※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やしん
お金・保険

生活費の目安を教えてください。手取り25〜27万、住宅ローンは月7万5千円で35年返済予定です。ありがとうございます。

こんばんは!現在マイホーム購入を検討しています。今は実家に住まわせて頂いているので正直月々の生活費がいくら必要になってくるのかわかりません(>_<)
だいたいでいいので毎月の生活費教えていただきたいです‼︎
ちなみにうちは手取り25〜27万のボーナス無しです。
住宅ローンは35年で月々7万5千円の支払いになると思います。

コメント

たーちん

うちはも手取り同じぐらいでボーナスありです。
ローン6万で私が専業主婦で貯金は5万してます。
(^_^;)毎月カっツカツです

月々の支払いも大事ですけど、完済年齢も一つのポイントだと思いますよー。
例えば、うちの姉の旦那は60歳でローンが1000万以上残るローンを組んでます。かなり痛いです。

• やしん

やしん

ボーナス有りはやっぱりかなりかわりますよね!カツカツながらも貯金できたら素晴らしいです(>_<)
    うちは払い終わりで59歳です‼︎

• 10月24日
ぽち

家族4人で年中、年少がいますがまずは食費で頑張って節約して月6〜7万
電気水道ガスで3万弱
車の維持費(ガソリン、保険)2万
生命、入院保険代2万
あとは子供のオムツや洗剤、シャンプーなど1万
幼稚園に通うようになったら世帯収入によって違いますが幼稚園の料金
市民税、固定資産税、車の税金が毎年かかります
あとは外食したり、子供たちと休みの日お出かけしたりするとお金かあかりますし友達の結婚式によばれたらなんだかんだ4万はとびますよね
旦那のこずかいはうちは5万です

• やしん

やしん

詳しく教えて頂きありがとうございます。
    とても参考になりました!

• 10月25日
ザト

月7.5万の支払いとなると、金利の低いところで借りるとして、借入が約2800万だと思うので、諸費用抜きで2500万ほどの物件を購入する予定ということでしょうか💡
手取りからするとギリギリだと思いますが、他に車のローンや返済の必要なものがなければ十分やっていけると思いますよ(*´ー`*人*´ー`*)

• やしん

やしん

やっぱりギリギリですよね。幼稚園に通わせて私が働くまでは貧乏生活です(>_<)笑
    ありがとうございました!

• 10月25日