※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua
お金・保険

楽天カードを解約し、他のおすすめカードを教えてほしいです。

いつもお世話になっております(*ˊᵕˋ*)

クレジットカードについて教えてください。

現在楽天カードを使っているのですが、とても嫌な思いをしたので解約して他のカードを作ろうと思っています。

ポイント還元や他のメリットなどで、オススメのカードがあれば教えていただきたいです。

コメント

さいた

わたしも現在楽天カードです!どんな嫌な思いされたんでしょうか??(>_<)
ちなみにリクルートのカードも自分がよく利用するサービスが多いので使っていますが、還元は楽天の方がいいですね😰

• yua

yua

コメントありがとうございます*

数ヶ月返金処理がされずに何度も問い合わせしたのですが、返金しました!の一点張りで対応してもらえず…
    ついに3ヶ月返金されなかったので、上司に変わってくださいと電話したら今日やっと対応していただけて、結局向こうの入力ミスで返金が滞っていて今月末にようやく返金してもらえることになりました。
    返金までに4人の方と電話でやり取りしたのですが、みんな対応が悪くて残念でした⤵︎

楽天で結構買い物するので、ポイント貯まるカードは本当はこのまま使いたい気持ちはあるのですが悩んでいます( •̅_•̅ )

• 10月24日
  • さいた

さいた

えー?!それは腹が立ちますね!!
    時間も手間もそうだし、なにより4人も対応したのに誰も対応が悪いだなんて(>_<)
    気分悪いしカード使いたくなくなる気持ち分かります!!
    でも楽天よく使うならカードやめて自分が損するのも考えものですよね(~_~;)
    私は悔しいけどそのまま使うかもです(~_~;)

• 10月24日
  • yua

yua

そうなんです(;_;)
    電話したときにもうこれ以上対応出来ないから銀行に行って聞いてと言われて、今日午後休みとって銀行行ったら結局楽天のミスだったから休んだ意味なくて💢
    あー、腹たちます(;_;)
    愚痴ってすいません(;_;)

楽天ユーザーなので悔しいですが私もこのまま使うかもしれないです(笑)

• 10月24日
ゆきちん

主人共々携帯がドコモなので、dカードゴールド使ってます。
年会費はかかりますが、普段のお買い物でもポイントがつくし、ポイントで携帯代も支払えるので助かっています(*´ω`*)

• yua

yua

昨日ちょうど機種変に行ってdカード勧められましたが年会費がかかるので断ってしまいました( ; ; )

でも、帰ってから調べてみたら結局は年間でプラスになるし、携帯代は毎月かかるからポイントは絶対たまるし、いいことづくしみたいなので契約すればよかったと後悔しています( ; ; )

• 10月24日
  • ゆきちん

ゆきちん

私も機種変の時に加入しました。主人をメインカードにして私は家族カード。年会費は1人分で済みますので(笑)ちなみにETCカードでもポイントがつくので、実家が離れているので嬉しい特典でした。
    年会費って聞くとつい断りそうになりんですけど、対応してくれた店員さんが月々の携帯代だけでもプラスになりますょ~って教えてくれたので入っちゃいました(^-^)

• 10月24日
  • yua

yua

1人分で済むんですね!
    それはお得ですね(*ˊᵕˋ*)

そんな説明されずに資料だけもらってきたので残念です。
    契約すればよかった(;o;)

旦那にも言ってみます!
    教えてくださってありがとうございます♡

• 10月24日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

ガソリンスタンドのクレジットカードオススメですよー♡
スタンドによってはずっとタダで作れる所もあります。
リッター数も凄く安くなりポイントも貯まる事もあるのでオススメですよー♡

• yua

yua

田舎住みでガソリンはよく入れるので朗報ありがとうございます♡
    ガソリンスタンドにクレジットカードがあるの初めて知りました!
    近くのスタンド早速調べてみます(*ˊᵕˋ*)

• 10月24日