※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ninoa
ココロ・悩み

妊娠中でイライラし、娘に当たって後悔している。娘は可愛くて、自分がおかしくなりそう。

いま2人目を妊娠中なのですが
昼間、何故かわからないですがとてもイライラしてしまって
娘が泣いているのに当たってしまいました。
私が大きな声で怒ると余計に泣いてその泣き声を聞いて余計にイライラして…
本当に後悔しかしてないです。
なんでイライラしたのかわかりませんが
まだしっかり言葉で伝えられない一歳の娘に、泣いて伝えることが仕事の娘に
当たって怒鳴って本当に最低な母親です。

それなのに娘は私がおいでって言うとくるんです。
だっこって言ってくるんです。
抱きしめたり、じゃれあったり、目があったりするとにこーって笑って嬉しそうにするんです。

もうそれが悲しくて悔しくて可愛くて自分がおかしくなりそうです。

コメント

ママリ

妊娠中で体もしんどいので休みたくても休めないからイライラして当たっちゃったりしますよね😅
わたしはつわりの時そうでした…
具合悪いのに息子はお構いなしにグズグズ攻撃、、
もう!なんで泣いてるの!って言った事もありますが余計泣くし、その度にごめん〜ってなってました。
最近は抱っこ抱っこと来ますがお腹大きくて抱っこも結構しんどいのでちょっと抱いて下ろしての繰り返しで腕の筋トレになってます笑

産後も落ち着くまではイライラもあると思いますがお互い頑張りましょう!!
もうそれしか言葉もないですから☺️
わたしは産後、すっぽん小町頼んでみよっかな〜って思ってます😂

• ninoa

ninoa

回答ありがとうございます!
    そうなんです、つわりはもうだいぶ治ったのですがふいにイライラしてしまうことがあって
    それに追い打ちをかけるように娘が泣いたりすると…
    はぁってなりますね😭

たしかに腕の筋トレになりますよね😂
    1人目で切迫早産になっているのであまりだっこすると怖いのですが娘はお構いなしに来るので😂

そうですね、お互い頑張りましょう!
    すっぽん小町私も頼んでみようかな〜

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

すっぽん小町、そんなに効くなら子育て中のママには最高のサプリですよね!
    疲れ知らずになりたくて😂😂

• 1月12日