※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざわちゃん
産婦人科・小児科

1歳児の肌乾燥に効くクリームを探しています。ヘパリンクリームは切れてしまい、次の受診まで肌を保湿したいです。ワセリン代用可能でしょうか?

1歳児の肌乾燥に効く塗り薬について

いつも小児科でヘパリン類似物質油性クリームとプロペト?ってゆう名前のクリームをもらっているのですが、第2子の出産でバタバタしていてその薬が切れてしまい、かかりつけの小児科も予約がいっぱいで月末まで予約が取れない状態です。
1歳児の我が子は乾燥に弱く、肌がボロボロになってきているところです。ヘパリンのクリームはまだまだあるので保湿を何回もしているのですが次の受診までなんとか肌を良くしてあげたいのですがおすすめのクリーム等ありますでしょうか?
ちなみにワセリンは家にあります。代用可能でしょうか🥺

コメント

ゆう

ワセリンで大丈夫ですよ!
ワセリンを細かくしたのがプロペトなので!

• ざわちゃん

ざわちゃん

そうなんですね!!😳
    いいこと聞けました!ありがとうございます✨

• 1月11日
mamari

下の子が乾燥ひどくて赤く荒れちゃってたんですが、ボディソープで体洗うの一旦辞めて(お股やお尻はソープで洗う)、ママ&キッズのベビーミルキーローション使ったらすぐ治りました🙆‍♀️✨

• ざわちゃん

ざわちゃん

ボディーソープ私も控えてみます!!乾燥してるのに使って大丈夫なのかな?と不安でした😔
    ママアンドキッズも試供品があるので使ってみようと思います!ありがとうございます☺️

• 1月11日