※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
妊活

妊活中の女性が、旦那とのお金の問題でストレスを感じています。不妊治療に協力してもらえず、趣味にお金を使いストレスが溜まる状況です。不妊治療中のストレス発散方法について相談しています。

今年から妊活を始めてる者です。っていっても無月経だった為、デュファストンを服用して、生理を起こさせようとしている段階ですが。まだ、不妊治療の病院には行っていません。今年から、旦那も不妊治療にも協力してくれるって言ってくれたのですが、先日お金の話しで、喧嘩になり、私がフルタイムで働いているにもかかわらず、もう一つ掛け持ちしたら?とか言うんです。前回もこんな話しで喧嘩になったこともありました。結局、お金の事をキッカケに旦那は口ではそう言うけれど行動に移さないし、協力はしてくれないんだ。って思いました。また、私が子供が出来ない分、趣味にお金を使い混んでしまい、自分の趣味にお金を使っていたら、病院にも行けないよ。と言われました。みなさんは、不妊治療されている時は何でストレス発散とかされていますか?
不妊治療されている方なら分かると思いますが、焦りと今回こそは‼︎って思った事は一度はあると思います。その中で、出来なかった悔しさとかをどこで解消されていましたか。私の場合は、ストレス発散方法が趣味の物で、それにお金を使いこんでしまって、それが後からストレスになって…って、それが巡回して、悪循環ですね…

コメント

はじめてのママり🔰

何年も何年も不妊治療をしていた者です。
気を紛らわそうと、料理教室・ジム・パートを始める…など色々試してみましたが何も合わず、結局ずっと飼いたかった犬を飼って落ち着きました😆
小さい頃から動物と暮らしてきたし、わんこが居ない生活がたまらなく嫌でした。
当時は賃貸に暮らしていたので、わざわざ犬OKの賃貸に引っ越しました笑
病気したりワクチン打ったりとお金はかかるけど、わんこを迎えて良かったと思います。
「動物と暮らす」これも私の趣味なのかもしれません。
それからSNSで交流を深め、わんこのオフ会などに参加することがストレス発散になりました😀

  • ♡ママリ♡

    ♡ママリ♡

    コメントありがとうございます♡そうなんですね😍私も、他に病気になったのを気に、旦那が1人の時間でも落ち込まないようにと、猫を購入してくれました♡癒しにはなるんですが、やはり子供欲しさには勝てないんですよね…

    • 1月13日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    にゃんこも良いですねー♡
    私はアレルギーで飼えないのですが、にゃんこも大好きです!
    確かにそうなんですよね…ペットを迎えたからと言っても子供は子供なので「子供が欲しい」という気持ちが消えるわけじゃないし、その周期が陰性で終わると絶望ですよね😩
    時には治療を休むこともアリだと思うので、本当にいっぱいいっぱいになった時は休憩してくださいね😊
    私も何度もお休みました😅

    • 1月13日