※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

春日部市と越谷市の産婦人科を検討中で、口コミで迷っています。初妊娠で安心できる先生を探しています。高見沢産婦人科は産科を扱っていないため、他のクリニックを探しています。体験談やオススメのクリニック情報を教えてください。

埼玉県春日部市にある、分娩館医院か彩都レディースクリニックのどちらにしようか悩んでいます。(いい所がありそうなら候補に入れたいです)
Googleで色んな春日部市、越谷市の産婦人科の口コミを見ると、行きたくなくなるような口コミが多くどこの産婦人科行けばいいのか分からなくなっています(泣)
初の妊娠なので怖い先生とかに当たりたくもないし
わからないこと聞いてちゃんと答えてくれるような先生がいいです…
埼玉県越谷市の高見沢産婦人科に行き診てもらいましたが先生がとても優しくいい先生だったのですが産科はやっていないということで産婦人科を変えなければいけなく、未だにどこにするか決まっていないです…

どちらかでご出産された方いましたらどんな感じだったのか先生はどんな感じの方だったのか教えてください(´;ω;`)
又は、春日部市か越谷市の産婦人科で出産された方いましたらオススメの産婦人科あったら教えてください

コメント

mii

彩都レディースクリニックで出産しました!

先生は優しいです!
受け付けの人で1人そっけない感じの人がいます😅
彩都レディースクリニックは
とにかく安いし手ぶらで入院できるで有名です!
個室だしご飯も豪華です!
夜は必ず新生児預けるので夜はゆっくり休めます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご意見ありがとうございます😢

    どこの受け付けの方がそっけないっていう意見多いですよね(´・ω・`)
    受け付けの方より先生や助産師さんがどんな感じかの方が重要ですかね🤔?

    今4ヶ月で1回(妊娠してるかの診断?)しか産婦人科に行けてなくて次検査?って言われてから色々バタバタしてていけてなくて赤ちゃん生きてるかなあとか不安で1回目行った産婦人科は産科がないと言われ産婦人科探さなきゃ!!!ってなって色々調べても怖いこと書いてあったり不安になるような事書いてありどこがいいのかわからなくなっています😭

    • 1月11日
  • mii

    mii

    多いですね😂 
    受け付けより先生や助産師さんのが重要ですね🤔
    先生も助産師さんも優しいですよ☺

    聞けば答えてくれますが先生も1人だけこっちが喋ってんのに遮ってくる先生がいてこの先生やだわって思って行く曜日変えました😅
    院長先生は内診も痛くないし優しいのでおすすめです☺

    どこの口コミもそういうのありますよね😂💦
    初めての妊娠というのもあり
    そういう口コミとか見ちゃうと
    色々不安になっちゃいますよね💦💦

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    彩都レディースクリニック口コミで志村先生という方?だったかな?その方は厳しいというか冷たいというかという口コミがありそれは見ました(´・ω・`)

    痛いのもやだなあ……😅
    血液検査するのも怖いです(´・ω・`)

    口コミの見すぎかもしれませんが、どこの産婦人科の口コミも怖くなるようなことも不安になるようなことも書いてありどこがいいのかわからなくて(´;ω;`)

    • 1月11日
  • mii

    mii

    そうですそうです😂
    志村先生は私は苦手でした😂
    院長先生と根本先生は優しいのでどっちかがいいですね😂


    やですよね😅
    血液検査も私も怖かったです😂

    わからなくなってきちゃいますよね💦💦

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    志村先生って方は評判あまりよくないけど縫うのが上手いっていうのも口コミに、、😅

    優しい先生がいいです🥺
    院長先生と根本先生は優しいって口コミでも見ました🤣笑
    でも結構昔の口コミも多かったりしてたのでこのアプリ使ってみよって思って
    質問機能もあるし!と思い😇

    分娩館医院のクチコミですごい口コミもあって市役所の方に分娩館医院はどう?って言われて調べてみたんですけど怖ぃぃぃぃってなってます😅

    私、次母子手帳もらってきてくださーい!つぎ検査(血液検査とかの検査かな?)って言われてまだ行けてないんです…🥺
    籍入れたり年末年始で休みだったり市役所行ったりで😩
    最初に言った産婦人科は産科やってないって市役所で言われ産婦人科探さなきゃって感じの現状なんです😰
    口コミみてどこも怖いんですけど、、ってなって😅

    • 1月11日
  • mii

    mii

    え〜そうなんですね😳
    縫うのうまいんですね😳


    院長先生と根本先生が優しいの有名ですね🤣
    ここでも結構みなさん言ってますよ😆
    なるほどですね!
    口コミよりここで聞いたことのが
    確実かもですね🤔

    分娩館高いけどよかったなんて話もここで見かけるけど怖いんですね😵
    バタバタだったんですね😣💦

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    って口コミに書いてありました😂

    結構多いですよね!!優しい!って☺️
    ここで聞いた方がいいですよね😇

    なんか口コミでコピーですが🙏🏼
    30週までの間に3回別々の助産師に診てもらいましたが、助産師外来ではなぜかエコーのときに
    本来の週数に近づくように大きめにサイズを測られ続けました。

    他の病院にかかったとき、平均のサイズから2ヶ月も赤ちゃんが小さいことがわかり、発育不全で緊急帝王切開となりました。
    赤ちゃんが小さめとわかっていながらなぜエコーで大きめにサイズを測るのですか。
    っていうクチコミを見てえ、大丈夫?ってなって(´;ω;`)

