※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
お金・保険

学資保険を8500円支払っているが、月1000円以下の保険もある。保険を見直したいが、昔からの保険を大切に思う。保険は掛け捨てで金利は1.6%。固定費を下げたい。

生命保険について質問です💦

赤ちゃんの頃から学資保険で加入している
住友生命をそのまま引き継いで加入しています。

今まで保険を見直したことがありませんでしたが
CMなどで見ているかんじだと
月々1000円もしない保険があって
私の入っている保険は8500円くらいなので
とても高い気がしてしまいます、、、

でも赤ちゃんの時からかけている保険で
両親が支払ってくれていたことを考えると
解約するのが勿体無いように感じます。

固定費を下げたいので
保険の見直しをしたかったのですが悩んでます。

保険は掛け捨てなのですが
1000円積立をしていて
昔から加入していたので金利が良いみたいです。
1.6%だったかな、、、😅

コメント

のん

8500円が高いか安いかは、保障の内容次第だと思います。
金利1.6%もついてるなら大変お得だと思いますよ。

  • ぴよこ

    ぴよこ


    安い保険はそれなりの内容なんですかね😭😭

    • 1月10日
ひまわり

私も今年は色々貯金したりで
家計の見直しをしているところです。

保険料私も家族3人で19000円払っています。
みんなもっと安く。けど保証内容の違いなんだろなーと。
安い保険に入ってる人はお金持ちなイメージがあります🥲

  • ぴよこ

    ぴよこ


    19000円ですか😢
    安い保険はあまりよくないですかね💦
    お金あれば保険でおりる金額少なくても平気ですもんね(笑)

    • 1月10日
  • ひまわり

    ひまわり

    私保険屋なんですけど
    やっぱり内容が。って感じで
    旦那のだけはガッツリつけておかないといざと言う時
    困るしなーって感じです🥲

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

私も親が加入してくれていたのを
引き継ぎましたが
どんなにいい内容でも
自分たちの生活が苦しく
少しでも節約する為に
解約して他所様で契約しました😊
あくまで何かあった時の保険ですから
入りすぎも保険貧乏なっちゃいますね😣

はじめてのママリ🔰

質問者さまの年齢にもよりますが、昔の方が内容がよくて安いものも多いので8500円でも今同じ内容を契約したら1.5倍くらいの保険料になることもあるので、一概に保険料だけでみたら損することもありますよ。