殴りたいです

やばい!おもしろいですね!ぶちぎれない程度に嫌み(笑)
    あたしもそれ使わせてもらいます(笑)

ご両親は旦那さんになにか文句などいいました?相手の親とかにも
    顔合わせなどしましたか??
    私の親は特に父親は私のこと大好きなので殴りたくてしょうがないみたいです(笑)
    訴えられるからやめてとはいってますが、、

長文ですみませんなんて言わないで下さい😞感謝してます 。
    私なんかのために時間使っていただいて、、
    本当にありがとうございます!

• 11月8日
  • フェブリ

フェブリ

おはようございます(*^_^*)
    ほんとですか!💦大したこと書いてないんですけど、そう言ってもらえたらすっごく嬉しいです😭💓
    私も近くにいたら助けに行きたいぐらいです( ; _ ; )
    私もここまできても、まだ精神的にはしんどいし
    ほんと数ヶ月前の出来事なので、今一番しんどいだろうなと思うと他人事に思えなくて😞

旦那からのストレスないのはほんとデカイです(T_T)
    あと、minasoさんもそうかも知れないですが
    旦那よりもよっぽど、うちの家族の方が子供のことを考えてくれたり一緒に成長を喜んでくれたりするので
    そういう部分でもぜんっぜん違います😞

旦那は一日中ほぼ家に居ないか、居ても娘の顔をチラッと見ておむつ1回変えたり
    風呂入れたりするだけで、育メンだと思ってるような人だったので…
    なんか子供が可愛くて仕方ない!とかより、パパになった自分に自惚れてるような人で(^_^;)一緒にいてそれはそれはしんどかったし恥ずかしかったです。(笑)
    あと生活が逆だったのでそれもすごくしんどかったので😞💦
    産後から別居するまで、育児より旦那へのストレスでイライラしてました。
    なのに私が常にイライラして子供に当たってるとか旦那は思ってたみたいで(^_^;)
    未だに、私がひとりで育児なんか出来ない、どうせ親に頼りまくってるとか思ってるんだと思います。
    もう勝手に思っといてくれって感じです。(笑)

わかります。私も常に気を張って家族の前では平気なフリして過ごしてましたが
    やっぱり両親や兄弟には適わなかったです(笑)
    ボロボロ泣いちゃった時、分かってたかのように
    我慢しなくていいねんで、家族の前でくらい泣いたらいいねんで、とか色々言ってくれて
    もう更に泣きました。
    だから多分、minasoさんのご両親も
    無理して気を張ってたり、しんどい事ぐらい分かってくれてると思います(T_T)
    って、こういうのが家族だと当たり前に思ってたのに…って感じですよねほんと。

今日なんですね!
    なんでなのか、私がいってた所はそうでしたね…😞
    他の場所となると少し離れた所にあったからなのか…?なんなのか、分からないんですが
    次の人が2人くらい外で待ってたりとかそういう感じでした💦
    あと同じように赤ちゃん抱っこしてる人とかも居たので
    やっぱ離婚とかも多いのかな~って勝手に思ってました。

そうですね💧あの時頑張っといて良かったとはほんと思います。
    多分、わたしも少し演技してた?と言うかホントの胸の内はまだ隠して話す様にはしてたので
    旦那もまだ希望があると思って教えたのもあるかも知れないです(^_^;)
    ここで言うこと聞いとけばやり直せるかも、みたいな…
    女の方がまとも、というか、まあ不倫なんかする時点でまともではないんですが(笑)
    旦那が逃げ続けてる時も女の子はちゃんと約束の日に必ず来てくれて話をしたり、
    振込も必ず期日通り今のところしてくれ
    手続きも書類準備して一緒に行ってくれたりしてて💦
    旦那伝いでやろうと思ったらすべて無理だったと思うので
    直接連絡取れてほんと助かってます💧

当たり前のことなんですけど、旦那がことごとくそれが出来ない人で
    未だに大事な話になると逃げ続けるような人なので女の子がすごいまともに見えます😓
    麻痺ってるんだよなあと思います(笑)これが当たり前なのに。

あと女の子、中身的にも若いなとは思いましたね(^_^;)
    LINEのやり取りとか見てた時点で、アホそうというか若いな~って思ってたので
    ああいけるなこれ、口でなら負けないなって勝手に思ったのもあったから、ここまで出来たんですが(笑)(笑)

動画、ボイスレコーダー、第三者って完璧ですね(T_T)
    私も第三者つけたかったんですがどうにもそれが出来ず、、でした。

ボロが出たってのは、前にも言った生活費の未払い等お金の問題が出てきたり
    旦那が切羽詰まって都合悪くなったら連絡つかなくなったり
    図星なこと(まだ女と繋がってるんでしょ、私とも女ともどっちとも上手くやろうだなんて無理だよとか)言ったらブチ切れてきたりで
    嘘ついてるのが分かったり、色々ありました(>_<)
    あと、旦那とも女とも話し合いを進めていくうちに
    LINEとか旦那と女の発言、お金の出かた(私が支払いのお金を旦那に託した次の日に女とデートしてたり)とか全てを照らし合わせたら
    面白いくらいに辻褄が合っていって(^_^;)
    気持ちいいぐらいでしたよ。(笑)
    あと思ったのは、女の勘は絶対絶対当たります。(笑)
    あとから照らし合わせていくと、私が怪しいなとか思ってた事は大体すべて当たってました。
    なんかおかしいなと思ってた日はやっぱり嘘ついて女と会ってたり。
    色々ありすぎて何が何だか分からなくなってたけど、自分の勘だけは信じていいって言い聞かせてました(笑)

わかります💦私も、産後しんどい時に
    娘と二人きりになれたらとか何回も考えたりそれらしいことを旦那に言ったりしてましたが
    ホントに離婚するなんて考えてなかったです。
    調停したり、手続き進めてる今でもそうですが
    なんか、その時々でやるべき事をがむしゃらに進めていってる感じで
    全てが終わったらもぬけの殻になっちゃいそうです。
    でも今頑張っとくしかないから、やるしかないですよね💦
    こっちが折れたらホントすべて終わりで、
    お金のこととかもこっちが諦めたら向こうがバンザイで終わるだけなので😞

