※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

バレエのメリットや良い点を教えてください。

娘がバレエを最近習い始めました。本人がやりたいと言って始めたのですが、割とお金がかかります。
バレエをお子さんに習わせてる方やご自身がやってた方いますか?
わたしがバレエに関して無知すぎるので、バレエをやっていて良かったことなどメリットを教えて欲しいです。

コメント

ママリ

姿勢が良くなる、所作がきれいになる、表現力が豊かになる、団体行動なのでコミュニケーション能力の向上、柔軟性や体力の向上

一般家庭の習い事はつまるところ趣味なのでメリットとかはあまり考えないほうがいいかなと思います。
本格的まで目指さなくとも、エンターテイメントに触れるのは良いことだと思いますよ😊

• まめまま

まめまま

コメントありがとうございます😊

やったら良いことたくさんありそうですね^^

とりあえず娘も楽しんでるので良いと思うことにしますね✨

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

年中さんから18歳までバレエしてました!
本気でしていたのは中学生まででそれ以降は趣味程度でしたが、私はやってて良かったです!

就職のときにも、特技はバレエと言うと、おぉ!すごいね!と言ってもらえるし自動車メーカーの大手に就職しましたが、社長にもバレエ習ってたらしいね?とまさかの覚えてもらってました😳

あとは、やっぱり、姿勢を褒められます!姿勢がいいね!何かやってたの?とか、よく言われてました!

デメリットは、陸上競技がとにかく苦手です笑
姿勢が良すぎてジャンプしながら前屈みするのが苦手なので、ハードルとか上手く飛べないです笑

バレエしてるなら、もう下調べ済みかとは思いますが、通ってる教室が、本気の人が多いコンクールやプロを目指す教室なのか、趣味で楽しくやるような教室なのか、で結構変わってくると思うので、お金のこともあると思いますし、コンクールとなるとえげつなく金額かかるのでそこの見極めは大事だとは思います!

私は、中学生のときも部活に入らずバレエしてたので、成績残すためにコンクールも出ましたが、根性もついたし、自分を表現できる場所があるのはストレス発散にもなったので、習わせてくれた親にはとても感謝してます!

• まめまま

まめまま

コメントありがとうございます😊

バレエやってた人ってやはり姿勢とか良いし、素敵ですよね!
    デメリットもとても参考になります✨

やはりお金かかりますよね、、その辺をまだちゃんと見極めてなかったのが反省点なので、詳しく聞いてみます😭

娘が楽しんでるので続けられるように頑張って稼ぎます👍笑

• 1月10日