※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ネイルをしててもOKな職場って例えばどんなお仕事ですか?元々ネイルなん…

ネイルをしててもOKな職場って例えばどんなお仕事ですか?


元々ネイルなんてあまり🤔って感じでした。
ネイルサロンに行くなんて考えもなく。。
自分で塗って楽しんでたってくらいですが
やっぱり家事をてたりするとハゲてくるし、塗るの下手くそだからはみ出てるのが気になるし..で
やる気が出たら塗って気分あげてました。

でも半年前から、ネイルサロンに通い出しました。

そしたら、可愛いし綺麗だし
家事もなにもかもやる気あがる〜ってハマりました😂

しかも元々悩んでた二枚爪や爪が折れたりして
綺麗に伸ばせないっていうストレスがなくなり
ネイルを保つために、保湿などしちゃったり...😂

今までしてこなかった女子力発揮?した気分で
なおさらネイルサロンにハマりました...


仕事も、ホテル清掃なんですが
金髪の人もいるしピアス開けてる人もいるので
ネイルも大丈夫なのかなって思いつつ
何か言われたらめんどくさいので
あまり爪が見えないように過ごしてます😭
派手すぎじゃないシンプルでネイルしてます!


最悪、ずっとネイルする時に長さだしでジェルネイルしてるんですが
爪と同じデザイン?ネイルというか長さだしするけど
デザインはなしとか考えましたが
ネイルサロンにいくならネイルしたい😭って思っちゃいます..

ジェルネイルだけだとすぐおれたり剥がれたりしたので
元々私の爪自体弱いんですかね🥲🥲

今の職場の面接の時にネイルOKか聞いておけば良かったーーーって後悔してます🥲

全然ネイルOKー!って職場
どんな職場だろ?って少し疑問になったので質問させてください🥲

コメント

🐱

経験上の話ではありますが、
アパレル関係、
コールセンター関係などは
割と規則が緩くてネイルOK
頭髪自由って感じでした✨

特にコールセンターなどは
お客様から自分の姿は見えないので
特に風紀がゆるゆるでしたよ🙆🏻

♫

事務員さん、アパレル関係とかはネイル自由なイメージです😊

deleted user

ジェルネイルだけって、透明ってことですか?
カラージェルを塗らないと剥がれやすいですよ。

意外と公務員はネイルokだったりします。
ハロワでめっちゃ可愛いネイルのお姉さん居ました。

飲食店でも華美でなければokとか、ホテルの接客もナチュラルカラーのみokだったりします。

ネイルサロン経営していて多かったのは事務員、学校の先生、営業職、歯科衛生士(手袋で見えない)、ホステス、美容師、とかだったと思います。

看護師、保育士は足だけしに来られてました。
保育士さんはプールの時期は足もできないから…と9月に来る人が多かったです。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ジェルネイルだけの時はちゃんとデザインも付けてました!
    だけど1週間以内に端が剥がれてきたり
    先端あたりに亀裂が入ったりで😭

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

調剤薬局事務してますがOKと言われてます🌸
本業はライターで在宅なので、こちらもネイル問題ないです💓☺️

みゆ

妹はAmazonの倉庫でラメが入ってなければOKだそうです🙆‍♀️
私は障害施設で働いてますが、長く無い、派手すぎなければOKです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

CADしてた時はOKでした!
でも周りはしてない人が多かったです。私の後に入った子はしてました!

deleted user

今は働いてないですが、証券や銀行など金融系で働いていた時は、裏方なら派手派手な人多いですよ◎

あとは保険のセールスレディさんも派手な人たくさん見かけます😊

はっぱ

ネイリストですが、いろんな方がいますよ^ ^
多少決まりはあったとしても、お客様では
事務員
アパレル
夜のお仕事
銀行員
美容部員
コールセンター
ブライダル関係
など色々います😊

deleted user

大手の会社にいる内勤の友人、役所勤めの友人はベージュやピンクのワンカラーはOK、私はアパレルで当たり前にOKでした。

ゴテゴテや長いネイルの子はネイリストさん本人、ギャルショップの店員、キャバの子でした。