※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss82
家族・旦那

愚痴です。離婚の話しあいをしました。そこに両親を交えてというところ…

愚痴です。
離婚の話しあいをしました。そこに両親を交えてというところから意味わかんないですが、言われた通りに父にお願いしました。
義父は夫の話も、私の話も何も言わず聞いてくれました。途中で義母が入ってきて一方的に私を責め始め息子が可哀想だ、そんなの夫婦じゃないとまくしたててきて私が話す隙もないくらいすごい剣幕でした。

娘は気管支が弱くNICUにも入院してたくらいで、かぜはもちろん、コロナもありピリピリしていたのはたしかです。
ですが、家事育児すべてこなしてました。夫は全く育児をせず、夕飯作ってるのに惣菜を買ってきたり、挨拶、話しかけても無視、うるさいと言われ精神的に無理だったし、初めての育児で娘のことでいっぱいだったと伝えましたが、聞いてんのかというくらいの態度で私もブチ切れそうになりました。またそんなの夫婦じゃないとかいいだしたので、どんなのが夫婦、何が理想なんですかと聞くとだんまりではなしをすりかえてきて言い合いになりそうになったのを私は父に、義母は夫にとめられ大きくはなりませんでした。が、イライラはおさまらずちゃんと挨拶くらいできるように躾したらどうですかと言ってしまいました。

この義母も夫にも人としておかしいんじゃないかとおもいます。毎日ワンオペでこのご時世の中で子育てに神経使うってわからないのかゴルフ行ったり飲みに行ったり。そんなやつより、娘にいっぱいいっぱいになって何が悪い。

コメント

なち

この親にしてこの子ありって感じですね・・。
義母さんだって子育て経験して大変さはわかってるはずなのに
何故味方になれないのか不思議で仕方ないです。
娘さんお大事になさってください。
無事離婚できることを願ってます。

• ss82

ss82

ほんとにそうです。経験者なのに気持ちがわかってもらえない、人の気持ちなんて考えたこともないんでしょう。これから養育費の話し合いです。揉めることなく終わらせたいです。

• 1月11日
ママ乃

無事に離婚できますように…

• ss82

ss82

ありがとうございます。長引くことなく終わらせたいです。

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

子育ても参加しないことや家族生活をないがしろにしているのは旦那さんの方なのに、何が可哀想なんでしょうね?
自分の子が可愛いのは分かりますが、何でもかんでも理屈をはねのけて味方をするのは間違っているし、ややこしくしているのは義母さんでしょうに。
もちろん離婚が全てではなく、旦那さんが思い改めるのなら別の道もあるだろうに。。

• ss82

ss82

可愛い息子にしつけも道徳的なことも教えないで甘やかしてきたんだと思います。もうこれ以上傷つきたくないので離婚を選択しました。

• 1月11日