※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
子育て・グッズ

1歳以上で完母から断乳した方、夜だけでも断乳したいです。抱っこで泣いたらどうしましょうか?何日続きますか?夫の協力なしでワンオペで対応します。

1歳以降で完母から断乳した方いたら教えてください🙇‍♀️

3人目なのですが、おっぱい大好きで今も夜中3.4回起きます💦
上の子もいて、在宅で仕事もしているので、睡眠が取れなくて体調も辛くせめて夜だけでも断乳したいと思ってます😭

泣いたらひたすら抱っこですか?😭
また、何日くらい続きますか?💦

旦那の協力は無理そうなので、ワンオペで対応になるのですが、わたしが抱っこすると余計おっぱい欲しがって泣くと思います😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もう5年近く前になりますが1歳5ヶ月で断乳しました!
それまでかなりのオッパイ星人で、夜も昼も添い乳でないと寝ない完母でしたが、骨折で手術をした為薬の影響で強制断乳することになりました。
断乳自体は考えていたので致し方ない…と覚悟して始めたのですが、大きめの絆創膏を両乳に貼り、お母さんのおっぱいなくなっちゃった!と言いました(笑)
はじめは不思議そうに見たり触ったり、自分で服をまくってきたりしてましたが、自分が目掛けていく乳首がないことであきらめがついたようです。
(普通のだと乳輪とかが見えるといけないので大きい四角のやつを貼りました!)

1週間は最低でも…と覚悟してましたが、運良く1-2回寝たくても寝れない…に陥った時に泣かれたぐらいで3日ほどでほぼ断乳完了しました。
絆創膏はお風呂の時も貼ったまま、思い出されると怖いので1週間くらいは乳首を見せないように張り替えてました。

• a☻

a☻

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません💦
    子育て中に骨折とは、大変でしたね😰
    おっぱい隠す作戦をされたんですね!
    娘さん、ショックとかは無かったですか?
    この投稿をしたその日の夜に、夜中おっぱいあげずにおんぶで寝かしつけてなだめてみたのですが、案の定朝寝坊し、上の子の保育園に遅刻するところでした…😱
    次の日も夜中おっぱい欲しがって泣いたのですが、あやす元気がなく添い乳してしまい、失敗しています😭

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余りこちらが深刻にならず「見て!お母さんおっぱいなくなっちゃった〜(笑)」と軽い感じでおっぱいを見せました😂
    ショックを受けて泣くという事はうちの子は無かったです🤔不思議そうに見たりペチペチ叩いてみたり触って乳首を探したりはしてましたが、見つからないのでふいっと遊びに行ったりして😂

見えると欲しくなる、がうちの子の場合だったのかもしれないです😌

• 1月13日
まいたろ

私はひたすら抱っこかトントンしてました!うちの子は3日とかで寝てくれるようになりました!

• a☻

a☻

コメントありがとうございます!
    自分も寝不足で、抱っこもトントンもできず、添い乳してしまいました…😱
    自分の睡眠不足はどうされてますか?
    上の子保育園送って行かなきゃだしで、朝寝坊できず、、、

• 1月13日