    高いけどいいって言う人も悪いって言う人も、、、(´・ω・`)
    バタバタで、まだ決めてません( ; _ ; )

    • 1月11日
  • mii

    mii

    それは初めて聞きました😂


    多いです!😆
    中には敢えて厳しい志村先生にしてるって方もいました😂
    実際通ってる方から聞くほうが安心感がありますしね😂


    そんなことがあったんですね😳
    それは怖いですよね😨💦

    様々ですよね😅💦
    決まるといいですね😆

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あえて、厳しい志村先生ですか😧すごい!!
    ほんとにそうですね🥺
    このアプリをとってよかったなって思ってます🥺♡

    っていう口コミが書いてあって怖いなあと(´・ω・`)
    わからないことあるのにそれが普通だと思っちゃいそう😅

    早く決めて産婦人科行かなきゃです(´;ω;`)

    • 1月11日
  • mii

    mii

    すごいですよね😳

    わかります☺
    色んな情報など聞けるしほんとに心強いですよね💓


    怖いですね😵
    確かに😅
    初めてだと尚更これが普通なのかなと思っちゃいそうですよね😂💦

    ですね😂

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんな勇気私にはないです…(>_<)

    めちゃくちゃ助かりまくってます🥺
    友達にも聞けないし周りもいないからほんと困ってました😭

    ほんとですよね(´;ω;`)
    それが普通って認識になりそう🥶
    診てもらうからにはしっかりとみてもらいたい……:( ;´•ᴗ•):

    • 1月11日
  • mii

    mii

    私もないです😂
    志村先生は性別わかるようなったら毎回見てくれるんですけどね😂


    ですよね😆
    周りにいないと
    ほんとにいいのかな?ってなっちゃいますよね😂


    怖すぎますね😨💦
    毎回ちがう助産師ってのも怖いですよね😨
    しっかりみてもらいたいですよね!

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    性別わかるようになったら毎回見てくれるってどういうことですか??😳なにを見てくれるんですか?🥺

    そうなんですよ、、
    ここ大丈夫かな?ってどこに対しても思ってます😅
    実母が行っていた産婦人科はもうやってないって言われて私もほか分からないし周りにもいないから、、っていう情報の皆無😭

    毎回違うのが普通なのかも、わからないので何に対してもこれは普通かどうか不安になります(´;ω;`)

    手抜きとかしないでほしいです😭

    • 1月11日
  • mii

    mii

    エコーで性別を見てくれるんです☺
    志村先生は7ヶ月とか8ヶ月ぐらいの健診のときから性別は〜ってお股のとこ見て教えてくれるんです☺
    院長先生は1回見てそのあとはこっちから言わないとあまり見てくれないようで😅


    そうなりますよね😅
    私も初めてのときは里帰りもするし
    どうしようか悩んでたら親が親戚の人に聞いてくれたりして彩都さんがいいみたいって聞いたし友達もいいよーって教えてくれたので彩都さんにしましたもん😂

    毎回違うのは病院によっては仕方ないことなのかもしれないけど
    そんな口コミ見たら誰だって不安になると思いますよ😵💦
    彩都さんは先生が基本的に検診はすべて見てくれるので不安はなかったです☺
    絶対手抜きしてほしくないですね😵

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おお!性別を見てくれるんですね🤔!!
    院長先生に性別どっちですか?って聞かないと見てくれない感じなんですか?(´・ω・`)

    やっぱ知り合いに聞いておすすめされた所の方が安心ですよね🥺
    私にはいなかったもので(´;ω;`)

    ですよね😢
    色んな不安がある中また不安が増えるのもちょっと……(´;ω;`)

    雑な扱いとかも嫌です😭

    • 1月11日
  • mii

    mii

    見てくれます!
    院長先生は
    ここは頭で〜とか足で〜心臓も4つの部屋があるし問題ないね〜などとそういう説明?はしっかりしてくれるんですけど性別は聞かないと見てくれなかったです😂


    そうなんですよね✨
    いないとどうしたら😨ってなりますもんね💦


    ですね😭
    ここで聞いて少しでも不安がなくなればいいのですが😭💦

    そうですよね😭

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    性別は産まれるときのお楽しみって方もいるから見てくれないんですかね🤔

    ほんと最初の産婦人科もどうしたら😱ってなってました!
    その時子供産んだ友達にも言わずに家族だけで悩んでいたので😭
    聞いてもあまりいい情報はありませんでしたが……😭

    でも彩都レディースクリニックもGoogleだけで見てた時は不安なこと沢山書いてあったので不安だったんですけどこのアプリ使って皆さんからの意見でここにしようかなって気持ちになってます🥺

    • 1月11日
  • mii

    mii

    それもあるかもしれないですね🤔
    私も今回自分から聞かなかったので😂

    なりますよね〜😭
    そうだったんですね💦
    身内だけならいい情報聞けない事のが多いですよね😵💦


    そうなんですね🥺✨
    予約金も1万だし出産費用いくらか戻ってくるので私はおすすめです🥺✨

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自分も実母にも聞かない方がいいんじゃないかと言われました😥

    そうですね…🥺
    友達にもきいてもあまりでしたし(´・ω・`)