• 11月9日
  • フェブリ

フェブリ

離婚調停中だと分かるものっていうのは、
    調停する事が決まれば家庭裁判所から呼び出しの通知がくるので、それ持っていけば行けましたよ!
    なので、もしそれがいるとしたら調停がホントに決まってからじゃないと無理ですね😣
    不法侵入とかはならないと思いますよ!
    世帯分離しても住所は変わらないので。三人一緒になってた住民票が、旦那のものと、筆頭者が自分で下に子供の名前が続くものの二つに別れるだけです。
    住所や本籍地は変わらないので、戸籍上まだ夫婦ですし✌️
    そこは都合よく夫婦、って使います(笑)
    ガスなどの名義変更や、児童手当、世帯分離なども旦那さんこの事ご存知ですよね?って言われてもハイって言っとけば終わりなので
    夫婦って便利だなと思いました(笑)

うるさい、ぐらい私も何回も言ったことあります(T_T)
    でも、そういうのも大丈夫です。
    調停員の方もプロだし、たぶん女性と男性1人ずつ調停員さんがついてくれるかな?と思うんですが
    子育て大変だよね、ってすっごい分かってくれました。イライラするのとかも。
    私も家裁で泣いちゃった時、子供が横でグズグズ言ってて
    大事な話が頭に入ってこなくて余裕なくなって泣いちゃったんですけど
    その時も、「子供がグズグズするから余裕なくなって、泣いちゃいました」と言ったら
    調停員さん二人共が、「赤ちゃんこの雰囲気イヤなんだよね、でもママが泣いてたら赤ちゃんすごい不安そうな顔してるよ!ママが笑ってたら嬉しそうだよ、
    そんな一人で頑張ろうとしなくてもいいんだよ」とか、
    男性の方も慌てて、「今は福祉とか色々、母子家庭支援してくれるところなんかいくらでもあるから!全部頼っていけばいい、周りにも頼ればいいよ!」とか、一生懸命色々言ってくださいました。
    子育て頑張ってるのとかって、やっぱ見たら分かると思います(T_T)
    あと、向こうもプロなので、旦那さんが嘘ついたりしてるのも分かると思います。
    うちも元旦那が結構ウソついて口先だけ都合のいいこと言ったりしてましたが
    そういうのも全部わかってるって言ってました。
    分かってるけど、気づいてないふりして聞いてるよって。
    都合いいこと言いながら実際は生活費払ってなかったりするし、見たらすぐ分かるよって。
    だから、大丈夫です(T_T)育児頑張ってるのとか絶対分かってくれます。
    そのなかでイライラして大声上げたりしちゃうことがあるのも全部絶対分かってくれます。
    旦那といる時は余裕なくてそういうことあったけど、今はそんな事ないって
    そういうのも全部言えばいいと思います!
    それこそ育児放棄とかそういう問題も見てきてる方たちだと思うので、ひと目でわかると思うし安心していいと思います。

アメブロのやつ初めて聞きました!見てみます(笑)
    私は前も書いたように2ちゃんのまとめ読み漁ってました(笑)
    復讐ばっか考えて頭おかしくなってる時はなんか奮い立つものはありました(笑)
    そこで見てらっしゃるなら、分かると思うんですが
    調停員さんが間に入ってくれて話し合いをするだけなので
    家裁が夫婦どちらかの肩を持つとかもないし、調停を申し立てた方が有利とかそういうのもないです。
    ただ申立とかの手続きってホント面倒なのに、旦那さん本当に行動に移す気があるのか…。
    1ヶ月に1回×3回の話し合いのはずなので普通に考えても3ヶ月はかかるはずで、
    今から見たら年末年始も入ってくるから少し掛かるかもしれないのに
    旦那さん本当にちゃんと手続きしてくれそうですか?
    あんまり長引くとどうなのかな、って😞
    こっちもしんどいですし…まあその分、証拠は増えるかもしれないですが(笑)

うちは申し立てた二週間後?とかに一回目の調停で
    一回目の呼び出しに元旦那が来なかったり、
    お盆休みが間にあったので少し長引いた記憶があります。

なんか、多分女に会ったり大事な場面になるとアドレナリン発揮しますよ(笑)
    やっぱり女は、母親は強いです!(笑)
    不安しかなかったですが、もうやるしかない!と思って
    スラスラ話せてました(^_^;)嫌味も込めて。(笑)
    あと、LINEのやり取りや証拠になる写真などをプリントアウトしていって目の前に出すっていう気持ち悪いこともしました。(笑)
    これ見覚えありますよね?すごい楽しそうな会話してますね、旦那も楽しそう😊って出しました。
    浮かれた2人の生々しい馬鹿みたいな会話、人に見られるだけでも恥ずかしいのに
    こんな屈辱ないかな?と思い。(笑)
    ホテルとかお風呂がどうとかの下ネタ、好き好き言い合ってるだけの馬鹿みたいな会話とか、ぜーんぶプリントアウトしました(笑)

というか、義家族有り得なくないですか?
    息子さんの両足持って上に上げるってどういうことですか…びっくりしました💦
    その頃なんてまだ自分も産後でピリピリしてるしキツかったですよね(T_T)よくここまで我慢しましたね😞
    過去の自分殴りたいってほんとそうですね!(笑)
    娘に会えた事だけは本当に感謝してるけど、それ抜きで考えると過去に戻って結婚せず別れたいです。(笑)

うちの両親は、あえて怒らずに居てくれてました。
    本当はめちゃくちゃに怒ってやりたいけど、それをしても何にもならないって。
    親まで怒って出てきたらそれこそ、味方はいないんだって思ってカラに閉じこもって、逆効果だからと。
    それが効いたのか、元旦那も父親にはちゃんと?話したり悪い方向にはいかなかったので良かったですが
    未だにちょっとナメられてるような気はします😞
    元旦那ほんとすごい都合のいい頭してるんで(笑)
    演技でしてると気づいていないです。本気で怒ってないとでも思ってるみたいで。
    平気で子供の顔見に家行くとか言い出したりするので…
    来たことはないですけど😔
    あと母親は裏では、アンタがもっとガツンと怒ってよ!!ってお父さんに怒ってたみたいです。
    女としても、母親としての気持ちも分かるから、お母さんが一番悲しんでるし心配してるって父が言ってました。
    あと、恥ずかしながら相手の両親や家族には一度も会ったことはありません。
    なんか旦那いわく放任主義というか、うちはテキトーだからとなかなか会わせて貰えなくて。
    子供が出来た時も電話で報告して、おーがんばれよーって言われただけみたいで
    産まれて落ち着いたら顔見せに行くっていってたのに、行く気配もなく。
    まあある意味ラクでよかったですが、まずそういう所からおかしかったんですよね…

