※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温が低くて心配です。妊娠可能性はあるでしょうか?

基礎体温の低さについて質問です。写真あります。
今月、夫婦の予定が合ったのでタイミングを取りました。
が、低温期が36.0まで下がり、高温期に入っても36.49までしか上がらず…。生理中の体温と高温期が一緒の状態に…。
低温期最終日と高温期の差はあるものの、「今期だけ」全体的に体温が低いのが気になります。
昨年9月に初期流産しており、その後の基礎体温は少しバラツキがありましたが、平均して低温期36.2~4、高温期36.6~8と安定してました。。
朝起きてすぐに測ってますが、暖房は基本つけてないので、寒さから下がってるのかと思いたいですが、大丈夫でしょうか?
こんなに高温期低くても妊娠された方いますか?
やはり可能性は低いですか?
(おりもの的には排卵していると思われます。)
まだ高温期入って数日間なので、今後の体温上昇に期待したいところです…😭

コメント

いろいろ

不安にさせる回答で申し訳ないのですが、デュファストンを服用しながら基礎体温は同じような感じで低温期と高温期にあまり差がないまま、妊娠検査薬で陽性を確認。
生理予定から1週間遅れて生理が来ました😭
排卵は病院で見てもらってるのでズレはありません。
私個人の見解ですが、やはり着床後もやはり体温が上がらないと維持するのは難しいのかな?と思いました😞😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    1度流産してるので、何事もなく妊娠して出産するのは無理なんだろうなとは思ってます…💦
    1週間経っても上がらなかったら諦めます😢

• 1月10日