※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろえ
子育て・グッズ

プレ幼稚園は6月からで、途中からでも友達ができるか心配。自分は交流苦手だけど、子供が楽しく通えるようにしたい。

4月からプレ幼稚園が始まるのですが、私の里帰り出産に子供もついてくるのでプレに通うのがおそらく6月過ぎからとかになります。(3月末予定、5月中頃里帰り終り)
途中から行ってもお友達などできるでしょうか。
私自身あまり交流とか苦手なのですが、子供には楽しく通ってもらいたいなと思っていて、かわいそうなことするかなと心配で、、、。

コメント

nakigank^^

子供ってかなり臨機応変です!
朝泣くくせに親と離れればなんとかなるし、なんなら楽しんでます!
だから朝いやだ〜行きたくない〜っていうやりとりが面白いです。😂

• くろえ

くろえ

そうなんですね!親が心配してるだけで子供はそんなこと考えてないですもんね☺️ありがとうございます!

• 1月10日

2歳の子ならまだお友達作る感覚で本人も行ってないので大丈夫ですよ☺️

• くろえ

くろえ

ありがとうございます!
    集団行動苦手なので周りの子は4月からやってるので遅れないかな、浮かないかなとか色々心配しちゃってました!

• 1月10日

退会ユーザー

大丈夫ですよ☺️
    そんな大差はないです☺️

• 1月10日
  • くろえ

くろえ

ありがとうございます!
    そう言っていただけて安心しました☺️

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

プレってまだ子供同士の関わり濃厚じゃないんで、大丈夫そうな気もします!

• くろえ

くろえ

ありがとうございます!
    色々心配しちゃってましたが、予定通り通わせようと思います☺️

• 1月10日