※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

マザーズバッグについて相談です。トートバッグかリュックを検討中。MARC JACOBSとALEXIA STAMが候補。マークは若いイメージ、アリシアはブラウンが気になる。5万円以内でおすすめを教えてください。

マザーズバッグについてアドバイスお願いします🙇‍♀️

自分の服との相性も踏まえて今のところトートバッグで考えています。子供が動き回るようになったらリュックも検討しようかなと思っています😊

たくさんありすぎてなかなか決められないのですが、画像に載せているMARC JACOBSとALEXIA STAMが候補に上がりました。どちらも肩掛けできるタイプです。

マークは20代のイメージがあるのですが、30半ばで使うのはちょっと厳しいですかね?😅実物を見たのですが、大きいし軽いし外側にポケットもあって使いやすそうでした🥺
アリシアは買うならブラウンの方にしようと思っています。こちらはネットでしか見ていませんが、中にポケットもたくさんあって哺乳瓶やペットボトル用のポケットもあっていいなと思いました!

実際に使っている方や、もし他に良いものがあれば教えていただきたいです🙏
ブランドにこだわりはないのですが、5万以内におさめたいと思っています。

コメント

きょうか

ブランドはいまいち分かってないのですが💦
ベージュと白のものがシンプルで可愛いなと思いました!
中にポケットが多いのも魅力的です!☺️
あとは個人的にはどーとでも自立する、フニャってならないのがいいと思います!

• mamari

mamari

コメントありがとうございます🍀😊
    やはりポケットは多い方がいいですよね🥺💕初めてのマザーズバッグなので、何を優先したら良いのかいまいち分からず…😵💦軽さとポケットの多さを比較したらどちらを優先した方が良さそうですか?😣

• 1月11日
  • きょうか

きょうか

ㅤㅤ
    私は軽さを優先します!🙆‍♀️
    あとはトートもリュックも肩紐が丈夫そうなもので
    トートであれば抱っこ紐をしても肩にかけられるよう長さも見たいかな?と思います☺️

• 1月11日
  • mamari

mamari

軽さ大事ですよね!!😣💡
    そうなるとやっぱりナイロン製の方がいいですかね🤔商品説明見てみると、バッグだけで1kg近くありそうで…😭😭なかなか「これ!」ってものがなくて困ります🤦‍♀️💦

• 1月12日
  • きょうか

きょうか

ㅤㅤ
    1キロ近くはなかなかですね💦
    でも一番は自分のお気に入りのものがいいかもです!
    長く使おうと思えるし☺️
    結局使ってるうちに飽きちゃったり(わたしだけ?笑)
    あ〜やっぱりアレにしたらよかった!とか思うこと多いので( ˊᵕˋ ;)

• 1月12日
  • mamari

mamari

たしかに!!!いくら軽くても気に入らなかったら出かける時もテンション上がらないですよね😵笑)
    家にL.L.Beanとステートオブエスケープとロンシャンのトートがあるので、とりあえず持ってる物使って、ピンとくるものに出会ったらそれを買おうと思います🥺💕💕ありがとうございます🥰

• 1月15日

そのブラウンいいと思います!

• mamari

mamari

ブラウン可愛いですよね🥺❤白は在庫あるんですが、ブラウンは人気なようで再入荷待ちみたいです🤦‍♀️

• 1月11日
ダイアモンド

ブラウンのブランドのベージュ色を使っています!
たしかに収納スペースわ小分けで便利なのですが、カバン自体が重くて私的には使いずらいです😰😰もっとかばんが軽ければ、、という感じです!

• mamari

mamari

わー!使っている方の意見が聞けて嬉しいです!!😍✨そして重いんですね😨やはりこういう生地のトートバッグって重くなっちゃいますよね😭😭ポケット増やすと尚更。。。理想はナイロン生地なのですが、見た目はこういうキャンバス生地?の方がタイプです🥺💕たしか肩ヒモもはずせないんですよね?😞

• 1月11日
  • ダイアモンド

ダイアモンド

けっこー重いです🥲笑
    そして思ったより荷物入らないなっていう感じです!笑
    キャンバス生地可愛いですよね💖💖
    肩ひも外せないです😰😰

• 1月11日
  • mamari

mamari

そうなんですね😭💦
    軽さは必須ですよね…😣ポケット多くて便利そうだし、見た目はとても可愛いのですが…😞💔
    どれもこれも「ちょっとここが…」という点があって、なかなか決められません😂💦

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

ブラウンとベージュが可愛すぎます♡丈夫でたくさん入りそうですね!

リュック使ってましたがどうもダサく感じてしまってすぐ辞めました😂

• mamari

mamari

可愛いですよね😍💕大きさ、ポケットの多さ、軽さ、肩掛けできるか、見た目の可愛さを兼ね備えているバッグがなかなか無くて…😱💦
    リュック私も似合わない気しかしません😂😂笑)今はどちらの物を使っていますか??🥺

• 1月11日

ブラウン可愛いです😍
子供は2歳ですが一時期両手のあくリュックにしてましたがどうにもこうにもダサくて肩掛けのできるトートバッグに変えてずっとそれ使ってます😆

• mamari

mamari

このブラウン可愛いですよね🥺❤再入荷待ちで、一応メール来るように設定はしているのですがまだ決めかねてます😞
    リュックってやはり合う合わないありますよね😂😂ゆーくんさんは、今どちらの物を使われてますか?😣💡

• 1月11日

退会ユーザー

無印のこれ使ってます!1番でかいので税込290円です(笑)
    安いけどしっかりしててたくさん入るし何にでも合う色だし愛用してます!
    でも外ポッケトも内ポッケトもないのでポーチが増えてしまうので同じ無印の990円の外ポケットのある白のトート買おうかなーって思いながら踏ん切りつかずにいます(笑)

• 1月11日
  • mamari

mamari

無印人気のようですね😍💕
    シンプルで安いって最高ですもんね!!✨しっかりしてるのもありがたい…🥺❤それだけお手頃価格だと、どれだけ雑に扱っても罪悪感なく使えそうです😂💕ハイブランドだと少しの汚れで落ち込みそうですもん😱笑)白トートもあるんですね!!私も見てみます✨ありがとうございます🥰

• 1月12日

退会ユーザー

ごめんなさい!画像貼り忘れです😵‍💫
    これ使ってます!!
    2人目産まれたら白のトート買おうか決めようと思います😆

• 1月12日
  • mamari

mamari

ありがとうございます🥰
    シンプルだしたくさん入りそうでいいですね😍✨
    私も無印覗いてみようと思います💕💕

• 1月15日
Rio

ブラウンに1票♡

Willow Bayも軽いし大容量でおすすめです♡
中の仕切りとかは少ないかもですが💦

• mamari

mamari

Willow Bayって初めて聞いたので早速ググッてきました🥺✨ステイトオブエスケープに似た感じですかね?☺💕オシャレですね😍ヒモが細めですが、肩が痛くなったりはしませんか?👀

• 1月11日