調停の時も、私がそんなこと出来るはずないの分かっといて
    「もし養育費が滞ったら実家に連絡してもらってもいいっすよ」みたいな事を調停員さんに言ってたみたいで。

そうですね、手を出すのはアウトですね…
    まあさすがにそこは、抑えてくれると思いますが(T_T)
    でも、義母や義家族そんな感じの人たちなら
    こっちがまともな意見押し付けてもあまり意味なさそうですよね…。
    義母さんも、不倫され慰謝料請求した経験があるなら無駄に口出ししてきそうですし。
    ややこしいですね(T_T)

また、どうなったか教えてください( ´・_・` )
    あ、あとグッドアンサーありがとうございます😭💓!
    ごめんなさい、すっごく長くなっちゃいましたm(_ _)m

• 11月9日
  • Milvka

Milvka

書き込んでる最中に消えてしまい返事がおそくなってしまいました😭すみません!

今すぐきてもらいたいです本気で。(笑)
    何件にお住まいなんですか??

お互いのタイミングが違うだけで辛いことにはかわりないですよね。一緒に早く復活できるといいな、、

すごいわかります!
    旦那がいないだけでとてつもない毎日が楽しくて!
    一人で見てたから余計に親がいるのはありがたいですし
    話し相手もいるってちがいますよね。子供の成長もたしかにそうですよね!

え、全く一緒だ、、
    おむつやお風呂で何がイクメンだよって感じです。
    自惚れも一緒、、やっぱお互いの旦那は糞でしたね。(笑)←失礼しました。

はあ、なんかすごい。ふぇぶりさんと同じすぎて逆にこわい、、
    私も一人ではできないとかそこらへん思われてます。
    お前のほうができないくせによく言うわ!ってかんじです。

なんか泣いたりできるんですがいざそうなると恥ずかしいですけど何よりもストレス発散になりますよね。
    ないたらいいねんでって優しい、、
    私の母親は逆に
    こんなゲス野郎で悩む必要もなく必要もないと言われ
    確かにそうだけども、、って感じになりました(笑)

法テラスは予約もしてるのでいって紙に記入したらすぐ呼ばれたのでこっちのほうはとてもスムーズで助かります!
    若い人いたので少しは安心しちゃいますね、、仲間だってかんじで。(笑)

女と接触しましたがもう最悪でした!!
    腕組んでタバコすってあしくんで。
    会ってからお店にはいるまでに
    10分くらい時間あったんですが
    その間に旦那に連絡をし、
    旦那から私に電話きて
    お前糞だなって言われました。
    そのあと不倫相手に問い詰めたところ
    付き合ってない、やってない。と頑なに。
    合鍵渡して家にも毎日きて朝までいたけどやってないと。
    往生際がここまで悪い人間はじめてみました。
    そして旦那もなにもないと。
    生活費も払わないし家は来月には引き払うと言われ
    生活費もらえないのなら家庭裁判所いきますといったら恐喝だからな!って言われて
    本当にくそすぎて話になりません。どうしたらいいと思います?(笑)

なんか不倫相手が認めてくれたりとか羨ましいです。(笑)
    絶対口割ると思ったんですけどね。私の考えが甘かったです。

いざバツイチ子持ちになるってなると重みが違いますね。
    やっぱりこっちは折れてはならないですね。

この間連絡してみたところやはりふぇぶりさんと同じこと言われました!
    とりあえず早く児童手当の講座変えなきゃなと、、

調停員さん達がどれほど味方についてくれるのか不安でありません、、
    正直私は頭が悪いのでなんか突っ込まれたら、、とか色々考えちゃうと怖くて、、素直に言えばいいんでしょうけど😢
    調停員さんと裁判官を信じるしかないですね、、

2ちゃん探したんですがよくわからなくて!2ちゃんに登録してなくても見れるんですか?

旦那はとりあえず私に判子押させたくてしょうがないみたいで毎回いつ判子おしてくれるの?って(笑)押さないっていってるのにしつこくて(笑)
    なんか親権の調停や裁判代は出すけど離婚やお前の慰謝料請求は払わないからどうにかしてって言われたんですよね、、
    やっぱり長引きますよね😞
    来月誕生日なのに最悪ですほんと(笑)

そんなバカみたいな会話してたなんて。(笑)
    逆にありがとうですね!
    私は20枚くらいしか撮れなくて、、
    その内容は女からは合鍵渡すねとかもし話し合ってまだ奥さんのこと好きなら戻っていいからね?とか旦那は○○の事を幸せにしたいし一緒にいたいとかいってて(笑)
    それ旦那にいったら
    仕事として一緒にいたいっていいだしてもうこいつ頭おかしいっておもいました(笑)

まじでありえないですよ。
    義母もそれみて笑ってて、
    私はもう笑えなくてテンパりです。人間性疑いました。
    でもあっち家族からしたら私が悪者ですからね。ありえないです。

子供に会えたのだって奇跡ですしこんなことにならないのがベストですがやっぱり修復は無理ですから子供の幸せを考えなければいけませんよね。

こんなことになっても親に会うとか言わなそうなんでそこらへんも失礼なことしそうで、、
    こっちは常識として普通にいてもあっちは非常識だから
    もうなんていうか。(笑)

義実家と関わりないことって楽ですが寂しい思いもありませんか?
    理想と現実の違いがここまであるのかとおもうと今後も不安すぎて。(笑)

ふぇぶりさんは義両親の連絡先もわからないままだったのですか?

