※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫰
妊娠・出産

破水して入院2日目、子宮口が固く開いていないためバルーン+促進剤で様子見中。経膣分娩で産まれなければ帝王切開の可能性も。経産婦でこんなに時間かかるのは不安。経験者いますか?

破水して入院2日目!
朝内診したら、子宮口固くてあまり開いてないからってことで
バルーン+促進剤で様子見ましょうって😭😭
内診の卵膜剥離とバルーン挿入が痛くて痛くて😭😭😭
その上、夕方までに経膣分娩で産まれればいいけど
そうじゃなかったら帝王切開の可能性も出てきて
不安が一気に襲ってきた😭😭😭😭

経産婦だからこんなに時間かかることないんだけどねー
って先生も言ってたけど、
私もせめて今朝には産まれると思ってたよー😭😭😭

経産婦さんでフルコース経験した方いますか?😭

コメント

ダンボ

2人目が診察の内診から陣痛来ましたが陣痛来てからは20時間くらいかかりました😅笑

でも促進剤とかは使っていないので痛みは割と耐えれてキツかったのも最後の1.2時間くらいでしたが子宮口開くのも時間かかりましたが1回開き出したら早かったです!!
夕方までに出てきてくれるといいですね!
頑張ってください😊

  • 🫰

    🫰

    お返事遅くなりました💦
    バルーン+促進剤で陣痛きたのですが、
    へその緒が絡まってたみたいで
    何回か心音下がってしまって😭
    結局緊急帝王切開になり、無事に生まれました👶🏻✨

    コメント励みになりました!
    ありがとうございました🌼

    • 1月13日
  • ダンボ

    ダンボ

    お疲れ様でした!そしておめでとうございます!!
    無事に産まれて良かったですね!!
    臍の緒絡まっていたのですね!!😂お腹の中で遊び回っていたのかな〜!🙄笑
    これからも子育て楽しみましょう〜♡

    • 1月13日