※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少さん字は、書けますか?カタカナ読めますか?時計は、何歳から教えた方がいいですか?

年少さん字は、書けますか?カタカナ読めますか?
時計は、何歳から教えた方がいいですか?

コメント

まままり

幼稚園で何となくやってるのと、お手紙交換ブームがあったのでひらがな読み書きと簡単なカタカナは読み書き出来ていました🐰
時計は読めるけどそこまで理解してる感じではなかったです😅長針と短針がここになると〇〇する時間~くらいにしか理解してなかったです(笑)

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

乳児の頃から絵本が好きだったので毎日読み聞かせしてたら、3歳くらいでひらがなとカタカナは読めるようになってました😅
ひらがなは年末くらいで全部書けるようになりました。カタカナはまだ書けません💦
時計は針のついた時計は読めませんが、デジタルの24時間表記の時計は理解してます(20時だったら夜の8時、とか)

ゆん

数字が好きなので数字を書いたり時計は読めたりしますが(たまに間違えます😅)
絵本は好きだけど文字にはそんなに興味がなくてひらがなは自分の名前くらいしか読めないし書けないです😇

• ゆん

ゆん

名前を読むのはフルネームで読めますが書くのは下の名前しか書けないです😅

• 1月10日
どれみ

年少です。
ひらがな、カタカナは何も見ずに書けます。
読みは…スラスラ読めます。
ぐりとぐらとかの絵本なら1人でスラスラ読んでます。

時計は…何時っていうのと…長い針が分をあらわしてる…くらいは知ってるみたいです!

数字は100まで読めてかける…から本人が興味もてば時計も教えてあげようかな〜くらいです