※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

職場の給食を月途中でやめるのは失礼でしょうか?栄養士にとって大変なことなのでしょうか。自動的に頼み続ける形で、やめたい理由はダイエット。

職場の給食(お昼ご飯)を月途中でやめるのは失礼?栄養士さんにとったら大変??なのでしょうか💦

一度頼むとやめるまで自動的に頼み続ける形になっています!

やめたい理由はダイエットのためなのですが💦
今月だけ食べて来月からダイエットとも思ったのですが、やろうと思った時に始めないとずっとダイエットできない気がして😅

コメント

りり

量を減らすとかではダメですかね?💦

ママリ*

いつやめるのが都合良いかを確認されてはいかがですか?

うー

途中で止めることができるシステムなら問題ないと思います

会社によると思います☺️
私のところは月途中でも全然辞めれます!

ただ休職だと低脂質で栄養バランスしっかりじゃないですか🤔?

chiaki(*^^*)

給食?だとしたら、量を減らしてもらうとかで対応しても良いかと。
給食が出るとなると体力のいる職場かな?と勝手に想像してしまいます。
ダイエットのためと言って食べ物を極端に減らすのは、身体に悪影響です。
少しずつ減らしていくのが一番いいと思いますよ^ ^
また、給食ってことは、かなり栄養管理されていると思うので、むしろ、ダイエットにはいい食事かと思います^ ^

ママりん

栄養士してました。
発注や食数管理してるので直前にキャンセルは困ると思いますが職場の予約やキャンセルの仕方によりますが規定に則っていれば大丈夫だと思います。
売り上げが減って残念…とは思うとは思いますが特に気にしないと思います。