義母に言いたいと思いましがなんか策を立てられたら怖いので言うのやめときました。
    何て言うかが想像つかなすぎちゃって。

会社の上司のかたには相談したらこれは確実に黒ですね。
    私の監督不届きでした。実は僕も危険な関係だな。とは思ってたので~って言ってくれて
    できることはしますといってくれたのでよかったです😞

今現状はこんな感じです!
    長々とすみません!
    グッとアンサーはもちろんふぇぶりさんですよ♪こんなに真剣に答えてくださって。
    他のかたにも感謝ですが特に感謝してます。
    ありがとうございます!

• 11月14日
  • フェブリ

フェブリ

遅くなりすみません( ; _ ; )
    すべて読ませてもらいました。
    女も旦那さんも最低過ぎますね。
    うちは旦那も女もちゃんと認めたり後悔したりしてるだけ全然マシなのかもしれないですね…
    あっ、ちなみに私は兵庫県に住んでます!

なんか女もだけど旦那さんの態度が本当に有り得なさ過ぎて💦

その後どうなりましたか?

• 11月22日
  • Milvka

Milvka

大丈夫です!!
    二人とも本気で最低です。
    女は旦那に私との会話は8割方世間話と言っていたそうで
    本気で頭悪いのかばかにしてるのか、、
    でも脅迫とかで訴えられることはないとおもうのでいいかなと、、

謝ってくれさえしたらもう少し考えましたがもう復讐というかなんていうか、、

その後旦那と二人で話し合い
    女のこと気になってると言われました。
    謝るきもなく。

生活費も払わないし調停かけたところで強制力はないから払わないと言われました。

どうすればいいのかなんだかわからなくなってきましたが
    とりあえず早く弁護士つけるべきなのかな?とおもってます。

• 11月22日
  • フェブリ

フェブリ

遅くなりすみません(T_T)返信ありがとうございます。

女も旦那さんも本当ひどすぎますし、
    何より旦那さん本当に有り得ないですね。
    小さな命が誕生して間もないのに何でそんな事が出来るのか神経疑いますよね。

そんなふたりがまともに幸せになれるとは到底思えませんね。

本当そうですよね、せめて本心でなくてもいいから口だけでも謝罪があるだけでも違うと思います。

生活費も払わないと堂々と言っておいて親権は取りたいとか言ってるんですか?
    調停、強制力無いなんてことないですよ!
    確かに、無い袖は振れないから
    向こうに財産がなければ差し押さえしようにも出来ないとは言われました。
    たとえば借金させてまで支払わせるとかそこまでは流石にできないって。

でも、10年まではさかのぼって差し押さえ出来るから
    例えば今向こうに財産が無いから差し押さえられないと諦めてても
    10年後までは、財産があると分かったタイミングでいつでも差し押さえ出来ると言われましたよ。
    お金だけでなく不動産、車等も差し押さえできると言われました。

旦那様会社勤めみたいですし、まず給料が確実に差し押さえられますよ!
    強制力が無いから、ってどういう意味で言ってるんですかね💦

うちも今まともに養育費が払ってもらえてなく、
    何度催促してもまず払う気がなかったり本当ストレスですが
    きちんと催促しておけば10年は差し押さえ出来るから、って
    自分に言い聞かせて頑張ってます💧

そうですね…、そこまで話にならないのであれば
    精神的負担を考えても弁護士さんつけた方がよさそうですね(T_T)
    少しは状況進みましたか(>_<)?
    協力者さんやご家族が周りにいてくれてて本当よかったです💦
    何かあれば私でよければ、お話してくださいね(T_T)

• 11月25日
  • Milvka

Milvka

返事したと思ってました。遅れてすみません😣

女も旦那も謝ってくれれば
    少しは気持ちも変わったのになと思いました。
    時間が立つに連れて怒りよりも虚しさが強くなってきたりするときもありますが今は負けられないのでがんばろうとおもってます。

お前の生活費は一切払わないと言われてます。払う意味がないと、、

借金でもして払ってもらいたいくらいです。(笑)
    旦那の母が離婚経験あるのでそこから話がきてるんだとおもいますがあちらの母もプロではないのでそれを鵜呑みにしてる旦那があほくさくて。

会社転勤してその会社がわからないと意味ないって聞きましたが転職の可能性などは大丈夫ですか?

どうも弁護士選びに時間がかかっています。
    この方でいいのか?値段は?私との相性は?など、、
    でも連絡はマメに返してくれたのでその方にお願いしようかな、、と悩んでるとこです。

フェブリさんの弁護士を選んだ基準やこの人!って思った理由などおしえてもらえますか?

ほんとにありがとうございます😢😢
    お友達になりたかった~😢(笑)

• 12月3日
  • Milvka

Milvka

すみません!弁護士雇ってなかったですね。頭がボケてて忘れてました😢

• 12月3日
  • フェブリ

フェブリ

大丈夫ですよ(>_<)ホント気が向いた時で大丈夫です。

虚しさ、わかります。
    今でも一日終えて子供の寝かしつけで、ぼーっと添い寝してる時とかよく色々考えます。
    だいぶ落ち着いた今となれば余計に怒りより虚しさとか、
    新たな悩みが出てきて堂々巡りとかがすごい多いです。

借金でもして、ってほんっとにわかります。本当に思います。
    旦那にも女にも、借金でもするか自分の財産になりそうなものすべて売りはたいてでも金作って、
    慰謝料も養育費も全額払ってもう私の周りから消えてくれって本気で思います。
    そうしてくれたらこっちももう何もしないからって。

旦那さんはもうお義母さんに全て話してるような感じなんですか?
    すべて鵜呑みにしてるとすると二人ともホント馬鹿ですね(´・ω・)
    経験者であれば語りたくなるのは分かりますが、
    やっぱり本当に確実な知識で戦おうと思ったらプロしかいないのに。

それは私も心配です。
    財産があるとわかった時点で差し押さえられるから、とは言われたものの
    旦那がこの状況で転職先など私にいちいち報告してくるとは思えないし、
    まあその前に旦那が転職する気配もないので
    差し押さえすらいつになれば出来るのかまずそれが不安です💧
    でも例えば車を買ったりだとか引っ越したりとかそういう事があれば分かるかな…とは思うので
    もし転職したら生活の変化などからこちらが気付けるかなとはとりあえず思います。
    その時旦那とどうなってるかによるな…って感じです💧
    今より少し落ち着いて色々話したり出来るようになっていればいいのですが…。
    そうすれば転職先も分かると思いますが最悪分からなければ、
    まず差し押さえをお願いする家裁に電話で相談してみて
    それこそ最終手段は弁護士か探偵に相談するしかないかなと思ってます。

