※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初節句の雛飾りについて、上の子の雛飾りと下の子の雛飾りを揃えるか悩んでいます。コンパクトな雛飾りのおすすめやディズニー雛人形についても考えています。

初節句の雛飾り(雛人形)についてお願いします!
上の子に合わせるかどうか質問させてください。

去年のひな祭りは産後入院中だったため今年が初節句となります。
そこで雛飾りを検討中です。

上の子(男子)の時は家が賃貸で、飾る場所も収納も少ないためミッキーの小さい兜人形(写真のもの)といせ辰の鯉のぼりモビール、名前旗で揃えました。

雛人形もコンパクトなものをとは考えていたのですが、この場合上の子がミッキーなので下の子もミッキーで揃えたほうが良いのかな、と悩みはじめました。

私自身実家には8段飾りがあり小さい頃は大きくて嬉しかったですが、やはり段々と両親も出すのが面倒になったためお雛様御内裏様しか飾られていない年のほうが多かったです。

そういうこともあり飾りにそこまで思いいれもないため、ディズニーのものでも良いかなとは思っていますが、5年前(息子の時)とはまた趣味も変わっていたりで普通の雛人形のコンパクトなもの(ちりめんや木彫りのような)ものも素敵だなと思っています。

※ディズニーにした場合は名前旗とつるし雛も購入しようかなと考えています。

皆さんなら上の子のものと揃えますか?

また、コンパクトな雛飾りでおすすめなものがあれば教えてください。

回答いただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんの良いと思ったもので良いと思いますよ!☺️
兄弟で違うならちょっと違和感ありますが、雛人形と兜人形だし、違ってもそんなに違和感ないかな?と思いました😁

はじめてのママリ🔰

ディズニーでそろってなくても良いと思います☺️

雛人形迷いますよね><
コンパクトな方が出し入れしやすいしうちも小さいのにしたいです!

はじめてのママリ🔰

かなり日数が経ってしまっていました。
まとめての返信で申し訳ありまけん。
お二人のご意見を聞きディズニーにとらわれることなく好きな雛人形を選ぶことができました!
ありがとうございました!