※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の傷が7日目で起き上がる際に激痛があります。同様の経験の方いますか?普通なのでしょうか。

【帝王切開後の傷について】

こんにちは。
この度帝王切開にて出産しました。
現在術後7日目になりますが、
ベットから起き上がる際、右脇腹に近い傷が
とんでもなく痛みます。
一度起き上がり、10秒ほど激痛に耐えれば
痛みも消え普通に歩くことができます。
ただ、この起き上がる作業が涙が出るぐらい痛くいつまで続くか不安です。

同じような方いらっしゃいますか、、?
術後7日目だとすっと起き上がれて痛みがないのが普通なのでしょうか。

ご回答お待ちしております。

コメント

たぬき

私は1人目の時の帝王切開術後5日目まで起き上がり所か歩くのすら涙が出る程激痛で、腰曲げたお婆さんみたいなスタイルで歩いていました💧
こんなのであと2日位で退院出来るの!?と不安に駆られていました。

よく考えればお腹の筋肉を切った=切腹した訳だから筋肉がそんな簡単に修復する訳もなく激痛なのは当たり前なのですが、初めての事だとこの激痛がいつまで続くかわからず不安ですよね。

私は術後7日目でも勿論起き上がり時に激痛はあり、歩行時も腹筋に刺激あれば激痛でした。なので鎮痛剤飲みまくっていました。
痛いからと言って動かないと余計回復が遅れるので、鎮痛剤飲みまくりで何とか歩行しまくって、術後2週間目には痛みが消えていました。(勿論傷口がしくしく痛む事は時々あり)

時間経過と共に必ず痛みは改善するので、本当に辛くて大変だと思いますが頑張って下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭

ご自身の体験、すごく参考になります。
    ありがとうございます!

そうですよね、よく考えたら切腹してますもんね、、😭
    妊娠中もマイナートラブルに耐え、術後も痛いってもう母は偉大です🤣

いつ痛みが消えるか不安でしたが、
    必ず改善するという言葉にすごく元気をいただきました。
    痛み止めも、飲まない方がいいかな?と無理していたんですが
    遠慮せずがんがん飲みます🤣

本当にありがとうございます😢😢😢

• 1月11日
サニー

痛み止め全然頼ってください!
私は退院してからも飲んでましたよ😊
傷具に痛いですよね。本当に少しずつ痛く無くなっていくので、どうか今だけの辛抱と思って頑張ってください😭

• サニー

サニー

傷具に…傷口です😂

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!

今だけの辛抱と考えたらがんばれます😭😭
    無理せず痛み止めに頼ります!

• 1月12日
ᓚᘏᗢ

退院の頃(7日目くらい?)までは病院からロキソニンが処方されてたのでそれ飲んでるうちは全然痛くなかったです!!(術後5日目くらいから薬きいてた)

退院の頃には走れてました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

走れたの最強すぎます🤣笑

人によって全然違いますね😭

• 1月12日