※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニコ
住まい

洋室を二つの子供部屋にリフォームするやり方について。異性の姉弟です…

洋室を二つの子供部屋にリフォームするやり方について。異性の姉弟ですが中古住宅を子供が生まれる前に買いました。異性なので部屋はしっかり分けたほうがいいのかと思っていますがどう思いますか?仕切りや収納やカーテンで仕切るのは低価格で出来そうですが私も旦那も同性兄弟だったためどうしていいかよく分からず、遮音性もあるしっかり壁を作るタイプが良いのではと思っています。ご自身の体験談などありましたら宜しくお願いします。

コメント

ママリ🔰

弟と仲はいい方でしたが、それでもカーテンの仕切りは嫌です😂😂

• ユニコ

ユニコ

仲良くても異性だと各々ちゃんとした部屋が必要という事なんですね😂ありがとうございます!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

同性姉妹であってもカーテンは嫌ですね💦
異性姉弟なら尚更ちゃんと壁を作って部屋を別けて欲しいです。
プライバシーが無い部屋では家に帰りたくないって思います😵

• ユニコ

ユニコ

ありがとうございます!
    家に帰りたくなくなるのは困りますね😱

• 1月10日

絶対ちゃんとした壁で作った方がいいと思います!
私自身姉妹ですがやはりお互い1人部屋でよかったです

• ユニコ

ユニコ

ありがとうございます!
    きっとご自身がちゃんとした一人部屋をお持ちだった方は一人部屋しか有り得ないってなりそうな気がしてきました💦
    私自身パーテーションで仕切っただけの部屋に姉と二人でエアコンも一つでなんとかなってしまっていたので選択肢が増えましたがやはり異性は壁必要ですよね💦

• 1月10日
 ママリ

私は妹と同室ですがしっかり別室がよかったです😅

• ユニコ

ユニコ

ありがとうございます!
    ちゃんとした一人部屋があるのに越したことは無いですよね😭
    私も一人部屋今でも憧れがあります💦

• 1月10日