    金銭面を重視というより先生だったりの方を優先にしたいと考えてます🥺
    2人目になったら金銭面も考えたいと思ってるんですけど1人目で不安がたくさんでわからないこともたくさんなので先生も助産師さんも優しく腕もよさげな…という感じです🥺

    • 1月11日
  • mii

    mii

    そうなんですね😥


    ここで聞くのが一番早いですよね😂


    そうですよね💦
    聞けば優しく答えてくれるし
    わからないことあれば電話でもいいから聞いてねと言ってくれますよ☺
    助産師さんもサバサバした感じの人が多いですが聞けば答えてくれますし腕がいいかは他の産院と比べられないけどいいと私は思ってます🥺

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    経済的、服の用意など先にやれるという部分では性別聞いちゃった方がと思いますけどね😅

    こんなに早く答えて貰えるとは思ってもいませんでした🥺

    あ、ほんとですか🥺
    聞いたら優しく答えてくれるならいいなあ(´;ω;`)
    腕の良さはほんと他と比べないとですもんね(´・ω・`)

    • 1月12日
  • mii

    mii

    聞いちゃったほうが用意しやすいですよね😂
    長女のとき産まれるまで
    『あくまで推定だけど』←ここ強調
    女の子だねって言われ続けて万が一のことがあるかもしれないと思ってピンクのもの買えなかったですが
    わかるなら聞いといたほうがいいですよね😂

    たまたま開いて見てたら彩都レディースクリニックという文字が見えたのでつい答えちゃいました🥺💓


    答えてくれると思います!!✨
    そうなんですよね😂
    私3人とも彩都さんで出産したので比べられなくて😂

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね😇しかも可愛いのとか見たり買ったりできるのも楽しみでもありますもんね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡
    まあもしも産まれて男の子でした!ってなったときせっかく用意してたのに🥺とはなりそうですよね😅

    ほんと色々なこと聞けてほんとよかったですし助かりましたよおおおお😭
    皆さん優しすぎて(´;ω;`)

    おお!3人ともですか!!
    でも、最初にいい産婦人科行けると別に変える必要もないですもんね🤔

    • 1月12日
  • mii

    mii

    はい😂
    そうなんですよね🥴💓
    なりますね😂
    はっきりわからない場合は黄色とかオレンジとかどちらでも着れそうなものを用意するのが無難ですね😂


    よかったです〜😂💓
    優しい方多いですよね💓


    そうなんです🤣
    変える必要ないし
    なにより安いし
    手ぶらで入院できるので
    他に行けません笑 

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    無難な色になっちゃいますよね🤨
    でも小さい子の洋服見たりするとこれ着せたいなあとか思うんだろうなあって思います😇

    優しい方多いですほんとに(´;ω;`)

    ですよね🥺嫌だったら変えてますもんね(´・ω・`)
    手ぶらでってほんとなにも持っていかなくてもってことですもんね( ˙꒳˙ )
    心配性な私は何から何まで持っていきそう、、(´・ω・`)

    • 1月12日
  • mii

    mii

    なっちゃいますね😂
    なります😆
    もうこれ着せたい!かわいい〜💓が止まらなくなります🤣


    ですよね☺
    同じような方もいて心強いし
    私息子のときからママリ使い始めたんですけど長女のときから使えばよかった〜って思いました😂



    変えてます😂
    そうです!☺
    まぁ携帯の充電器とかお菓子や飲み物とか持っていかないとですが
    思ってるよりは荷物少なく済みますね!

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私どうしても女の子の洋服に目がいっちゃいます👀👀

    そうですよね🥺心強い😭
    自分ももしこのアプリ見つけてなかったら早く出会ってたら〜って思ってます😩
    なんならもうちょっと前にアプリ見つけてた方が良かったなって今思ってます😅(笑)

    おお!!荷物少なく済むんですねえ🤔
    カジサック(YouTube)のお嫁さんの出産の荷物みたいなの見たりしてこれ必要なのかあ!って勉強したりしてます😂😂

    産まれたあとの赤ちゃんグッズとか( ˙꒳˙ )

    • 1月12日
  • mii

    mii

    女の子のかわいいのたくさんありますもんね💓
    ついつい目がいっちゃいますよね💓


    ですよね☺
    わかります😂
    なんでこのアプリ知ったのか覚えてないけどもっと早く知りたかった〜って思いますよね笑


    母子同室なったらおむつはもらえるしお尻拭きがお産セットに入ってるし入院中の赤ちゃんの着替えは病院から貸し出しだし退院するときの赤ちゃんの服は持っていけばいいのでほんと楽です✨
    そうなんですね😂

    赤ちゃんグッズたくさんありますもんね✨

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよねえ☀️
    可愛いのたくさんあって🌈

    私はGoogleで見てたらこのアプリのサイト版見て入れました😂

    なるほど🤔

    グッズもどのメーカーでとかもわからないので😢

    あ、彩都レディースクリニックって産科、今もやってますよね?🥺

    • 1月12日
  • mii

    mii

    ですよね😂✨
    かわいいのありすぎてすぐ大きくなっちゃうのにたくさん買っちゃったりしちゃうんですよ😂


    そうなんですね😆
    私は確かSNSで流れてきてそれでいれたような気がします😂笑


    たくさんあってわからないですよね😅
    私は安いの選んでたりしてまとまりがないです😂


    やってますよ😆

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すぐ大きくなるから〜ってよく聞きますもんね😂(笑)

