※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

数日後からパートが始まります。約3年ぶりの社会で不安と楽しみが入り混じり、子どもは義実家に預けることになりました。新しい仕事内容に頭を悩ませながら、母子分離クラスの準備も進めています。

数日後からパートが始まります。約3年ぶりの社会。そして今まで経験したことのない仕事内容。子どもは義実家に預けるので頭の中で経路を何度もシミュレーション。楽しみ半分、不安半分。スイミングもそろそろ母子分離クラスだし、ママの方がソワソワ。
みなさんも働きに出るときはこんな感じでした🥲?

コメント

ミニー

子供を保育園に入れて働き始めましたが
楽しみしかなかったです😂

• m

m

私は実家に預けるので心配です。保育士さんならもう少し安心だったかなぁ。

• 1月11日
  • m

m

私が考えすぎかもしれないですね🥺

• 1月11日
  • ミニー

ミニー

義実家はあまり慣れてない感じですか?💦
    私も義実家に預ける時は帰りが残業とかだとソワソワしちゃいますね😣

• 1月11日
  • ミニー

ミニー

子供は意外と適応力が凄いと思います(*^^*)

• 1月11日
  • m

m

義実家も実家も大好きです🤣私も仕事を楽しめるようにポジティブでいこうと思います🥳

• 1月11日
ミニー

大好きならお子さん的には問題なさそうですね🤗
あとは、毎日のルーティンが定まれば悩みもスッキリしそうですね😆

• m

m

見通しが立たないことが苦手で、しかも子どもがいるとなるとスムーズに出勤できるのか心配で心配で😥しばらくは週一勤務なのでもう少し気楽に考えたいと思います★
    お話聞いてくださってありがとうございました🥺💕

• 1月11日
  • ミニー

ミニー

遊びでなく仕事だと時間を守らなければいけないから
    少なからずプレッシャーはありますよね💦
    私も朝は普段より早めに起きて子供も早く起こすようにしてます☺️
    子育てしながら仕事も大変ですがいい息抜きにもなるかと思うので楽しんでください😊

• 1月11日