※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中37w5dです。1人目は39wで破水から5時間ほどで出産しました。…

2人目妊娠中
37w5dです。

1人目は39wで破水から5時間ほどで出産しました。
それまでは腰痛などもなく急に破水してビックリするくらいでした。

今回2人目は37wに入った途端腰痛が酷くなり、お腹の張りも多くなってきて毎日ヒーヒーです😂

1人目出産後きちんと骨盤ケアしなかったから余計に痛いのかな〜なんて思うのですが、みなさん痛いですか😂?
お股も痛くて、便も細切れに何回もしたりと悩みがつきません笑

1人で痛い痛い言っててもうしんどいのでここで仲間いないかなと日々皆さんの投稿みて探しています🥲
みなさんどんな感じですか〜??

コメント

yuki

初めまして✨✨

私も同じく1人目は破水からの出産で4時間程の安産でした👶

1人目は9月に出産もあったのか恥骨や腰辺りの痛みはありませんでした🤰

現在2人目妊娠38週でそろそろ出産です!!🤭

ママリさんと同じで正期産に入ってから恥骨の痛みやお腹の張りがかなりあります^^;

先生に聞いたら寒さもあるけど出産が近付いてきてる証拠だよーと言ってました。
なので産後のケア云々ではなく、季節的な事もあるみたいです😖💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに毎日寒いですもんね、、!
    同じような方がいると安心します🥲💓

そういえば急に寒くなったあたりから腰痛が酷くなってきたかもと思い出しました🤔

ベビーに会える痛みならと思いますが、上の子いるとやっぱり思い通りに動けないのはしんどいですよね😂

• 1月10日
  • yuki

yuki

痛みがあるならカイロなどで温めるのが良いと言ってました✨

腰痛の痛みはほんと、辛いですよね!!ネットでも色々調べたらやはり冷えは良くないから湯船に浸かるなど温める事が効果的とありました🛀

1人目とこんなに違うのかとほんと、思います!!
    昨日からおしるしがあり、前駆陣痛っぽい痛みもあるのでそろそろかぁーとめちゃくちゃドキドキしてます😱😱(笑)

• 1月10日