    広告とかでも赤ちゃんのアプリの広告でてきますよね😊

    わからないです🥺ミルクの粉とかも色んなのありますもんね😳
    それがその子に合うかもわからないから難しい😱

    あ、よかった…😭
    次の次くらいに産婦人科決めておいていかなきゃなのですが、産科もやってるよね?って実母に言われて聞いてみよっておもって🥺ありがとうございます🥺

    • 1月12日
  • mii

    mii

    そうなんですよね😂
    あっという間に大きくなっちゃいます😂笑

    でてきますよね😆


    ミルクの粉は色々ありますね😂
    合う合わないあるから余計に悩みますよね😂


    大丈夫ですよ✨
    私先月まで通ってたし
    出産したので😆
    2週間健診行ったときも産科やってました☺
    早々なくなることはないかなと思います😆

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1日1日大事にしないとですよね😇

    ですよね( ◜ω◝ )

    悩みますよね(´・ω・`)
    飲まなかったら無駄になるし😰

    あ、よかったあ(´▽`)ホッ
    また探さなきゃ!ってなるのが嫌で😂😂😂

    • 1月12日
  • mii

    mii

    ほんとにそうですね😂

    はい☺


    悩んだらまずは産院と同じもの使うのがいいかなと思います😂
    飲まなかったら消費するの大変ですしね😂
    お出かけ用の粉ミルクとかちょっと高くなっちゃうけど液体ミルクとかあるからそういうので試すのもありですかね🤔


    探すの大変ですもんね😂
    予約外、予約ありで先生変わるので
    ホームページ見てみるといいですよ☺

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ!そうですね😳同じにすればいいか( ◜ω◝ )
    大変ですよね😅
    周りに子供いないし(´・ω・`)

    なるほど!!タメになりますありがとうございます😇

    見てみます!!!ありがとうございます😿🙏🏼
    めちゃくちゃmiiさんには感謝しかないです😭😭😭😭😭

    • 1月12日
  • mii

    mii

    そうです!😆
    あとから替えればいいですしね!☺
    合わなくて余っちゃったら
    大人が食べるものや飲むものにいれて消費するとかしないとですしね😅


    よかったです!😆


    見てみてください☺

    お役に立ててよかったです!💓

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに〜🥺
    ミルクってでかいから1回買ったら結構持ちそうだからなあ(´;ω;`)
    それかお出かけ用のを買って飲むかためしてってしようかなあ😭
    いきなり買って飲まなかったらを考えたら😅

    見てみます!!!😚

    めちゃくちゃ色んなこと教えてくれて感謝しかなくて友達とか親戚に聞くよりほんと助かりました(´;ω;`)

    • 1月12日
  • mii

    mii


    そうなんですよね😂
    完ミでいけば1週間から10日でなくなるけど母乳よりの混合だとなかなか減らないしミルクよりの混合でも2週間いくかいかないぐらいで
    母乳、ミルク半々の混合ならもうちょっと持つかもだしで
    難しいんですよね😂
    お出かけ用ならいいかもですよね🤔
    飲まなかったら困りますしね😅


    はい!☺

    そう言ってもらえてよかったです☺

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ミルクでも勉強することが……あるんですね(´・ω・`)
    一旦お出かけ用ので試してみようかなと思います🥺

    彩都レディースクリニックはエコー映像ってもらえますか?😳
    エコー映像もらえるところがあることもついさっき知ったんですけど(´・ω・`)

    • 1月12日
  • mii

    mii


    そうなんですよね😅
    ほんとに難しいです😅
    替えるのであればそれで試すのが良さそうです😂
    エコー映像はもらったことないです😵
    だけど4Dエコーだったら貰えたような気がします🤔💦

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    難しいですね😢
    ママってすごい…😭

    4Dエコーですか🤔
    ふむふむ!!
    場所によって違うんですねえ色々合ったり🤔難しいいいいいい!!!

    • 1月12日
  • mii

    mii


    ホントですよね😣


    確かですよ😣
    私4Dエコーやったことないので
    詳しいことはわからないですが
    待ち合いで待ってるときに壁に
    書いてあったように思ったので😣

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やったことないんですね🤔
    なるほどです!!ありがとうございます🥺

    分娩館医院はエコー映像もらえるらしく旦那と病院行くことがないので、写真より映像いいなあって思っちゃいました😌

    • 1月12日
  • mii

    mii


    4Dエコー撮れる曜日が決まってて
    行けない曜日だったので諦めちゃったんですよね😂


    映像もらえるのいいですね😳
    エコー写真だと
    どこ撮ったのかな?みたいになるから映像だと旦那さんもわかりやすそうですね😳✨

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、撮れる曜日が決まってるんですか😳

    映像いいですよね😲
    エコーの見方によって赤ちゃんどれ?って思うこともあるので映像だとそこもいいかなあって思いますよね🙄

    • 1月12日
  • mii

    mii

    確か月か火曜だったと思うんですけど決まってたはずです😂💦


    映像はいいですね!✨
    そうなんですよね😂
    ですよね🤔

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その時に行けばって感じなんですね🤔

    映像いいですよね🎥
    頭どっち?ってなってましたもん😂😂

    • 1月13日
  • mii

    mii

    予約取らなきゃいけないんですよね😂
    受け付けで4D撮りたいんですけどって言うと案内されるんです😂


    いいですね😂
    なりますよね😂
    たまにこれどこ?っていうのをくれたりします笑

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    4Dは予約なんですね🤔
    受け付けの人に言って予約して〜って感じですかね🤔?

