※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の年収が360-380万円で、専業主婦です。住宅ローンの金利や銀行借り入れについて不安があります。この収入でやっていけるでしょうか?

旦那の年収が360-380ぐらい 私は専業主婦
2300万+諸費用 フラットで金利が1.0-1.3ぐらいだと思うと言われました(異動はないがAが多数あるため)
フラットではなく銀行でのかりいれはむずかしいんですかね??
私が働くまでの間この年収でやっていけると思いますか?

コメント

世帯年収650万円で3200万円+諸費用をフラット35で借り入れしました!
不動産さんに相談して銀行を通してみるのも良いと思いますよ〜!
うちはフラットと銀行同時に通しましたが、銀行だと条件があり厳しかったのでフラットにしました。

あづ

年収380の時に3500万借り入れしました🙋‍♀️
最初フラットでと考えてましたが、金利高すぎて変動で借りました😅

不動産屋やホームメーカー経由だと少し融通効いたりしますが、それで通してみたりしましたか?

うちは住宅ローン減税が無くなるとパートしないと厳しいかなーという感じですが、減税のある間は専業主婦でもやっていけます😌
諸経費入れても3000万いかないと思いますし、私はしばらく専業主婦でも全然大丈夫かなと思います🤔
旦那さんの収入が安定してるならですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    毎月のローンはいくらぐらいですか?

• 1月11日
  • あづ

あづ

9万ちょっとです😌

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

4月からフルタイム勤務とかでしょうか?
2300万円を35年だと元金5.4万円くらい?でさらに諸費用を借入するということでしょうか?返済は手取りの2割までが無理のない範囲と言われているので元金ですら月6千円オーバー、しかも諸費用すら用意できないなら幼稚園まで専業主婦は厳しいと思いますよ😅
銀行はフラットより審査は厳しいですし、年収が高くない方の諸費用用意できないと厳しい反応されることもあると思いますよ💦

はじめてのママリ🔰

年収と買った家の額は違いますが、確か年収に対して借入額が多いと金利って少し上がるんですよね😢
うちがそうでした💦
0.4くらいで借りたいならもう少し頭金出したほうがいいと💦
うちは銀行で借りましたがダメ元で聞いてみるのもアリですよ!

年齢やこの先のことご主人と考えて、今買った方がいいと思ったなら(もちろんその前にFPなどにやっていけるか聞いた方がいいと思いますが)購入してもいいんじゃないかと思います。