※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*3kids mom
ココロ・悩み

産後の体重が全然減らなくてイライラしています。食事は減らしているけど効果がなく、運動もできずストレスでおやつを食べてしまいます。産前は痩せやすかったのに今は変わらず、辛いです。

産後のイライラでつい食べちゃって
完母ですが全然痩せません。
合計17kg増えていて
−7kgまで来てそこから
太りもせず減りもせずです。

食事は減らしてますが減らず。
運動は3人子供が居てワンオペなので出来ず、
1人の時間は子どもたち寝てからになるので
その夜遅い時間につい食事せっかく控えたのに
おやつ食べたりゆっくりしてストレス発散が
おやつとかになってしまって…

太ってる自分も嫌だし服も入らないし
イライラするのに育児にもイライラ、疲れて
つい食べてしまう自分が嫌になります。
産前は少し食事とか控えたらすぐ痩せてたのに
今は全然減らない。
自分が甘いのは分かってますが辛いですー、、

ちなみに産後3ヶ月です…
今月末で4ヶ月になります。
何もしなくても産前の体型に戻った!
って人ばっかりで😮‍💨

コメント

deleted user

私は子供1人しかいないですけど、産後激太りして+15kgになりましたよ、、、😭
夜ご飯の白米等のメインやめて、子供が寝てからエアロバイク1時間漕ぎ始めてから半年で10kg落としましたけど✨
まぁ白米とかやめましたが、夜に普通に甘いものとかは食べてますが、、、😅
ストレスが良くないと思ったので、、、

  • deleted user

    退会ユーザー

    エアロバイク漕ぎながらスマホ見たりテレビ見たり、自分の時間満喫してます😊

    • 1月10日
  • *3kids mom

    *3kids mom

    エアロバイク!調べてみます😮‍💨
    でも賃貸なんで狭すぎて色々置けないかもですが、、家でできるのはいいですね!トランポリン買いましたが子供が暴れる材料になりました、、(笑)

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    折り畳み出来る物買いましたよ✨
    置く場所ないので普段は玄関前の廊下に折り畳んで置いてます、、、😅
    トランポリンは体幹鍛えられるけど、カロリー消費はあまりしないようなので、、、我が家もありますがほぼ使ってません😭

    • 1月10日
  • *3kids mom

    *3kids mom

    そうなんですね!!安いのがあればいいですが…😮‍💨笑
    赤ちゃんもいると外で運動できないですもんね🥲
    トランポリン体幹なんですねー!私筋トレとかも苦手なので笑笑

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

育児してたら食べる時間ないのと旦那のストレスで痩せました、
痩せたと言ってもやつれた感じなので綺麗ではないです。
無理なくゆっくりがいいと思います!

  • *3kids mom

    *3kids mom

    私も旦那にイライラしてます、、
    ストレスが私は深夜みんなが寝てから食べる!になってしまって、、やつらられたらとむしろ思います😂

    • 1月10日