とりあえずは弁護士選びまで進んだんですね😢!
    法テラスとかではなく普通に探してる感じですか?
    費用も掛かるし弁護士さん使う事なんかまあ無いからきっと悩みますよね…
    私は法テラス行ったり調停しただけなのでまた全然違いますが、
    やっぱり親身になって話聞いてくれたりする方の方が良かったかなとは思います。
    知識があって淡々と話して下さる方も心強くて良かったのは良かったんですが、
    やっぱり精神的な負担が本当に本当に大きくてしんどかったので…
    親身になって聞いてくれるだけでも全然違った気がします。
    連絡マメな方は良さそうですね(>_<)!
    ここぞ!って時にレスポンスが遅かったりすると待ってる間や次に進めないもどかしさでしんどくなっちゃいそうですし…

値段と相談しつついい弁護士さんが見つかる事を本当に祈ってます。

お友達だなんて、そこまで言って頂けて本当嬉しいです😢
    またいつでも書き込んでください(>_<)

• 12月4日
  • Milvka

Milvka

いつも返信ありがとうございます😞

悩みってなんで尽きないんでしょうね。落ち着けば笑い話になるのに。

養育費払ってるから会わせるとかも納得いかないです。
    20年分一括で払ってほんとに消えろってかんじですよね。

ある程度話してると思いますがどこまではなしてるのか、、
    結局義母からの連絡はなく。
    プロでもないのに全て私が正解みたいな感じなんだと思いますよ。

会社がわからなければ差し押さえできないとかもわけわかんないですよね。なんのための裁判なのか、調停なのか。
    無駄に金がかかりすぎて世の中ほんとに金が必要なんだと改めておもいました。

弁護士みつかり昨日お願いすることになりました!
    細かく分割までしてくれるそうで期待してます。

うまくいくことばかり願ってます。

ほんとにありがとうございます!!たくさん助けていただけて感謝だらけです!

• 12月8日
ふみ

もう少し泳がせて期間伸ばすのはどうですか?
慰謝料ガッポリ欲しいなら…

あとは、役所の無料弁護士さんに相談して期間でどのぐらいの金額が貰えるのか確認するなど良いかと思いますよ?

• Milvka

Milvka

慰謝料は確かに必要ですが
    それ以上にしんどい何かないかな?と思いまして。

犯罪は犯すつもりはありませんが、、

役所でもできるのですね!

• 10月24日
  • Milvka

Milvka

すみません返事ありがとうございます。

• 10月24日
  • ふみ

ふみ

慰謝料以外にしんどい事ですか…
    うーん難しいですね…

ネットで検索してみます!

• 10月24日
  • ふみ

ふみ

ネットで検索して私的に一番苦痛と感じた方法は、親戚一同の前で公開処刑ですね!
    どうですかね?

• 10月24日
  • Milvka

Milvka

返事遅くなりました、、
    親戚一同集まれそうにないです😭

• 10月27日
  • ふみ

ふみ

こんばんは⭐️
    大丈夫ですよ😊

そしたら、両親の両親と兄弟に集まってもらって暴露ですね💦

• 10月27日
  • Milvka

Milvka

こんばんはー!

あっちを呼ぶとしたら母とお兄さんとその彼女さんですかね、、

うちの親はよんだらぶちぎれちゃいそうで、、

• 10月28日
  • ふみ

ふみ

その御三方を呼んで暴露しましょう!

確かに自分の両親聞いたらブチ切れちゃいそうですよね>_<
    離婚はしないんですよね?

• 10月28日
  • Milvka

Milvka

そうしたいです!!

特にお酒とか入ったら完全にあばれます、、

離婚はあっちからきりだしてきてきます!
    こっちが証拠集めしてるの知らずに、、
    さっきも動画とってきました(笑)

• 10月28日
  • ふみ

ふみ

おはようございます😃

お酒入ったら暴れちゃいますよね!
    私でもそうなる笑

離婚切り出してきたら、ガッポリ慰謝料と養育費貰いましょう!!

動画⁉️
    どんな内容の動画なんですか??

• 10月28日
  • Milvka

Milvka

おはようございます😆!

ヒステリックおこすにちがいない。(笑)

でもまだ結婚2年で、不倫も浅い気がして、、
    そーなると中々難しいです。

一緒に家にはいってくとこです!

• 10月28日
  • ふみ

ふみ

ヒステリックおこさない方が難しいですね笑

結婚2年で不倫って…

相手の家に入って行ったんですか?

• 10月28日
  • Milvka

Milvka

ですよね(笑)なにしちゃうか想像つかないです(笑)

子供は8ヶ月ですし😞せめて子供産まれる前にしてもらいたかった、、、

一回目は合鍵ではいっていき、2回目は一緒にはいっていきました!
    女の家です!

• 10月28日
  • ふみ

ふみ

とりあえず、ちゃぶ台返しからですね笑

そうですよね…
    離婚するなら記憶ない時の方が良いですよ!
    私も、上の子二人が小さい時に離婚したので父親の記憶無いみたいですよ>_<

女の家の合鍵持ってるとは相当の中ですね…
    その女の顔見てみたいくなります!

• 10月28日
  • Milvka

Milvka

なんなら顔面にちゃぶ台を、、(笑)

お子さん何人いらっしゃるのですか??お父さんの記憶ないことについてなにかいってますか??
    失礼な質問で申し訳ないです、

相当ですよ。子供のことで話あるといったのに厳しいなどいって女とのみにいって家にはいってくようなやつです、、

その女、私の家族でさえも言うくらいなのですが
    ほんとに顔が似てるんです私と、、
    気持ち悪すぎるくらい、、

• 10月28日
  • ふみ

ふみ

顔面を思いっきりちゃぶ台に打ち付けてやりましょう!笑

子どもは三人ですよ^_^
    上の子二人が元旦那の子で、赤ちゃんが今の主人の子です!
    お父さんの記憶無い事では一切何も言いませんよ笑

え…
    女に夢中になってますね!
    期間浅くても合鍵持ってる時点で、相当深い仲ってなると思いますよ?
    子どもより女を優先してるので離婚するならスムーズに出来ると思いますね。

そんなに似てるって…
    ご主人、奥さんの顔がドストライクで子ども生まれてからはラブラブな時が減ってその女を奥さんと重ねてるのかな?

