※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

親戚との付き合い方。長くてほとんどグチですが吐き出させて下さい。同…

親戚との付き合い方。長くてほとんどグチですが吐き出させて下さい。

同い年、子どもも同い年の親戚がいます。普段の交流はほとんどなく、結婚祝いや出産祝、お年玉のやり取りをする程度です。

私は離婚しており子どもと二人暮らし、離婚の経緯で実家の家族と関係が悪くなり疎遠にしています。親戚の彼女は旦那さんと円満で、実家との関係も良好です。

元々は私から彼女に悪い感情はなく、親戚同士で顔を合わせたときはできるだけ朗らかに話しかけたりするようにしていたのですが、なぜかいつも彼女の態度がそっけなく、「もしかして嫌われてるのかな?」と思っていました。
私や子どもの誕生日にはおめでとうのラインをくれたりするのですが、、、😓

離婚してから、向こうに対して妬みの気持ちもあるのだろうと思います。笑顔で接しても嫌そうな態度を取られると疲れるし、集まりで家族仲良さそうな様子を見るのも辛いです。

去年のお年玉は私の方が多く包んでいたので今年は減らしてしまいました。(彼女からは今年は去年私が包んだ額が入っていました)

私の親と姉は彼女ととても仲がいいので、私の気持ちも知るわけもないし、彼女のご実家は私の子どもに良くしてくれるので、無下にもできません。

こうやって書いてみると、器が小さい自分にガッカリします。これから、どう付き合えばいいのでしょうか。

コメント

ママ乃

今と同じ距離でつかず離れずしかないのでは??
気にしても始まらないし、人は人ですよ。
お子さんとの生活に集中して、外野はほっときましょ。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。

    • 1月12日