※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
産婦人科・小児科

1週間前から上の子が鼻水と咳で辛そう。寝ている時の咳がひどく、治りかけかと思ったがまた悪化。薬や鼻水吸引しても改善せず、下の子も症状出始めて心配。治るまで時間がかかるでしょうか。

鼻水からくる咳、1週間経っても治りません😭

上の子が、1週間ほど前から、鼻水とそれに伴う咳がひどいです。
起きている時はそこまでですが、寝ている時の咳き込みがひどくて、本人も辛いのか咳き込んで起きて泣いています。。
昨日、鼻水の色的にももう治りかけかな?と思いましたが、今日またひどい咳です、、

このご時世、咳しているとそれだけで病院で嫌な顔されますし、何より本人が辛そうで早く治ってほしいのですが、治るまでまだまだかかるでしょうか、、

1日2-3回、メルシーポット で鼻水を吸ってあげていて、医師からはシロップの飲み薬をもらって飲ませていますが、なかなか良くなりません、、
下の子も、目やにが出始めており、二人とも完治するのは一体いつなの、、と途方にくれています。。

コメント

るい

耳鼻科に連れて行ってますか?✌️そちらの方が適切な薬を出してくれると思います!あとヴェポラップもおすすめです!

1週間ということなので、あと1週間で治ってくると思いますよ!

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    耳鼻科と小児科が併設されているので二つかかっています!
    ヴェポラップ も毎日塗っていて娘もお気に入りなのですが夜中はどうしても咳き込んでしまって😭💦💦
    あと1週間で完治するよう願って看病します!!

• 1月13日
おまめ

上の子が鼻水からくる咳で3ヶ月続いてます🥲
小児科3件、耳鼻科2件行きましたが同じ薬。
肺も綺麗、喘息も大丈夫でした!
日中10度ある日は落ち着いてますが日中5度3度の日は酷いです!
薬なくなる度に病院通いですが、暖かくなって鼻水が止まれば咳も止まると言われました😭
寒暖差アレルギーっぽい感じです!

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます。
    その後お子さんいかがですか??
    うちも病院で、寒い日に外出すと悪化すると言われたのですが、買い物に連れていかないのはワンオペなので出来ず、、
    とりあえず最低限だけお外に出して、それ以外は家で様子を見てみます💦

• 1月13日