※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
ココロ・悩み

皆さんはいつも何を考えていますか?私はパニック障害で、常に不安と倒れたらどうしようと考えています。

変な質問ですが皆さんいつもなに考えてますか?

わたしはパニック障害なのでいつも不安と倒れたらどうしようと思ってます(TT)

コメント

年子まま

解決方法ではありませんが
私もパニック障害です😭
外に散歩とか買い物行く前には
自分が落ち着く飲み物飲んでいきます☺️
私はレモンティーが落ち着くので
コップ1杯飲んでいってます!

のり

私も昔パニック障害になったときに
「お茶を一口飲めば落ち着く」と思い込むようにして、薬みたいにお茶を持ち歩いてました。
お菓子とかすっぱいアメでもいいかもしれません。
ダメ元でそういう方法はいかがでしょうか☺️

はじめてのママリ🔰

病院などかかられていますか?
わたしは不安障害で常に将来の不安を抱えていましたが薬を飲んでからは過去の面白かった子供のシーンとか旦那の迷言を思い出して吹いたり、あとはあのYouTubeもっかいみたいな〜とか仕事のことを考えるようになりました。

パニック障害もYouTubeで発作のシーンを見たことがあるのですがほんっとうにつらそうでした。
もしまだ病院かかられてなければ症状も軽くなると思うのでぜひ行って欲しいですね😭
もし行っておられるのでしたらきっとなかなかお薬も効かず辛いと思いますので何も考えない!!が意外と一番いいかもしれませんね☺️

お大事になさってください。

ママリ

今日のご飯何にしようって常に思ってます😅😅😅

ママリ

私は自分自身はパニック障害などではないと思いますが

朝旦那をお見送りするときは「通勤中や仕事中に事故にあったりしてもう会えなくなったらいやだな…」とか。
自分自身がどこか出かけるときも、「出先でなにかあったらもしかしたらもうこの家には帰ってこれないかも。あ、家散らかってるなー。もし自分が帰ってこれなくなったら、この家に他人が入って片付けるのか。見られるのいやだなー」とか。
あと、うちは娘一人ですが、夫婦で用事があり娘だけ親などに預けて出かけるとき、「事故って二人とも何かあったら子供は一人ぼっちになるのか…」とか。

ものすごく深刻に考えるわけではな  いしそれで病んでいるとかではないのですが、常に上記のようなことをぼんやり考えてしまいます。 
ネガティブ過ぎますよね。。。