    実母が頭これどっち?ってなってました😂

    くれたり??🤔

    • 1月13日
  • mii

    mii

    予約です😂
    そうです!

    なりますよね😂

    あっエコー写真です😂
    これどこの部分?って感じのエコー写真くれたりします😂

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどです!😇
    ありがとうございます☺️

    自分も何年後とかにこのエコーどっちが頭だっけ?ってなりそう🤣🤣笑

    エコー写真って結構わかりにくいものなんですかね…🥺

    • 1月13日
  • mii

    mii

    いえいえ☺✨

    なっちゃいますね🤣笑
    もらったときにどこの部分か聞いて
    余白のとこに一言書いとくべきですね🤣

    わかりにくいのはわかりにくいです😅

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、そうですね😂😂
    書いとこ🤣

    結構ドラマとかで見たりする時ってなんかハッキリしてるイメージだったので😅
    実際はそうでもないんだなと(´・ω・`)

    そういえば、コロナワクチン打ってなくても大丈夫なんでしょうか…🥺

    • 1月14日
  • mii

    mii

    はい😂
    書いときましょう🤣

    わかります😂
    あれ?思ってたのと違うってなりますよね😂


    特になにも言われなかったですよ🤔
    妊婦検診のときに聞いたら打てるなら打ってくださいとは言われましたけどね🤔

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうします😁

    なりました😂笑
    ドラマはもっとくっきり赤ちゃんわかってたように見えたけど実際はなんならよくわからないけど…(´・ω・`)って笑

    コロナワクチン1回も打ててなくて…打とうと思って予約したいけどできなくて待ってたら妊娠発覚してあ、、、ってなったので😣
    最近またコロナ増えてるじゃないですか……ヾ(・д・`;)
    ワクチン打ってないと出産もできないのかなあって不安で😱

    • 1月14日
  • mii

    mii



    ですよね😂
    わかるときはわかるんでしょうけど
    中々わかるのないんですよね😂
    4Dエコーだったらわかるんでしょうけどね😂


    そうだったんですね😣
    急激に増えましたよね😭💦 
    なんにも聞かれてないから大丈夫かなーとは思いますが
    一応確認してみるといいかもですね💦

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大きくなったらわかるようにもなってくるんですかね🤔
    4D!!ふむふむ🤔

    増えてますよね(´;ω;`)
    そうですね確認大事ですね😭

    • 1月14日
  • mii

    mii

    大きくなると
    エコー中に
    ここは足だね〜
    ここは胴体で〜とか説明はしてくれますが
    彩都さんは
    エコー終わって
    くれるエコー写真は頭のしかくれなかったです😂



    怖いですよね😭
    確認大事です!😭

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    頭のしか、、😱

    どんどん増えてるからワクチン打ってない人はダメって言われるのかも不安です😭


    あと、ここの一番下のままりさんのご意見で少し戸惑っています🥺
    産婦人科選ぶのがこんなにも大変で難しいとは😵‍💫😵‍💫

    • 1月14日
  • mii

    mii

    頭ばっかもらってもなーっ感じですよね😂

    どうなんでしょうね💦
    打ってなくても受け入れてほしいですね💦


    読みました!
    そんなことがあったのかと衝撃ですね…
    産婦人科悩みますよね😣
    はじめてのママリ🔰さんに合った産婦人科が見つかるといいですね!✨

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😅😂笑

    ほんとです…(´;ω;`)受け入れて欲しいです🥺

    ほんとですよね😭
    悩みます、、、(´・ω・`)
    ありがとうございます😭😭
    色々困りまくりです😭

    • 1月14日
  • mii

    mii

    色んな部分がほしいですよね😂笑


    ですね😣


    実際行ってみないとわからないのもあるし先生も自分と合ってるのか合ってないのかとかもわかんないし
    感じ方それぞれ違うから余計に難しいですよね😔

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    色んな部分ほしいです😂

    そこも不安です😭

    難しいです😭

    • 1月16日
おにく

私も彩都レディースクリニックで出産しました!

上の方と同じように先生はとっても優しいです♩
よくクチコミに受付の方が…って書かれているのですが私はその方に会ったことがないのか 私自身が気にしてないのか分かりませんが 無愛想だったり冷たいなあって感じた事はありませんでした☻
タメ口だったりしますが 私はまったく気にならずむしろアットホームな感じがして気になりませんでした!

帝王切開での出産だったのですが術中も術後も助産師さんや看護師さんがとても優しく安心して出産する事が出来ました!
個室だしご飯も美味しいしなにより安いし最高でした☆

ちなみに産後退院してから乳腺炎になってしまったのですが助産師さんが見てくれたりもしました♩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご意見ありがとうございます😭

    タメ口くらいなら私も大丈夫なのですが冷たいこと言われたりすると色々不安なこと多いのに不安が増しそうで、、😢
    受け付けの方より先生や助産師さんがどんな感じなのかの方が重要ですかね🤔?