• 10月28日
  • Milvka

Milvka

やりたーい😭(笑)

3人の母!凄い😭私は3人兄姉ですが母をとても尊敬してます、、
    今のご主人様はしっかりみてくれてますか??

合鍵作りにいくね~とLINEしてるのも知ってるのでもうどの目線でみればいいのか、、

どーなんですかね(笑)性格も似てるって前にいってました。
    そんなやつと不倫するくらいなら家にいろよって感じなんですけど(笑)
    しかも結構仲良かったし相手もしてましたし、、、

• 10月28日
  • ふみ

ふみ

やっちゃいましょう!笑

うちも三人兄弟ですよ😊
    私も母を尊敬してますし、母が居なかったらこの子達育てられないので😭
    いずれは、主人の実家の近くの名古屋に行くのでそれまでは実家に甘えてます笑

主人は、平日は帰り遅いので全て私がやっているので休日は育児と料理を率先してやってくれるので助かります💦
    主人もバツイチで前妻との間に三人子どもが居るので育児は慣れてるんですよ😅

性格まで似てるって怖いですね…
    仲良かったのに何でだろう…
    結婚して子ども出来ると恋人気分が無くなるからかしら∑(゚Д゚)
    うちなんて、冷たいね…って最近言われましたよ笑

• 10月28日
  • Milvka

Milvka

計画の中にいれておきます。(笑)

一緒ですね!
    同じくです。いつになっても親は偉大だなあとおもいますね。

今すんでる所から離れちゃうんですかね??
    甘えられるうちに元気なうちにですね!!

手伝ってくれるのは助かりますよね😭全くできないよりかわ全然、、

養育費などは払ってるんですか??

怖いし何よりほんとに気持ち悪くて、、
    元々いちゃいちゃって訳ではないのでほんとの家族みたいな仲の良さでした。

ちゃんと相手できてますか?(笑)忙しくてそれどころじゃなさそうです😨

• 10月28日
  • ふみ

ふみ

入れておいて下さい笑

親近感わきます♡
    親はいつまでも偉大ですよ😭

今は実家と同じマンションの違う階に住んでいますが、いずれは離れます…
    33年ずっとこの地で生まれ育った場所から離れるの本当はイヤです😢
    うちの両親も毎日顔見せないと寂しいみたいなのでこれでもか!ってぐらい甘えてます笑

料理も手際良いし美味しいので週末が楽しみで😆
    飲み会もゴルフも気持ちよく出してあげてるから、休日に手伝ってくれなかったら包丁持って暴れてやります!笑

養育費は、月9万払ってますよ💦
    離婚時に引っ越し代やらマンションの引き払うお金やらで借金もしたのでその返済もあり毎月12万はぶっ飛んでます😱

確かにそこまで似てると気持ち悪いですよね…

男って家族の仲の良さも求めるけれど、いつまでも恋人気分の仲の良さを保って求めてきますよね…
    こっちは、赤ん坊抱えてて自分の時間すら無く髪の毛振り乱して必死に頑張ってるの分かれよ!!
    ってイラつきますよ😤

ちゃんとは相手できないです…
    一応夜の営みは週一でしてますが正直眠くて辛いです。

• 10月28日
  • Milvka

Milvka

今こうやっていれるのも親のお陰だなあとおもいますね、、

同じマンションなんですか?!
    旦那さん許可出してくれたの凄いですね!
    33年もいたら行くの絶対いやですね😞
    私も中々地元離れはできないです、、

孫大好きなんですね💓💓

飲み会の日は時間などきめてあるんですか?
    12万😨😨すごい、、
    お互い再婚って最初は辛いですか?色々質問すみません😞
    離婚したらその先の未来が見えなさすぎて色々聞きたくて、、
    差し支えなければ教えてください。

充分相手してたんですけどね。
    私は根が寂しがりやだったので
    めんどくさくならないように程よい加減で頑張ってたのですが😞

はやくおわれーってかんじですか?(笑)

• 10月28日
  • ふみ

ふみ

そうですね!
    親が私を産んでくれたからこの子達が居ると思うと人と人の繋がりって奇跡なんですよね😭

主人がOKしてくれたのは、親がこのマンションのオーナーで家賃も少し安くしてくれてるのと上の子二人を両親が溺愛してるので離れ離れになるのは可哀想だからです💦

やっぱり地元離れ出来ないですよね😢
    知らない土地に嫁ぐ人って凄いですよね!

うちの両親孫大好きです❤️

飲み会の日は、終電までに帰ってくる約束ですがその前に必ず帰ってきますよ笑

12万は正直キツいですが、前妻の子の為なのでここは無かったお金と考えているので😅
    最初は、前妻の子に会いに行くと言われた時は辛かったですが、今は平気ですし寧ろお金に余裕あるなら毎月会いに行ってかまいません👍
    三重県まで行くので泊まりになり、私も子ども達も気楽なのでたまには居なくて良いかと笑

離婚する時って先々が不安ばかりで何も考えられないですし、この先どう生活したら良いか解らないですよね💦
    私もそうでしたが、シングル10年して再婚して思った事は、お金稼ぐのが大変ですが子ども達との生活は本当に楽しくて気楽だったな〜って!笑
    そして、私は結婚に向いてないと…笑
    週末婚にしたい!!
    他人と暮らして合わせるのが辛くて😱

お子さん生まれてからも、ちゃんと相手してたんですか?
    不倫はいつ気づきました?
    私こそ質問してすみません>_<

早く終われーって言うよりは、寝落ちしそーって思ってます笑

• 10月29日
  • Milvka

Milvka

DNA の素晴らしさですね(笑)

