※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供の予防接種を同じ病院で受けたいが、担当医が違うため不安。途中から上の子の接種を変更できるか相談したい。

予防接種についてです💉

娘の時も産後2ヶ月から予防接種ですが、3ヶ月ではじめての予防接種でした。
息子も同じ病院で早めに予約しようとして予約したら年明けにまた電話くださいと言われ、電話をしたらうちは小児科じゃないのであまり回数やってないのでどんどん遅れちゃうので違う小児科でやってくださいと言われました。
娘もまだ予防接種残ってるので、できれば一緒にしたいので、上の子も同じ病院でやってますと言えば良かったなって思ってまた電話しようかなと思ってますが、産後とてもメンタルをやられてしまってるのか断られるだけでなぜかショックを受けてしまい電話するのが怖いです🥲

途中からでも上の子の予防接種って変える事できるんでしょうか??

コメント

ままり

変えれますよ!
引越しで途中から別のところに行きましたが何も問題なく打てました💉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳
    ありがとうございます!

• 1月11日
あぐー

毎回同じ病院じゃなくても大丈夫ですよ🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳ありがとうございます♡

• 1月11日
ゆっこ

予防接種を打つ場所を変えるのは問題ないですよ。
うちは上の子が1歳過ぎのときにインフルエンザの予防接種を予約しようとしたら、その小児科がやってなくて、他の小児科探しても基本的にかかりつけの人のみって感じだったので、毎年探すのはめんどくさいので、かかりつけと予防接種をすべて別の小児科にしました。