    今4ヶ月で1回(妊娠してるかの診断?)しか産婦人科に行けてなくて次検査(エイズなど)って言われてから色々バタバタしてて行けてなくて赤ちゃん生きてるかなあとかの不安で1回目行った産婦人科は産科がないと言われ産婦人科探さなきゃ!!ってなって色々調べても怖いこと書いてあったり不安になるような事書いてありどこがいいのかわからなくなっています😭

    なるべくなら優しい先生の方がいいですし聞きたいこと聞いて答えてくれる方の方がいいしどこだかは忘れましたがどこかの産婦人科の口コミでは聞きたいこと聞いて雑誌読めば?と言われたみたいな口コミもありそんなこと言われるのは冷たいかも…自分の体に対してどうなのかを聞いているのに雑誌読めば?の言葉で終わりはどうなのかなと、、😅
    産婦人科の先生、助産師さんたちはそんなにストレス溜まっているのか、、と思いました(´;ω;`)

    友達にも子供産んでる人も少なく産んでる人に聞いても私のところは1人目だったらオススメしないと言われ
    親戚などもそういう情報はなく
    自分で調べたりするしかなく
    そういうのでも不安がたくさんあります(´;ω;`)

    • 1月11日
  • おにく

    おにく

    受付より断然先生や助産師さんがどんな感じなのかが重要だと思います!

    わーそうだったんですね(><)
    上の方もおっしゃっているように根本先生と院長先生がとても優しいです❁︎
    私は怖がりで何でもかんでも分からないこと聞いていたので だいぶめんどくさい妊婦だったと思いますが根本先生も院長先生も嫌な顔せず丁寧に答えてくれました!

    雑誌読めば?の言葉で終わりなのは冷たすぎますね(;;)
    初めてのことでわからないことがあって当然なのに…。

    私は1人目も彩都だったのですがまったく不安になることは無かったですよ♩
    分からないことがあったらぜーんぶ聞いて丁寧に教えてくれました!

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね(´・ω・`)

    私も怖がりだし病院嫌いだし注射も嫌いだしわからないことは聞きたいので優しく教えてくれるような人じゃないと無理なので雑誌読めば?の口コミに対しては無理だなあって思いました😭
    優しく丁寧な先生じゃないと嫌だなと思ってます😭

    ほんとですよね😭
    初めてでよくわからないのは当然なのに酷いなあと思いました(´;ω;`)

    不安になることがない方が絶対いいですよね😰

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

みなさんがおっしゃってるように彩都は良いと思います。
検診もお金かからない時もありますし!

でも、お兄ちゃん達を産んだ2つの産科に比べたら貰えるエコー写真がすごく少ないなと思いました。
私は毎回1枚〜2枚くらいしかいただけなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご意見ありがとうございます😭

    彩都レディースクリニックは、2つの産科に比べたら少ないということですか??(´・ω・`)

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、県外の私がお兄ちゃん達を産んだ産院です。
    わかりづらくてすみません💦

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、彩都レディースクリニックの方がエコー写真もらえるってことですか!!
    こちらこそ理解不足ですみません😭😭

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそすみません💦

    県外産院→1回5枚〜6枚
    彩都→1回1〜2枚

    ってことです!
    最初からこう書けばよかったですね💦すみません💦

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、逆ですね😅
    すみません😭ありがとうございます🥲
    結構差がありますね……(´;ω;`)
    エコー写真残しておきたいですもんね…🥺

    • 1月11日
すいみー

分娩館で出産しました!

先生めっちゃ優しいです😊
助産師さん、受付の方も優しいし丁寧です!
助産師さんで1人キツい方がいましたがほとんど夜勤勤務みたいです!

全室個室でシャワーもトイレもあって楽でした😊
健診の時、毎回エコー写真とエコー映像のDVDもらえるのでコロナ禍でも主人に見せられてよかったです🙌🙌


デメリットは費用が少し高めなことくらいですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご意見ありがとうございます😭

    先生優しい人の方がいいですよね(´;ω;`)
    キツイ方は夜勤ですか🤔


    え!エコー映像のDVDもらえるのは最高ですね🤔
    いいなあ、、旦那の休みが土日で私は平日に病院行くので一緒に病院行くことがないのでエコー写真でしか見れてないので🥺
    映像ならどうだったかってちゃんと見れますもんね(´;ω;`)

    高くても初めての妊娠、出産なので先生だったり、助産師さんが優しかったりとかがいいなと思っています🥺

    • 1月12日
  • すいみー

    すいみー

    1人だけベテランのおばさん助産師さんはキツかったですが、他の方はみなさん優しくて話しやすいです!
    でもほとんど部屋で過ごしていたので楽でしたよ☺️
    テレビで乳児室の映像も見れます!

    うちも旦那の休みが日曜だけだったのでDVD見せてました!
    4DエコーもDVDに残してもらえるし、自分のスマホで撮影もさせてもらいました☺️


    私は帝王切開だったので高かったですが、普通分娩でしたら個室ならそこまで高くないと思います🤔
    あと、記念品もたくさんもらえます笑笑

    私はオススメです!
    健診も完全予約制なので予定合わせやすいですし待ち時間もあまりありませんでした!

