※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆまる
子育て・グッズ

妊娠中の35週で咳喘息で動くのが難しい状況。夫に娘の世話を任せたいが、娘がパパを拒否し泣く。夫が無理やり世話をすることで、娘がパパを嫌う心配。このままパパ嫌いになるのか、動くべきか悩んでいます。

「ママがいい」「ママがやるの‼︎」を強制的にでもパパがやるとダメですか?

今私は妊娠35週で、風邪をこじらせ重度の【咳喘息】と診断されました…

動くと激しく咳き込み
お腹が張るため、産婦人科からはなるべく動かないようにと言われています。

できる範囲での娘の世話(夫が会社に行っている時など)は私がやるのですが

流石に休日や、夫が居る時は夫に任せたいので夫に身の回りの世話は任せています

ですが、娘がそれを許してくれず困っています😥

特に酷いのが歯磨きやお着替えなどで
パパがやろうとすると「ママがいい‼︎」と狂った様に泣き叫ぶんです。。

(お風呂は何故かご機嫌で入ってくれます🙄)

泣き叫ぶ娘を可哀想だとは思うのですが、私が見えていると余計にママ!ママ!と泣くため、別室に移動して待ってます。

最近では夫が泣いてる娘を抱えてでも無理矢理に歯磨き+お着替えを済ませます

その強制的に夫がやる事によって
娘は余計パパの事を拒否しないかが心配です。。

来月出産予定なので
このままパパ嫌いに突入されると困ります。。

ここは私が無理してでも動くべきでしょうか
それとも、泣こうが喚こうが夫がやるべきでしょうか…

(一応娘には、ママは今こういう状態だから出来ないよ…と説明はしています)

コメント

Emma

パパにお任せで良いと思います。
無理せずお大事にしてください。

• ゆゆまる

ゆゆまる

ありがとうございます😭
    ここ2、3日パパを少しずつ受け入れてくれるようになりました(半ば諦めモード?😂)

この調子でこのままいきます☺️

• 1月15日