※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ0817
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんが140mlを飲んで様子を見ているが、問題ないか相談したい。

生後1ヶ月ちょっとの子を育ててます!
今混合なのですが、最近完ミになろうとしてます。
うちの子はよく飲む子で吐き戻すこともないのでだいたい120mlを3時間以上空けて飲ませてます!!
最近120ml飲ませても足りなそうに指を一生懸命しゃぶるので140ml飲ませてゲップさせて寝かせてます。
140ml飲ませたら様子みて最低でも4時間は空けてます。

これで問題ないでしょうか?
もし、アドバイスなどあれば教えていただきたいです!

コメント

源クンMama*

混合です‼︎
一ヶ月ちょっとの時はほぼミルク寄りの混合でした。
120でも吐き戻しが無いのなら良いと思いますよ😊
私の息子は80を3時間おきに飲んでいました(プラス母乳なので100から120飲んでいると思います)
一ヶ月検診で退院時からプラス1.1キロだったのでちょうど良いと言われました☺️
体重がどれくらい増えるかが重要ですし、三時間空けていれば胃への負担も大きくないので良いんじゃないですかね♪

子育ての正解なんてお母さんが決めれば良いので、試行錯誤しながらで大丈夫だと思います😉
分からないことはここでどんどん聞くべきですよ〜‼︎
わたしもめちゃくちゃお世話になってます😘

mama初心者🔰

生後1ヶ月半位?49日目の女の子を育てています(*Ü*)ノ""

私も混合から始めて、1ヶ月たつ頃には完全ミになろうとしてました〃´∀`)!おっぱいを上手に吸ってもらえず…乳首が短いのも原因かと思いますが(TдT)

搾乳で20〜50ml、ミルクを100〜120mlあげてました☆満腹中枢が出来ていないから、調整してあげなきゃ!!って思っても残す時もあれば、足りずに泣くこともありますし、悩みすぎて病んでました(´`:)

時間も3時間置き、4時間置きとちょうどよく行かないです💦私の場合はヾ(´ε`;)

今は何かキッカケかわかりませんが、おっぱいを吸ってくれる様になったので混合ではありますが、3〜4時間置きのミルクは140ml飲ませてます(笑)

1ヶ月検診の時は体重が約3000㌘から4500㌘になってました(*>_<*)ノでも、増え過ぎ!などと注意されるわけでもなく、逆に良くやった!頑張ったね!と褒めて頂きました☆

育児に正解なんてないですし、今のミルクの量や、時間の感覚でいいと思います(*>_<*)ノ私はミルクの缶に書いてる量を目安にして、赤ちゃんの状態に応じて飲ませてます〃´∀`)

私もまだまだ新米なので偉そうな事は言えませんが、お互いに頑張りましょう♪

ちいめろ

吐かない程度なら大丈夫です!言われたら減量したらいいですから❤️