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどです🤔
    優しい人がいいです(´;ω;`)
    乳児室の映像もテレビで見れるんですか😳😳😳それもすごい……🥺✨

    DVDに残してもらえるのすごく熱いですね🔥🔥
    自分のスマホで撮影っていうのはどういう風にですか??📸

    なるほど🤔
    記念品!!!😇
    記念品ってなにもらえるんだろう🤤💭

    待ち時間って緊張して嫌なんですよね😭
    あまりないなら嬉しいです(´;ω;`)

    • 1月13日
ママリ

少し離れますが佐藤産婦人科おすすめです🙆‍♀️
先生めちゃくちゃ優しいですし、ご飯ホテルのご飯みたいです♩
12週?から、普通のエコーと4D毎回やってくれてカードに記録して携帯で見れるようになってます!
エコー写真は毎回2.3枚くれます○!
とっても人気なので分娩予約が取れないこともあるみたいですが💦参考程度に!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご意見ありがとうございます😭

    佐藤産婦人科は越谷ですよね😄
    先生優しいのはいいですねえ(´・ω・`)
    ご飯も大事なのですよね🥐

    2種類やってくれるんですか😳
    おお!エコー写真が携帯でみれるようにってことですか?😳

    佐藤産婦人科の口コミ見てみたことあるんですけど結構混んでるって書いてあった気がします🥺
    分娩予約取れないこともあるんですか😥

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    2種類というか同じ機械で切り替えてみてくれます!ネットで見れるので携帯で見れますよ☺️!
    毎回カードを渡すと記録してもらえます!初回のみカード購入に2千円かかりました!

    前は凄い待ったのですが今は予約して番号近いたら行けば良いのでこまめにネット見ていけばそんなに待ちませんでしたよ!
    あと、早く行っても前にまだまだ人いれば外出できるので前の商業施設で時間潰したりしてました!

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、そういうことでしたか😳!!
    それいいですねえ🥺♡
    携帯でみれるのもいいなあ( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )
    なるほど!2000円かかると…φ(..)メモメモ

    なるほどです🤔
    混んでて待ち時間長いと緊張しまくりそうです🤣笑

    今またコロナ増えてるのでもしまだ時間かかるってなっても車の中で待機になりそうです(´;ω;`)
    ワクチンもまだ1回も打ててないので😭

    • 1月13日
ままり

もう遅いかもしれませんが彩都レディースクリニックはおすすめしません💦
最悪な対応でした。
私は2人目の子を死産したのですが、妊娠6ヶ月で陣痛がきてしまって出血が止まらなく夜中に電話したら『それでどうするの?』というお答えでした。切迫で上の子がいる為入院はせず自宅安静していましたが、病院について赤ちゃんの心臓がほとんど動いてないのを見てあんたが入院しなかったからこうなったと言われました。
ちなみにその日のお昼に検診があり赤ちゃんは元気だと言われていました。

緊急搬送され違う大きな病院で亡くなった子を産みましたがそこで聞いてみると緊急なら普通は絶対入院させるよと言っていました。

確実に元気な子を産める保証があるのであれば金銭面で選んで良いと思いますが私はこんな産院を選んでしまって後悔しかありません。

現在は佐藤産婦人科に通っていますがとても丁寧に診てくれて毎回不安な事など話も聞いてくれて安心できます!

ひとつの参考になれば嬉しいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご意見ありがとうございます😭

    まだ産婦人科決めていないので全然遅くないですよ🥺♡
    来週か再来週までには決めなきゃいけないんですがまだ色々んーどこがいいんだろうかあ〜って感じです😭

    そんな事があったんですね…😱
    その電話って受け付けの方がでたんですかね??💦
    大分キツイ言い方ですね……(´;ω;`)
    しかも入院しなかったからこうなったはひどい、、、🤯

    佐藤産婦人科の口コミを見ていたら、混んでたり待ち時間長いというのを見てしまって…1時間は待つって書いてあって、、、人気だから待つのはあると思うんですけど、待ち時間が長すぎるのも少し…困るかなあって感じなんですけど、待ち時間長かったりしますか?😅

    小林先生って方かな?
    結構態度がよろしくない感じみたいなのは書いてありました…

    • 1月14日
  • ままり

    ままり

    よかったです☺️
    産院選び難しいですよね💦

    夜中だったのと声的に受付の方ではなかったです!
    多分夜の助産師さんとかなのかな?と思います。電話対応と入院しないからこうなったと言ってきた人は違う人です。
    きっと他にも心無いこと言う人がいるんだと思いました😢

    待ち時間は病院入ってから出るまで1時間くらいはかかりますが今はコロナ対策で番号が近くなったら行くのでそんなに苦とは思わないです!

    私は小林先生に診てもらったことがないのでわかりませんが、その先生がいない日に予約取れば良いと思います😊

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    難しいです…🥲

    夜勤の助産師さんですかね🤔
    ほんと…その言葉、言われるのは1人目で言われたら産みたくなくなりそうです😥

    自分病院嫌いなので待ち時間結構緊張しちゃっうので待ち時間って結構苦なんですよね(´・ω・`)

    そうですね😁

    • 1月16日
新米まま🔰

彩都で昨年産みました。受付の方が冷たいって有名ですが私はまったく気になりませんでした!

