※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
ココロ・悩み

父親の急な死が一番の辛い体験。他の人の辛い体験も聞きたい。

今までの人生の中で一番辛い体験ってなんですか?
私は父親が死んだことです。つい最近の事なんですけど。急で
親同士離婚してたのでそんなにしょっちゅう会ってませんでしたが、凄く大好きでした。

皆さんの辛い体験教えてください。
私だけが辛いんじゃない。と思いたいです

コメント

あや

私も妊娠中に母親が亡くなりました。
ほんとに辛かったし今でも辛いです。
とても仲良しだったので今でも毎日会いたいと思いますよ。

仲良かった友達と大好きな祖父を亡くしたことですかね……
2人とも高校生の時、ほぼ同時期に亡くし今でも夢に出てきますし思い出して泣いてしまいます。

R

私も母親の死ですかねぇ…😞
鬱病を抱えており、長年闘病してましたが最後は更年期も重なり、相当苦しかったのか自死でした…😭
入院していて、その当時の日記を読んだ時、胸が張り裂けそうでした…
もっと寄り添ってあげられてたら何か変わったのではないか、と未だに苦しいです。

つい

私も妊娠中に母が亡くなりました。
休日に一緒に買い物に行って、検査薬買って陽性出て2人で「嬉しいね、病院はどこにしよう、楽しみだね」って話した次の日でした。病院に着いた時には意識はなく、言葉どころか視線を交わす事もできずに逝ってしまいました。
育児のバタバタもあり気持ちもだいぶ落ち着きましたが、私も未だに会いたいです…。

まー

父の借金も多いのに姉はニート、私の学費は払えず奨学金で全額賄ってました
ローンも払えずに家は差し押さえになって、ぼろぼろアパートに住んで、母が入院したら私の奨学金はその入院費に全て消えて退学寸前。そんな矢先母が自死しました。辛かったですが、これほどどん底になることはもうない、幸せなことしかないと思って10年以上たちますが、幸せに暮らせてます。

いぬ

一つ上の兄が脳出血で倒れて右麻痺、失語が残ってしまった事です!
その時まだ兄は29歳で、甥っ子3歳、姪っ子一歳でしたしすごく元気だったのでかなりショックでした💦
しばらく受け入れれなくて、今では車運転するくらいには復活してますが、、

may

真ん中の子を死産した事です。
父親も他界していますが、私は父親大嫌いだったので死産の方が辛かったです。

はじめてのママリ🔰

私も出産後に父を亡くしたことです。
想像を絶する辛さでした
3年経ちますが、どこにもいない事、もう会えない事が苦しくてたまりません
悲しくても子育ては休めないし、しばらくは泣きながら子育てしていました

スマイル

家族の死ほど辛いものはないですよね…
私ももう20年前ですが、父親を亡くしました。家族でキャンプに行ってる時に海で溺れたのか…私はちょうど洗い物等してて見てなくて、小さい弟と犬が一緒だったのですが、父親の姿だけなくなった感じで。今でも海見たり、悲しいニュースでその時の状況がフラッシュバックします。ずっとずっと寂しいですし、会いたい気持ちは変わらないです。
でも時間かかりますが前を向いて行けますように。

あき

私も7年前に父親を亡くしています。
辛いですよね。
鬱っぽくなりメンタルクリニック通いました。

まだ父親が生きていた頃、私が車の事故を起こし、廃車にしてしまったのですが…
父は、「車なんてどうでもいい、生きてて良かった、無事で良かった」と言ってくれたことがあり
その言葉を思い出し、頑張って生きよう、って踏ん張れました

ままりん

下の子が先天性の病気を持って産まれてきたことですかね。
健康に産んであげられなくてごめんねって何回も思いましたし、一緒に死のうって何回も思いました。
今は前向きに向き合えていますが、やはりたまに心配と不安で押しつぶされそうになります。

クッキー🍪

母の離婚→再婚→再婚相手の死が立て続けにおこった事ですかね。
その時はこの世の中で一番辛いんじゃないかと思ったぐらいです。

ᓚᘏᗢ

父親替わりのようなおじいちゃんとおばあちゃんのお母さん(ひいおばあちゃん)が亡くなったことはほんとに辛かったです😭
おじいちゃんは小5の時でひいおばあちゃんは高2のときでした…😭
2人にうちの息子見せてあげたかったって言うのがあります…😭