※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎
家族・旦那

旦那の不倫相手の弁護士と慰謝料について色々やりとりしてますが相手の…

旦那の不倫相手の弁護士と慰謝料について
色々やりとりしてますが相手の弁護士から
その後連絡もなく話しが全く進みません。
この間は自分からわざわざ相手の弁護士に連絡をし
その解答待ちですがその電話もなかなかきません。
こんなもんですか??なかなかスムーズに話しが
進まないし弁護士間に入ってる意味ある?って感じで
慰謝料もちゃんと払ってもらえるのか不安です。
私の方も弁護士つけるべきですかね。
不倫相手への慰謝料請求ってこうも話しが
進まないものでしょうか?💧

コメント

はじめてのママリ🔰

相手が引き伸ばして諦めさせようとしてる感じしますねー

  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    ほんと腹立ちます。完全に逃げてますよね💦

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    裁判までします??

    • 1月10日
  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    このままバックれられるならそのつもりでいます。

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はその時点では自分で動いていましたが「なんで払わないとかいうんですか。こっちの方が精神的苦痛うけてます!」みたいな素人くさい手紙送ったあとに訴訟起こしました。
    弁護士さんも「これは油断してるだろうねえ~笑」って笑ってましたよ

    もう少し時間をおいて、むこうが「これ逃げ切れるんじゃ??」と期待した頃に訴状を送っては。

    • 1月10日
  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    訴訟起こしたんですね!
    弁護士さんどのタイミングから雇われましたか??
    もうそろそろ雇った方がいいのか迷っています。

    訴城送るためにはやはり相手の住所が必要となりますよね?

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ↓に送信してしまいました💦すみません

    • 1月10日
ダンボ

何月何日までに返答がない場合職場、実家に連絡し慰謝料差押えますくらいの勢いで日付指定していいと思います!

  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    相手の弁護士ではなく直接不倫相手の方にLINEなどでそのように伝えていいのでしょうか??

    • 1月10日
A*M

相手側は下手に動かず受け身なのでこちらからいかないと話は進みずらいです。

○○日までに返答がない場合はこちらも弁護士に依頼し、法的措置を取ります
と言って焦らすのがいいかもしれません。

私の場合は話が進まず示談に持ち込めそうになかったのでいきなり訴訟提起しました。
相手の女はかなりビビったと思います😅

  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    こっちは早く済ませたいのにいい加減にして欲しいですよね。

    相手の弁護士にそんな言えばいいのですかね??
    それとも不倫相手に直接そのようにLINEしていいのですかね?

    訴訟提起はどのようにしてできますか??

    • 1月10日
A*M

本来ならば弁護士というのは代理人になるので、相手に弁護士がいるのならば弁護士に連絡が一番望ましいのですが
その辺は難しいですね💦

訴訟提起自体は難しいものではありませんが裁判となると書面と証拠が全ての世界になるので、弁護士がいないとかなり大変です。

  • A*M

    A*M

    すみません、返信欄間違えてしまいました😱💦

    • 1月10日
  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    弁護士に連絡したところでこんなやって一向に進まないので相手に直接言ってやりたいくらいですが、、相手が弁護士たててる以上はダメなんですかね、、?

    やはりそうなると弁護士雇った方が確実ですよね。
    裁判起こすとなると相手の家の住所は必要になりますか??

    • 1月10日
  • A*M

    A*M

    出来るだけ直接の接触を避けて、と私は自分の弁護士に言われました。

    訴状を送るのに相手の住所は必要になります。
    職場に送りつけるケースもあるそうですが💦
    相手の携帯番号などわかっていれば自分の弁護士が住民票を取り寄せ、調べることも可能です。

    • 1月10日
  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    やはり直接LINEして催促するのはダメなんですね、、
    言ってやりたいくらいです。

    相手の電話番号、住所わからないんです( ; ; )
    その場合だと裁判も起こせないんですかね💦

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

ずっと弁護士さんに相談はしていて「予定通り裁判にするので、おお願いします」と訴訟起こすところから依頼しました。

弁護士が代理人としてついているなら、弁護士に送れませんでしたっけ??
ただお互い代理人をたてると言いたいことが言えなくなるので(とくに感情面など)、言いたいことはそれまでに言っておいたほうがいいと思います

  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    そうだったんですね!
    弁護士に訴状送ることもできるんですね。
    住所がわからないのでそれならよかったです。
    はじめてのママリ🔰さんは相手の家の住所に直接送りましたか??

    そうなんですよね。
    弁護士雇うと言いたいことを直接言えなくなるのでモヤモヤしそうです。
    相手に弁護士が付いている以上はもう相手に直接LINEして催促することはダメなんですかね💦

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

私は弁護士つけていますが、同じ感じです😅
多分逃げるつもりなのかと…
そうなると訴訟しかないです😅

  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    はじめてのママリ🔰さん自身も弁護士さんつけられてても
    そんな感じなんですね💦
    示談で終わらしたかったですが
    ここまで逃げられ続けると訴訟しかないですよね。

    慰謝料請求後相手の弁護士から連絡なかなかないですか?💧

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合離婚しないので正直プラマイゼロだとは思いますが、逃げるとかせこ過ぎて訴訟しようと思います😅
    相手弁護士も不倫女とあまり連絡が取れなかったり、まともな回答が得られなくて困ってるそうです〜みたいな事を私の弁護士に言われました😅

    • 1月11日
  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    そうなんですね!!
    プラマイゼロでも女に制裁与えたいですよね!!訴訟した方が絶対いいです!!私もこのままだと訴状します!
    いつまでも逃げられると思うなよって感じですよね💦
    弁護士さんも困っておられるんですね😥

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎さんはとにかく相手弁護士にしつこく煽って良いと思います!
    ◯◯日までに具体的な回答が無ければ訴訟準備に入りますとお伝え下さいとか…
    それか訴訟の前に調停を起こすとか。。
    Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎さんが弁護士に依頼するのはその頃で良いと思います。私みたいに弁護士に依頼したところで進まない可能性もあるので😅

    • 1月11日
  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    明日また相手の弁護士に電話し日付指定で回答を煽ってみます!私の場合離婚するので早くこっちを片付けて離婚手続きもしてちゃっちゃと終わらせたいです😅
    色々詳しく教えていただきとても助かります。ありがとうございます😭

    調停は弁護士雇わなくても自分だけでできますでしょうか??

    • 1月11日