それはOKせざる得ない環境だったんですね!
    家賃が安いのはだいぶ助かりますよね、

電車で通える距離ならいいですがそれより遥か遠くはほんとにすごいとおもいます。夫婦の協力がないと絶対むりですよね。

えー!すごい!今は平気なんですね!
    週末婚(笑)私はさびしくなっちゃうなー、。

子供産んでから病院の許可でてから相手してました!
    最早私から誘うこともありました。
    浮気したであろうひも旦那は私に甘えてきてました。
    その日は結局あっちが寝たんでやらずにすんだので女とかぶることなく、、

不倫は20くらいです!
    でも15日くらいからスタートしてるのでその間はなにも疑わなかったです、、

寝落ちはやばいですね(笑)

遅くなって申し訳ないです😭😆

• 10月31日
♡Mママ子♡

離婚するつもりで証拠集めて両方から慰謝料請求しご主人からはもちろん養育費も貰うようにするのも苦痛だと思いますよ。
最初は良くてもお金がないのは心の余裕もなくなるし後々絶対もめます。
いずれ別れますよ。

• Milvka

Milvka

確かに養育費など払ってるのも苦痛ですが後々再婚などもできるのでどーなのかなーと、、

職場恋愛してるらしいので会社にはつたえます。

• 10月24日
♡にゃん♡

私は旦那に浮気したら一生別れられない苦しみを与えてやるって言ってます。
携帯も、カードも、車も全て没取し、仕事は送り迎え、お小遣いはその日の気分、会社の車には許可を得てGPSをつける。
なおかつ、今はマスオさんしてるのでそのまま継続。常に誰かの目があるようにする事などなど、伝えてます。
実行することのないように今は祈ってます。。

• Milvka

Milvka

やっぱそれが一番苦痛ですよね、、
    マスオさんとは??

• 10月24日
  • ♡にゃん♡

♡にゃん♡

私の実家での生活です‼︎
    サザエさんのマスオさんと同じって事ですね^ ^

• 10月24日
  • Milvka

Milvka

実家で同居ですか、、
    それもありですね!
    あーそういうことですか(笑)

• 10月24日
ほにょぱんまん

私ならもう少し期間を延ばして言い逃れできないくらいの証拠を作ります。
職場恋愛なら仕事場にも内容証明を送り対処を望みます。場合によっては仕事中や公共場使用してたらアウトなので(場合によっては首の可能性もありますし)
相手の実家や義家族にも内容証明送るか報告しますね!
あと向こうが既婚者の場合は旦那にも通告します。

• Milvka

Milvka

結構言い逃れできないくらいの証拠はもってるんですけどね、、
    仕事はその子の家にいくために上司に勤務させ会いに行ってます。その証拠ももってます。

旦那が昨日家にいなかった証拠があるのですが
    実家にいたといわれ義母に連絡したらいたよーとうそつかれました。

• 10月24日
awa

養育費は払わなくなる可能性があるので、縛り続けるという効果はあまりないかもしれません💦
いずれ相手の女性と再婚してって考えると、何で私がこんな目に?ってなりますよね💦
離婚手続きもきっとminasoさんにやらせるような気がします(>_<)
友人の時がそうだったので(>_<)

ご主人の両親に息子が不倫している旨を伝えて、味方についてもらい、一生をかけて償ってもらう、相手の女性の両親や仕事先にも伝える、という手もありますが、離婚しないとなるとminasoさんもずっと信頼できない人が旦那さんだと辛くないですか(>_<)???
お子さんのことも大事ですが、minasoさんの幸せも大事にして欲しいです(T-T)

• Milvka

Milvka

とりあえず職場には後々報告する予定です。
    ですが離婚せずにいるとなって首になった場合今の職場より給料や労働時間いいところはないのでそこに迷いがあります。
    役職もついていたので、、
    ただそこの会社はどうしてもやめさせたくて、、

• 10月24日
  • awa

awa

そうだったのですね!
    それであれば、お子さんに一切会わせないようにするのはどうでしょう??
    主人の友人が不倫した時は、奥さんはお子さん連れてご実家に帰って、半年一切の連絡もとらず、写真も見せず、会わせなかったら反省したそうです(>_<)
    お子さんを溺愛している旦那さん限定な気もしますが💦

• 10月24日
  • Milvka

Milvka

やっぱり一切会わせないと言う選択肢ありますね、、
    とても溺愛してます。私と連絡とりたくないけど子供のことだけ連絡くれといわれました。
    反省するかどうか、、

• 10月24日
  • awa

awa

ご主人も溺愛派なんですね!
    それなら何も告げずいきなり家出するのもアリだと思いますよ(>_<)
    ご実家に避難ならば電話がかかってくるかもしれませんが、ご両親が味方についてくれると思うので、反省するまで一切会わせないようにすれば、効くと思います!

• 10月24日
  • Milvka

Milvka

返事遅くなりました、

家はもうでてたのでたいしておもってないです、、
    この不倫がわかったあさに鍵おいてけっていわれました。

とりあえずいまのところ写メなどもなにもみせてないです

• 10月27日
マミ タス

離婚して女と旦那に慰謝料をもらいます!
子供もいるなら結構もらえたりしないんですかね?
再婚しても養育費を払い続けてるような人と結婚する人は少ないんじゃないですかね?
でき婚するかもしれないけどすぐ別れそうです(゜_゜)
義理両親の前で不倫をばらしたら苦痛だと思います。
私なら同じ会社なので会社の人にも言いふらします。
仕事も行けなくなって慰謝料、養育費を払うのは苦痛だと思います。

• Milvka

Milvka

私たちの結婚年数が2年くらいで
    不倫関係がわかってるのがまだ期間短いのでたいしてもらえないとおもいまして、、

義両親は、不倫で離婚しています。親権は義母がもっていて溺愛しています。

なにが苦痛なのかわからなくなってきました。

• 10月24日
Anp

慰謝料請求と職場や親のところに内容証明送りつけます
慰謝料は経済的打撃を与えるのと今後自分が再婚するときに元旦那の方に不貞があったのを示すためです。
職場への内容証明は社会的に抹殺してやるためです。
同僚に言いふらす等するよりもちゃんとした書類で職場におくりつければ上の人まで知るところとなり昇任はもとよりそのまま職につくのは難しくなると思います

• Milvka

Milvka

会社は結構アットホームみたいなところなので信用ができないです、、
    でも公的な書類を送るのは必要ですね。
    なにをするにも弁護士は必要そうですね、、

• 10月24日
みなこ

わたしの知り合いは男ですが、両方合わせて
1000万慰謝料請求してました!
当然払えず、どちらの家も実家を売り払って
払ったといってました!

