※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すママ
ココロ・悩み

友人との予定がキャンセルされ、その後に友人たちが別で会っていたことに気づき、落ち込んでいます。連絡を取るのが億劫になっています。どうしたらいいでしょうか?

なんだかモヤモヤしていることを
聞いてください😔

私には小学校からの幼なじみが2人いて
それぞれが子持ちの為
2ヶ月に1回程度で会ったりします。

会おうとなるきっかけは
3人のLINEグループで話したり、
個々でLINEなりTwitterなりで繋がっていて
あとから誘われたりする感じです。

12月末に会う予定でしたが、
友人1人の子供が胃腸風邪の為延期になりました。
体調が良ければその週の週末にしようと
言われたので、快諾しました。

インスタのストーリーで子供の様子を
アップしてたりしたので、
お大事に~とコメントも送りました。

しかし、週末になって会う話が出てこなかったので
体調良くなってないのかな~と思っていると、

私抜きで2人は会っていて、
しっかり写真を撮ってインスタのストーリーに
アップされていました😔

丁度その頃、自分の子供が鼻風邪をひきだして
鼻風邪だ~とTwitterで呟いていたので
それをみて誘わなかったのかもしれませんが

形だけでも誘って欲しかったなと
落ち込み、なんだか連絡を取るのが億劫になっています。


こんな時どうしますか?
何事も無かったかのように振る舞う?
付き合いも長いし、なんだかな~と
ずっとモヤモヤしています。

みなさんならどうするか教えてください。


コメント

むう

私性格悪いんで
「えー私も行きたかった😢」て言います笑

  • すママ

    すママ

    全然性格悪くないですよー👍!

    私こそ、娘がすごい鼻ちょうちん出来るくらいの鼻水出してたので誘われてもどうせ行けなかったんです。笑
    それでもモヤモヤするという性格の悪さです笑

    • 1月10日
  • むう

    むう

    行けなくても誘って欲しいですよね!!!

    • 1月10日
  • すママ

    すママ

    最初から最後2人で会う予定だったなら気にならないけど、3人で予定たててたのになって、モヤッとしました、共感してくださって嬉しいです🥺💓ありがとうございます🥺💓

    • 1月10日