先生は基本皆さん優しいですし、一回だけ当たった先生に厳し目のことを言われましたが出血があったのであかちゃんのことを思って言ってくれたのかな…と思ってます。
厳しいって言われている志村先生も流産してしまった時に当たりましたが、泣いてしまって💦その際に不器用ながら優しく対応してくださいました🙇‍♀️

費用はとっても良心的ですし、普通に綺麗だし、第二子以降はすごくオススメです!ですが、正直第一子では選択間違ったかな…と後悔してます。先生も助産師さんもすごく優しいのですが入院中の看護婦さんが冷たく💦私は母乳がでないタイプだったんですが、彩都はあまり母乳育児に力を入れていないようで基本放置なのでその面ではすごく悩みました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご意見ありがとうございます😭

    第2子以降はオススメですか😳
    確かに金銭面もいいってなるし2人目なら色々自分自身も成長とかもしてますもんね🤔

    放置……それは悩みますね😭

    • 1月21日
  • 新米まま🔰

    新米まま🔰


    あんまり干渉されたくないとか母乳にそこまで拘りないとかだったらいいと思うんですが💦私は母乳の件さえなければ、次も彩都希望でしたが、そこをすごく後悔してるので次は変えるかなぁ…って悩んでます😂

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど🤔ご意見ありがとうございます😭

    • 1月24日
える

遅いかもしれませんが…。
自分は先日越谷市の佐藤産婦人科で出産しました😊
とてもおすすめですよ🙆🏻‍♀️
ただ、分娩が予約制なので予約が取れないと出産できません😭
先生も助産師さん達もとても優しいですしご飯もホテル見たいなご飯が出てくるのでびっくりします😆
分からないことや不安な事があって、聞いても優しく丁寧に教えてくれるのでとても安心できます😊
検診の順番もネットで確認出来るので、待合室で待ってなくて済むので自分の番が近づいてきたら中に入って受付の人に言えば大丈夫なシステムになってるのでコロナとかも怖いのでとてもいい産院だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全然遅くないですよ🥲
    ご意見ありがとうございます😭

    分娩予約できなかったら違う産婦人科探す感じですか?😅

    コロナワクチン打ってないのですが、大丈夫ですかね……?😅

    • 1月24日
  • える

    える

    予約出来なかったら違う所を探す感じだと思います😭
    自分は予約出来たので他を探した事無いのでわからないです…😅
    すいません🙇🏻‍♀️
    自分も打ってないですよ😊
    陣痛来たら病院行って、ついたらPCR検査して大丈夫なら出産って感じです😊

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね🥲
    大丈夫ですよ!ありがとうございます(´;ω;`)

    1度も打ってなくても大丈夫でした?😭
    今めちゃくちゃ増えてるのでそこ不安で😢
    みてもらえるのかとか出産できるのかとか(´・ω・`)

    • 1月25日
える

自分も一度も打ってないですよ😊
それでも大丈夫でしたよ😊 
確かに不安ですよね😞
いつどこでコロナになるかわからないですし
自分が気をつけてたってコロナになるかもしれないですしね…😞
PCR検査受けて問題なければ出産できると思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません、質問なのですが、分娩予約ってどういう感じなんでしょうか?😅
    いつ予約したり、予定通りにならなかったりしたらどうなるんでしょうか……😅

    • 1月25日
  • える

    える

    私の時の流れは、
    1→ネットで予約して検診行く
    2→検診行く
    出産予定日を医師が教えてくれる。
    出産希望を伝えると紙くれる。
    3 →検診行く。
    出産希望承諾書みたいな紙と
    前金3万円を持っていき、
    出産予定日が空いていたら産める。
    って感じです。
    たしかこんな感じです。
    大雑把な説明ですいません😭

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自然に陣痛がきて出産は無理で強制的に薬で陣痛おこさせて出産っていう予定ですか?😅

    • 1月25日
  • える

    える

    自分は予定日を7日すぎましたけどちゃんと産めたので大丈夫ですよ😊
    ただその日は他に出産の方が
    4.5人いて個室が全部うまってしまい、産んだ夜一日だけ相部屋の部屋で過ごしました。
    (相部屋の部屋と言っても自分だけでしたけど)
    次の日午後に個室の部屋に移動になりました😊

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出産間近らへんを予約しとくみたいな感じなんですか?🥺

    • 1月25日
  • える

    える

    自分は自然に陣痛きました😊
    次の検診のときまでに生まれてなかったら、入院して促進剤だね~
    いつにするかもその時に相談だね~
    って言われてましたけど
    検診の前日の朝陣痛きました😊

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出産の予約ってその出産予定日を予約する感じですよね???🥺
    それか出産予定日らへんの何日間かを予約する感じなんですか?🥺

    すみません何度も😅
    母と話してたらなんで予約が必要なの?自然に産めないの?という話になったので😅

    • 1月25日
  • える

    える

    出産予定日を予約する感じです😊
    これは勝手な推測ですが、
    ベットの兼ね合いとかで予約制なんだと思いますよ😊

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出産予定日を予約なんですね……
    じゃ遅れたりした場合は再度予約する感じなんですかね?😅

    • 1月25日
  • える

    える

    遅れても再度予約はしないですよ😊
    自分も検診に行って予約の事言われたときに
    12月は予約の一杯だから
    1月にしよっかー。
    1月1日空いてるから1日予定日にしよっか~。
    的な感じでゆるーい感じで言われました😊
    赤ちゃんの大きさと数週にもよると思いますが自分はこんな感じでした😊

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、予約いっぱいだから1月にしよっか〜って言われたんですか😳
    じゃその前に陣痛きたりしたらどうなっちゃうんでしょうか……(´;ω;`)

    • 1月25日
  • える

    える

    その前に陣痛来ても産めると思いますよ😊
    自分も最初不安でその事助産師聞いたら
    大丈夫ですよ😊産めますよ😊
    と言われたので大丈夫です😊

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    丁寧にありがとうございます🥲

    • 1月26日