• Milvka

Milvka

そんな多額はきっと結婚生活ながかったのですかね?

私たちの場合そこまでもらえないとおもってます、、

• 10月24日
  • みなこ

みなこ

たしかに一年2年ではありませんでしたが
    弁護士の先生がよかったのと、
    とことん追い詰めてやるというので
    絞りとったそうです!

• 10月24日
  • Milvka

Milvka

そういうことですか、、
    私たち2年なので、、

追い詰めてやりたい、、

• 10月24日
  • みなこ

みなこ

変な話、2ちゃんの離婚まとめサイトで
    浮気されて離婚するまでに相談乗ってて
    解決するまでの流れ書いてるので
    勉強なりますよ!笑
    わたしそれみて、もし主人が離婚した場合
    そうしようとしてます!

証拠が物をいうので、ボイスレコーダーや
    携帯は証拠を写メでとったりしてたほうがいいです!
    内容の酷さでも年数関係なく慰謝料とれるみたいですよ!

• 10月24日
  • みなこ

みなこ

主人が浮気した場合でした!

• 10月24日
  • みなこ

みなこ

http://oniyomech.livedoor.biz/archives/cat_778246.htmlとかです!
    他にも色々あるんですけど💦

• 10月24日
  • みなこ

みなこ

http://www.kijomatomelog.com/archives/cat_1008961.htmlみてみてください!

• 10月24日
  • Milvka

Milvka

返事遅くなりました。
    色々のっけていただきありがとうございます
    2ちゃん登録してなくて検索がよくわかりませんでした😨😨
    普通にでてきますか?

• 10月27日
ここ

育児をがんばっているの中、浮気をするとか本当に最低ですね(´;ω;`)
私もとことん追い詰めてやります。人の幸せを壊しておいて、自分たちが幸せになろうなんて許しません。

子供のことを考えたら私は、DVだったりしない限りは離婚しないつもりです。ただ、これは私がその立場に立ったことがないから言えるだけかもしれないですが(´;ω;`)
冷めきった夫婦の間にいる子供がかわいそうだと思ったら離婚しますが、旦那からも浮気相手からも慰謝料は請求しますし、養育費ももちろん。そして私だったらその浮気相手のことは一生許さないので他の方と結婚するとなれば相手の方に不倫したこと告げます(笑)
別れない選択をするのであれば、まず証拠を集めて、旦那の親戚、浮気相手の親御さんにも伝えます。旦那はお小遣いなし、今後一切の飲み会や同窓会への参加は禁止、一生私のATMでいてもらいます。ただし子供にそのようなことは悟られないような態度を取ってもらいます。それが無理なら、会社に報告しますね。

• Milvka

Milvka

返事遅くなりました😭ありがとうございます!
    離婚しないのも考えましたがやった手などで子供にふれてほしくなくて。
    atmもいいなと思いましたが会社をやめさせたいので一緒に住んだらこっちが厳しいなあと、、

• 10月27日
きらら

離婚するのとしないのとでは慰謝料が違うと聞いたことがあります。私は、
お金を示談で決めたとしても、逆に恐喝になると言われました。なので義家に話して弁護士をたててもらった方が確実かなぁと思います。

• Milvka

Milvka

返事ありがとうございます!遅くなりました。

そうなんですね。離婚しないほうが高いのでしょうか?

弁護士が一番いいですよね、、

• 10月27日
メイ

友達が旦那の浮気が原因で離婚しましたが、浮気の前に夫婦関係が破綻していたから慰謝料請求できないと言ってましたよ
minasoさん達はどうですか? 女と同棲するとか、親権とるとかって、もう離婚話突きつけられたり 不倫してること知ってるって旦那さんもわかってますか?
確実な証拠手に入れて弁護士通して慰謝料の請求、会社に報告、親戚集めて話し合いなどしてみたらいいと思います!
相手に離婚だと言われたら条件に親権は渡さないのと慰謝料と生活が軌道にのるまでの、生活費を入れてもらい 養育費は取らずに面会なし にしたらどうですか?お子さんを溺愛してるなら←
不倫が原因で何を失うかハッキリわからせるべきです! お金も信用も子どもも失いますよと
離婚となるなら相手の女にも 不倫で始まったんだからあなたも不倫で終わるでしょうって捨て台詞w どうぞ粗末なものですがってくれてやればいいと思います
慰謝料の支払いでお金もないバツイチの男をどうぞどうぞって笑

最低すぎて私が代わりに潰しにかかりたいくらいです。minasoさん頑張ってください(p_-)

• Milvka

Milvka

喧嘩などはよくしてましたが
    約束などを破られたときが多くて破綻まではいかないです。
    ただその不倫をしった日に別居しようか。みたいな話はありました。
    そして後々、離婚しようなどいってきます。今すんでる家も追い払おうとおもってるなど、、

まだ私が不倫をしってることは知りません。

もうその女もぶったおしたいしなにより旦那です私 (笑)

• 10月27日
karen

私はその相手の女にも生活できていけないくらい莫大な慰謝料もらいます。
奥さまに対して精神的苦痛を与えたことは間違いありません。
私も旦那に相手の女のフルネームと職場教えろ、慰謝料もらいに行くからって言いましたが、覚えてないの一点張りでした。
写真とかあればもう確実だと思うので、相手の女の職場に行ったりなんだりして職を奪うのもありかもしれませんね。

• Milvka

Milvka

女は職場の女です。私も何回も会ってます。
    妊娠中に出会ってるので産まれたこともしってるし、、
    フルネームも家も連絡先も全て把握できてます。

ただこっちが訴えられたら怖くてとりあえずいまは証拠集めとして張ってます。(笑)

• 10月27日