※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

みなさんコロナ対策どこまでやっていますか?夫が出勤で都会に出た時に着…

みなさんコロナ対策どこまでやっていますか?
夫が出勤で都会に出た時に着けていたマフラーや手袋、パンツなどを身につけて娘と触れ合って欲しくありません。
抱っこする時にマフラーに娘の顔がうもれるし、公園遊びなどで夫の足に抱きつきに行きます。
前に都会に来て行った上着で抱っこするのは怖いから、公園遊び用と分けてと言ったら了承してくれたのですが、上着以外はそのままだったみたいです…
上着がNGなら他もNGでしょ…😢
オミクロンは移りやすいと聞くのでまた不安な日々が始まっているのに、感染対策の概念が夫とずれていてそれも辛いです。
都会に出た服と公園着を分けたいと思うのはやりすぎですか?

コメント

アーニー

前に着ていったものは洗濯したり除菌スプレーすれば大丈夫かと思いますが、気になりますか⁉️

• ママリ

ママリ

洗濯したものは全然大丈夫です!!
    除菌スプレーもしっかりしていればOKです✨
    でもそのままはやっぱり抵抗あります😭

• 1月10日
★☆

洋服については、帰ってきてそのままは気になりますが洗濯した物ならいいのでは…と私は思います。
言い出したら都会に行ったマフラーや手袋、上着はどこで保管するの❓っていう気がします💦

• ママリ

ママリ

わたしも洗濯したものは全然気になりません!
    むしろザブザブ洗濯できるものを着ようと提案したのですがうるさそうな顔をされました🙄
    都心に行ったそのままのマフラーに娘が顔をうずめるのは抵抗があります😭

• 1月10日
ママリ

洗濯後の洋服なら分けるほど
気にしないです☺️
洗濯前の、都会に行って帰ってきて
そのままの服なら触れて欲しくないです!

• ママリ

ママリ

わたしも洗濯したものなら全然気にならないのですが、洗濯すると傷むからとそのままのものが多いです…
    なら公園に行く洋服は分けようよ、と提案したのですが面倒くさそうな顔をされました😢

• 1月10日
ママリ

コロナが始まってすぐの頃は怖すぎて外に出たら着替えたり、旦那に速攻でお風呂に入ってもらったりしてましたが、もう今はそこまでは気にしてないです。もちろん手洗い、消毒など最低限のことはしてますが💦気になるなら上の方と同じく帰ってきたら上着やマフラー等に消毒スプレーするのがいいかな?と思いますよ!

上着別にする意味あるかな、って私なら思っちゃいます😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね😢
    職場がかなり都心なので、電車やその他色々気になってしまいます😭
    スプレー徹底してもらいます✨

• 1月10日
まいちゃん☆

そこまで気にしていたら疲れそうだな💦と思います💦

がご夫婦がそれで安心ならしても良いと思いますよ♪

• ママリ

ママリ

大人はワクチン打っているしマスクできるからいいんですが、やはり娘が心配です😭💦

• 1月10日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

そうなんですね💦
    頑張って下さい😭😭

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    頑張ります😭

• 1月10日
ママリ

やりすぎではないと思います✨
大人はワクチン打てますけどお子さんはなにも対処できないですからね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨
    ほんと大人はいいんですが、かかったあとに将来何があるか分かっていませんし、娘のことだけが心配です😢
    対策がんばります!

• 1月10日