※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
子育て・グッズ

保育園で他の親がコロナ陽性になった場合、保育園は休みになることがありますか?同じ経験をされた方、どうでしたか?

保育園で他の親御さんがコロナ陽性になった場合保育園って休みになってしまいますか?ちらっと話してたのが聞こえたので不安になってしまい💦同じような方どうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なりませんでした!
関東です🥺

• athm1367

athm1367

ならないんですね!もしものことを考えて会社に伝えとこうかなと思ってて😅
    私も東京です!増えてきてるので休園になるかなと💦

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応伝えておいた方が良い気がします!
    自治体というか、保育園で対応異なりました☹️
    同じ地域でもママ友のところは休園だったので😵💦

• 1月11日
  • athm1367

athm1367

やっぱそうなんですね💦東京もまた増えてきてるので休園になってしまうとどうしようと不安で🥲
    職場の部長は子供がいる人に対して理解がなく前に色々あったので余計心配で💦

• 1月11日
ボンジュール

保育園の対応は異なるのですが、
そもそも職場が厳しい場所だと、
休んでくださいと言われる場所が多いかと思います。

たった1人がコロナになったって事で、次の日はほぼ誰も保育園に来てなかったです。

• athm1367

athm1367

そうなんですね😅会社にはあとで伝えておこうと思います!
    本当また増えてきてるので怖いですよね💦

• 1月11日
ぽんぽこ

親御さんかどうかは公表されませんでしたが「関係者」がコロナ陽性なったときはお休みになりましたよ。
しかも10時すぎとかにコロナ出たから迎えにきてくださいって呼び出しうけてそこから休みでした…。
いきなりだったので焦りました😭😭😭

• athm1367

athm1367

仕事で遅くなりました💦
    当日に呼び出しだったんですね😅
    私はちらっと今日朝聞こえただけなのでどうなるかまだ分からないですが会社には早めに伝えときました🥲
    どのくらい休みになったんですか?

• 1月11日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

たまたまGW連休前だったこともあり連休中には開園問題なしとなったのか連休明けには問題なく登園出来ました。
    友達のところは先生感染で1週間くらい行けなかったと言ってました

• 1月11日