※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

夜泣きがつらいです。夜間断乳が必要か、生後8ヶ月で早いか悩んでいます。上の子と寝室別にしたいけど他に寝室がないです。

夜泣きはどうしたらおさまりますか?
やはり夜間断乳しかないのでしょうか?生後8ヶ月では早いでしょうか?

二人目の夜泣きがつらいです。
上の子と3人で寝ているので上の子も起こされて二人で泣き始めるのでまいっています。上の子と寝室別にしたいけど他に寝室はないし😢

コメント

m

しんどいですよね〜💧
同じく下が夜泣きしてて寝不足の毎日です。、
上の子は、寝るようになってきたかな〜と思うと頻回に起きるようになり夜間断乳するまで地味に夜泣きしてました😓

• たまご

たまご

コメントありがとうございます🙇もう夜間断乳されましたか?
    起こされすぎて寝た気がしないですよね〜😓上の子起こしたくないから授乳か添い乳してしまいます💦

• 1月10日
  • m

m

まだです💧私も眠いし上の子も起きる前に授乳してます🥴
    いつやろうかなあと考えているところです😫

• 1月11日
  • たまご

たまご

そうなりますよね💦😭
    夜間断乳は根気がいるからそのうち落ち着いてくれれば良いんですけどね😓🙏

• 1月11日
  • m

m

ほんとですね😓お互いがんばりましょう👏🥰

• 1月12日
るいちゃん

夜泣きしんどいですよね💦
我が子も絶賛夜泣き中です。

色々調べましたが、
夜間断乳にはそれなりの覚悟がいるようで…

3回食しっかり食べるようになって
マグなどで水分補給できるようになってからが良いみたいですよ😥

• たまご

たまご

コメントありがとうございます!同じですね😢
    そうなんですね〜💦もうしばらく我慢ですかね😭😭

• 1月11日
yuna

夜泣きは本当に体力的にも精神的にもキツいですよね🥲

そして1人でもこんないっぱいいっぱいなのに2人のお子さんを1人で寝かしつけるって本当尊敬します😌

娘は7ヶ月の頃に夜間断乳しました😀
30分-1時間に1回とかで目覚めるようになって精神的にキツすぎて軽く鬱状態になり、自分なりに調べて決行しました💦

このままでは自分の身が持たなくなると思ったので自己都合的な理由が大部分です😅

• たまご

たまご

コメントありがとうございます🙇
    7ヶ月で断乳されたんですね!30分-1時間に一回はつらいですね😢😢
    断乳後はけっこう長く寝てくれていますか?

• 1月11日
  • yuna

yuna

まだ多少日によってバラツキはあるものの朝まで1回も起きない日が続いています🙌

起きる時は5時頃に1回起きる感じです😅

• 1月12日