※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
子育て・グッズ

産後2ヶ月で不安や辛さを感じることがあり、上の子の保育園休みが続いているため、2人の子どもを1人で見るのが大変です。里帰り後、少し楽になるか心配です。同じ経験の方、励ましの言葉をお願いします。

ふと漠然な不安に襲われたり、辛くなったり苦しくなったりします。

産後2ヶ月だからホルモンバランスかなあ?と思ったり…。
里帰りを終えて自宅に戻ってきたくらいからです😅💦

上の子は保育園児ですが、里帰りでずっと休んでいました。
これから徐々に連れて行くつもりなので、少し負担が減って楽になるかなと思っていますが、
夫が仕事に行ってる時等不在の時、1人で2人を見てると本当しんどくなりますm(._.)m


同じような方やこんな私を励ましてくれる方いたらコメントください😂

コメント

はじめてのママリ

私は産後だいぶたっていますが、なりますよ😂ひとりで子どもをみてるとなりやすいです💦

  • maman

    maman

    そうなんですね😭私もまだまだ続くんだろうなこの感じ…🥲💦

    1人だとどっと疲れちゃいますよね。
    お互い無理しすぎず、頑張りましょうね😭

    • 1月12日